Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

キング・サイズ!@o@! 



コスコでこんなん見つけました 
ZAKURO.jpg


柘榴・ザクロ

それもソフトボールより一回りも大きい巨大ザクロ 

コスコのお肉、野菜、果物など商品の頻度は高いので心配はないのだが
 の知っているザクロは実がはちきれて
中からワイン色した実が顔を出している物だったので
すでにカートに入れていたアジア系の叔母さん(おっと、自分も叔母さんだっけ)に
「食べごろですか 」って聞いたら
「今が旬よ  スーパーで買ったら高いわよ 」と教えてくれたので買わないわけは無い 
一箱に六個入ってたったの$6少々 

柘榴は女性に良いと言われているとかで 
毎日かぶり付いて尼酸っぱい果汁をチューチュー 

参考サイト見付けました
"実際にザクロをとったら血液中の女性ホルモンの量が上昇したという報告はないんですよ"
と言いながらも
"皮膚にしわの目立つ人:エストロゲンが低下すると皮膚のコラーゲンやエラスチンも減少します。
女性らしらをお好みの方:エストロゲンの補充により女性ホルモンの働きを活発にします。
つややかな黒髪
更年期障害でお悩みの方:女性ホルモンの低下をエストロゲンにより補充します"
とあるからには  さん食べる  食べる 

でも・・・お口にほお張り果汁だけを吸い取って種をペッ・ペッ  って結構面倒くさい
もっと簡単な食べ方をご存知な方いらっしゃいませんか~ お知らせくださぁ~い 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@みゅうさんへ

が・が・が・は・は・あは・あぁ~v-408
みゅうさん、私と同じ発想だv-410
結構イケルかなv-391と思ったけど、種があるのを忘れてたv-393
やっぱり潰してコスしかないかなぁ~

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/19 18:56 * edit *

石榴ジュース

 うわあ!!でっかい石榴!!
石榴、ブレンダ-でががーっとジュースはダメですか~???
あ、種とらないとダメだからおんなじですね(^^ゞ

URL | みゅう #TY.N/4k.
2005/11/18 22:56 * edit *

@Splendidさんへ

スーパーだと小さくて高いんだよねv-61
こっちではジュースが見当たらないので、これは飛び付いて買っちゃいました。
まだ、残ってるけど送ろうかv-233v-411

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/17 14:24 * edit *

@SACHIさんへ

毎日頑張って効きますように、チュッチュ・ペッペしてますよv-413
安いっしょ、ハワイ産じゃないからそちらのコスコにもあるかもよv-354

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/17 14:21 * edit *

柘榴大好きです!

こんばんは!

6個で6ドルとは、お値打ちですね~!
こちらでは、1個3.99でたまにセールで2個で5ドルです。 柘榴、お肌に良いですし更年期障害にも良いと聞いて、バンバン食べたいのですが、お値段が(涙)ね~。 でも、女性の味方の柘榴…v-238手放せませんし、柘榴ジュースも好きです。

URL | Splendid #d46gVr/E
2005/11/16 16:42 * edit *

デカッ(゜o゜)

ザクロ…食べにくい果物だよねぇ、ホントに。
だからついつい買わなくなってしまう…手軽なザクロジュースに手が伸びる(笑)

それにしても大きいこれ6個で$6は安いっっ!
近所のスーパーで、セールでも2個で$4~5だったもん。
お買いどくぅ~v-61
私もコスコに行ってみようかな?…って、こっちにも同じ商品あるかなぁ~。でも旬だからあるでしょ?

URL | SACHI #-
2005/11/16 07:09 * edit *

@とくちゃんへ

味はねぇ~ワインを甘酸っぱくしたような・・・と言ったらよけいに解らないってかv-393
癖はないから大丈夫だと思うよ。
あっ、これはハワイ産じゃないのですが・・・・兎に角デカクて食べ応え大有りですv-291

一歩ハワイに近づいたかv-361v-392

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/15 21:35 * edit *

うわ~っ!
おおきいザクロv-237
南国では成長の仕方が、違うんでしょう。きっと。^^
私、ザクロ食べた事ありません。(~_~;)

P.S
昨日のお返事ありがとうございました。
さっそく、ページを訪ね、少しハワイ通になれました。(礼)

URL | とくちゃん #-
2005/11/15 01:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/93-6c32058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

