Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お刺身だぁ~*(^o^)* 



 の体調も戻り、 も良好と言う事で
かれこれ2ヶ月振りかに  を出して  に行ってきました

今朝はそれほど肌寒くもなく
サンセットか  と思わせるほどに
赤焼けの日の出  で始まった

Sunrize.jpg


よっしゃぁ~ 今日も大漁だ~い 
ひたすら  を走らせること3時間
その間  はスパムむすび  を食べ
眠くなってきたので一眠り  

冬のフィッシングは余り当たりが良くないが・・・・
諦めかけてた時に、ビンゴぉ~  

と釣り上げたAKU=かつおを待つ我猫子供達

Fish.jpg

 で帰ってくるだけでも 「さかにゃぁ~」と何処からともなく顔を出す  2人(匹)
このテーブル(お魚さばき専用)をセットしたらその場を離れない  二人(匹) 

「はい、はい。チョット待ってねェ~賢いねぇ~」と赤ちゃん言葉で話し
子供達には「どうでもエエから、はよしてぇ~にゃぁ~」と下から見上げられ
必死  にさばく  なのでした

カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@健太さんへ

そうですよね、この色ってハワイ島だけだよねv-363 こんな時この島に居てよかったぁ~v-398って思っちゃいますよ。
カツオ、美味しかった(過去形)ですv-411

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/17 14:17 * edit *

@みゅうさんへ

こっちのかつおってキラキラv-353光ってるんだよね。
TUKIBOUのダイブを見てみたいぃ~v-411

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/17 14:10 * edit *

wow!

Wow!
さすがビッグアイランド。こんな景色はこの辺ではなかなか見れません!
AKUのタタキ、食べたい(笑)!

URL | 健太 #-
2005/11/16 17:45 * edit *

うにゃ!

 うにゃ!すごい! スプーンよりも光ってる!!
ピカピカのかつおだあー
うちのTUKIBOUがみたら、ダイブしちゃいそうだにゃ。

URL | みゅう #gG6XRStc
2005/11/16 00:09 * edit *

@noirさんへ

お待ちしてますよぉ~v-81
大漁を狙いましょうねv-63

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/15 21:30 * edit *

@nyaruさんへ

今頃気づいたかv-393そうだよ、カレー用の大きい方のスプーンだわさ。だから大きいのが釣れたっしょv-410

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/15 21:28 * edit *

あぁぁ、いいですねぇ。カツオが釣れたんだ~。おいしそう♪
ハワイで船釣り。憧れます~。一度ぜひおじゃましたい!!!

URL | noir #jkQ9TGNg
2005/11/14 23:02 * edit *

スプーン!

今日あらためてカツオの写真見て気付いた!カツオの大きさがわかる様に、対象物として置いてくれたのねー!ワハハ v-411
・・・でこのスプーンはカレー用のスプーン v-361・・・だよね。

URL | nyaru #-
2005/11/14 22:48 * edit *

@SACHIさんへ

クール宅急便でWAまで飛んでいけぇ~v-25と送って差し上げたいv-233
はい、お魚だけは贅沢させて頂いてますv-398

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/14 21:29 * edit *

@Splendidさんへ

神秘的な朝でしたよ。
こんな時だけ賢い子になってるんだよねv-291人様より一口先に新鮮な身を食べてはりますv-394

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/14 21:24 * edit *

@ハニママさんへ

確かに舌を肥えさせ甘やかし過ぎたようで、骨付きはダメ、一口サイズにしないと噛み切れないv-393
チビ君は特に血合いがダメなようですv-394
贅沢なニャンズです、ハイv-410

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/14 21:21 * edit *

@とくちゃんへ

は・は・は、自分ながらも綺麗に撮れたねと感心ですv-290
甘いお刺身ですv-398チビ君も一杯食べてくれましたよv-426
スパムとはハムのようなコンビーフを圧縮したような物で、サイトを見つけました。http://www.citynet.co.jp/cooking/spamusubi.htmlをご覧下さいv-410

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/14 21:16 * edit *

@チェリーさんへ

凄い色でしょv-481黙ってるとサンセットみたいだよね。でもこれは朝の6時15分でしたよ。
スパムv-375は焼き上がりに「よしだソース」を絡めてv-398美味しいッスよv-353
小さい頃から母の見よう見真似でねv-392 うちのは電気ストーブのフラットに変えたので、とっても残念ながらカツオのたたきが作れないのですv-395
チビ君元気ですよぉ~外出OKになりましたv-290

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/14 21:10 * edit *

カツオだぁ~。

いいなぁ~Kalakaさん…いつも新鮮なお魚食べられてぇ~(>_<)
羨ましいの一言です!!
カツオなんて、鮮度が命だから、絶対にWAじゃぁ~見かけても買う気もしないけど、実は大好きなんですよねぇ~カツオの刺身v-238
あぁぁぁ~よだれ垂れちゃうよ。

URL | SACHI #-
2005/11/14 12:39 * edit *

サンライズ

凄い~! 綺麗! 壮大な自然(サンライズとカツオ両方)に、唖然としました。  おまけに、チビちゃん達がまな板の下でたむろって居るのを見て、噴出しちゃいました v-15

新鮮なお魚が食べれるなんて、私よりも良い物を食べてるのね…オチビチャン達v-40

URL | Splendid #-
2005/11/14 06:11 * edit *

美しい朝焼けに心洗われます。
。(o ̄∀ ̄)ノ なんと豪快なお魚♪
これさばくのは大変そう~
下で構えるチビちゃんブブちゃん、お刺身食べる舌が肥えてそうです。幸せニャンですね。

URL | ハニママ #-
2005/11/14 04:55 * edit *

きれいな朝焼け!
そして大きなカツオ!いい艶してますね~。^^

チビちゃんもテーブルの下に見えていて、一安心です。良かった。

あの~、「スバムむすび」って、どんな物ですか?

URL | とくちゃん #-
2005/11/14 04:21 * edit *

朝焼けの海、ステキですね~。なんだかロマンチック♪
そしてスパムむすびにも強烈に心引かれてます(^^;;。

ご主人の快気祝いにピッタリな立派なカツオがあがってよかったね。で、これをKalakaさんがさばくの? すごい!!!
軽くあぶってカツオのたたきとかオイシソウ~(じゅるるっ)。
そして今日もKalakaさんちのお猫様は贅沢もの・・・チビちゃん、しっかり食べて早く怪我を治してね。

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/11/13 18:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/92-173ac2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

