Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

真夏日;;(xox);; 



今日のコナは夏に逆戻りしたかのような熱い一日だった 
庭仕事をしてると汗が  たらぁ~りと流れ落ちる

それもそのはず家の中の温度計が 
 
summer.jpg

30度を指してるじゃないか・・・
ってことは、お外は35度  体温に近いってこと 

シャワーを浴びて庭掃除着から着替えた  は、ほらっ 

Kalaka.jpg

タンクトップにショートパンツで、思いっきり常夏 
これでも冬は夏に比べると日差しの強さが弱いんだけど
やっぱり、暑いのは暑い 

で、この暑い日の夕食はないにしようかなぁ~ 
アッサリで簡単なもの・・・・と考えて思い付いたのは 
SweetPさんSplendidさんが以前ブログに載せられていた
焼鳥ぃ~

yakitori.jpg

串に刺してオーブンで焼いて「吉田ソース」で味付けして 
ちなみに私は塩のみで焼きました 

とっても簡単で美味しく出来ましたよ
お試しの価値大いに有りよ 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@秘密のコメントさんへ

やっと辿り着いて頂けたようですねv-65
待ってましたよ、次回は公開コメントで送ってくださいねv-392

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/24 21:39 * edit *

@Splendidさんへ

はい、真夏なのです・・・・v-301
でも、暖炉の前にロッキングチェアーに座って・・・なんてあこがれちゃいますよv-398

ほらっv-155、やっぱりSplendidさんの紫蘇が必要かもv-411

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/21 21:29 * edit *

@チェリーさんへ

v-276v-223をしたい時にはv-426ですね。懐かしいぃ~

ネギマですよぉ~でも、日本ネギがないので焼いちゃうとシュンッとしちゃって・・・・紫蘇巻きもいいですねぇ・・・やっぱりSplendidさんに持参で来て頂きましょうv-411

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/21 21:25 * edit *

@SACHIさんへ

v-16は暑がりの寒がりなので、その内寒い寒いと言ったブログがアップされますよv-411

私も毎日の献立には頭を痛めてますv-388で、皆さんのブログが活躍するわけで、ありがたいですねv-398

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/21 21:21 * edit *

@とくちゃんへ

日中平均気温は28度から31度くらいかなぁ~
でも、1月から2月は冷え込みますよv-276と言っても朝晩だけねv-394雨が降ると20度ですよv-405
v-16にとっては凍結状態ですv-411

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/21 21:18 * edit *

塩焼き

なんですか!?
その真夏の格好は! 私なんて、カイロが欲しい
と思いながらブルブル震えているのにぃ。
んでもって・・・焼き鳥! 羨ましい! 私も、焼き
鳥食べたいよ~!v-10

URL | Splendid #d46gVr/E
2005/11/21 14:29 * edit *

こっちは明日から今週いっぱいは雪v-276予報が出ているというのに。
チキンの間の緑は葱ですか? いわゆるネギマってやつ? 焼き色もとってもおいしそうだぁ。
チキンを紫蘇で巻いて焼き鳥にしても美味しいんだよね~。

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/11/21 10:12 * edit *

なにっっ!!!!

真夏日って…
ここWAは寒くて寒くて、近くの山にはもう雪は積もってるは、霜は毎朝のように降りるは…日本より寒いじゃんっっv-12って感じなんですけど。
いいなぁ~ハワイぃ。
そりゃぁ、皆正月に行くくらいだもの…冬のハワイもいいんだろうなぁ~。

焼き鳥…これもいいかも。
最近、夕食考えるの面倒で面倒で…。

URL | SACHI #-
2005/11/21 07:20 * edit *

常夏の国の冬は、平均何度位なんでしょう?
やはり、30度は少し異常ですか?
かわいいタンクトップと、美味しそうな焼き鳥を、
ひざ掛けしながら、見ています。"^_^"

「コナの高波」、ちゃんと見えました。
迫力満点v-237

URL | とくちゃん #-
2005/11/21 03:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2005/11/21 02:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/97-adae6354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

