Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

その後のチビ君&猫バトン 



目の上の傷は日に日にかさぶたになりつつ
化膿した様子もなく回復に向かっている 

が、元気がなく歩くたびにピクッ と痛そうにしているので
やっぱり、獣医に行ってきました

そしたら・・・・
 「この症状は車に轢かれたようだね。骨折や脱臼はしていないが、打ち身を伴っているようなので一週間様子を見てください」とのこと。

 と  「 車に轢かれて首輪が無くなるか 
チビ君の行動範囲は、我家を出て右側奥行き止りの手前と

House.jpg

左側行き止りの、交通量の限られたご近所さん距離内の行動なのに・・・

house2.jpg


兎に角様子を見ることに・・・・
そう云われれば傷のある方の肋骨辺りが腫れている
一日中眠りに付くチビ君
お気に入りの「ほっといてにゃぁ~」スポット 
リビングルームの隅のカーテンに隠れて

20051112133750.jpg

頭隠してお尻隠さずのチビ君 

20051112134524.jpg


** 裏話  **
チビ君が怪我をして帰ってきた日の夜中1時半の事
 「チビ君あったかいよ・・・」と言った直後 
あっじゃぁ~ 
 のお尻の辺りで気持ち良く、オシッコの大きな水溜りが 
おトイレを用意はして置いたのだが、何故かベッドに上ってきて・・・
ご苦労様です 
 は慌ててベッド・シーツを剥がして水洗いしてと一仕事 


** ** 
お料理  ハンドメード石鹸  旦那様とアズキちゃんとラブラブな
チェリーさんから
猫バトン

を受け取りました

1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?
--- 2匹。

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
--- ブブ君 1998年6月頃 のヒロのお友達からKalaka家に養子縁組となった男の子(虚勢済み)
--- チビ君 1999年8月生まれ。9月にヒューマンソサエティー(犬猫捕獲所)で  に見つけられて養子縁組。虚勢済みの男の子

3.命名の理由は?
--- 友達が既にブブと呼んでたのでそのまま
--- 小さくて下の子なのでチビ

4.好きな仕草は?
--- ブブ君は首だけをひねって寝ること
--- チビ君は柔らかい所を両手でモミモミ

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
--- ブブ君は刺身とタクアンが好物。ママがお庭に出るとガードマンのように後を付けてくるママっ子。
--- チビ君はのんびり屋さんだけど、屋根の上るのが大好き。海苔一枚ペロリと食べちゃいます。

6.あなたにとって猫とは?
--- やっぱり家族ですね。

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。
--- 旅行から帰ってきたら今まで以上に恋しく泣き続けられた時
今はチビ君が一日でも早く元気に走り回れるようになる事です。

8.バトンを渡す相手は?
ご自慢愛猫とお暮らしの貴方、よろしければドンドン受け取っちゃってくださいね 


カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@みゅうさんへ

今はお外に出たいにゃぁ~にゃぁ~とうるさく鳴く位元気になりましたよ。目の上の傷は枯れてきましたが、今のチビ君・・・醜いですv-395

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/17 14:08 * edit *

お尻・・・・

 なんとなく、お尻も元気なさそう・・・・
早く、早く、元気になりますように。
傷もきれいになおりますように。

URL | みゅう #gG6XRStc
2005/11/16 00:01 * edit *

@まるきちさんへ

笑えるでしょv-411本人は一生懸命に隠れてるつもりなんだろねv-393
何気ない仕草が可愛くて笑えますv-398

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/14 21:03 * edit *

@ゆきちゃりんさんへ

あれから5日、目の上の傷も枯れてきて心配ない様子。打ち身の方も日に日に回復に向かってます。
本当にビックリさせられましたよ。
風雷太ちゃん達も気を付けてねv-392
カーテンをこっそり除けて上から撮りましたv-410

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/14 21:00 * edit *

こんばんわあー

か、か、かわいいw
うちも頭かくしてお尻まるだし状態を
よく発見しますよww
笑っちゃうよね。猫って何やっても
可愛いんだよなーー。

URL | まるきち #6XGrrLw2
2005/11/14 02:31 * edit *

えぇ~!ビックリした~

チビちゃん、大変やったんやね(;_;)
でも、ほんま、命に別状無くてよかった…。
少しのケガぐらいすぐになおっちゃいますもんね!

しかし、お尻でてますね~(笑)
うちの子とそろってオマヌケさんだ。
それにしても、気になるのは、カーテンの内側の写真。どうやってとったの?

URL | ゆきちゃりん #-
2005/11/13 17:52 * edit *

@nyaruさんへ

いやぁ~ブブ君は凄いですよ。昨日の朝お隣から進入した猫に向かって威嚇v-42で、取っ組み合いになって・・・さすがに出て行って追い払ってやったけどね。でもチビ君はダメ子ちゃんだからなぁ~
車が少ないから猫も安心してブラブラ歩いちゃうんだろね。

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/13 16:02 * edit *

@SACHIさんへ

未だに交通事故v-389v-361と思ってるんですよ、だって首輪が見つからないんだもん・・・・・
でも、これだけで済んで本当に良かったですv-398
ありがとうv-353

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/13 15:59 * edit *

@とくちゃんへ

だるそうで、ゆっくりした行動なのにやっぱりお外に出たがるのは動物でしょうね。
今日なんか知らないうちに道路を渡って向かい側に居ましたよv-393
って、ことは元気になりつつあるのかなぁ~

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/13 15:56 * edit *

@Monicaさんへ

食欲は旺盛なので痛そうにしてもv-100の仰るとおり内臓には問題ないようなので安心しています。
ナオミちゃんも気を付けてねv-392
お言葉ありがとうv-410

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/13 15:53 * edit *

@チェリーさんへ

本当に想像しただけでゾォ~っとしちゃいます。
これくらいの傷で済んで、良かったですv-398
2人(匹)ともそう言えばお肉とか食べないなぁ~
猫って和食党v-362

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/13 15:50 * edit *

やっぱりぃ~!

v-363♂猫ちゃんとはいえ、タ○タ○のないチビ君が、そんな大喧嘩するわきゃないはずなのになあ・・・と思ってました。それにしても広い土地と道・・・あんな所でも交通事故にあうんだね!家の少し前は国道で、車がビュンビュン走ってるのに、kalakaさんちの前の道より狭いゾ~!家の子達がもし、お外に出たら、あっという間に、ペチャンコだぁー v-12 チビ君、表面のキズより、打ち身の方が痛いんだね。早くよくなりますように・・・。 

URL | nyaru #-
2005/11/13 15:12 * edit *

チビちゃん、お大事に…

あららららっ、チビちゃんの怪我、可哀相にねぇ。
車に轢かれたって…本当かわかんないけど…とにかく大きな怪我・事故にならなくて良かったねぇ。
ご飯モリモリ食べて、早く回復するといいなぁ。

URL | SACHI #-
2005/11/13 15:07 * edit *

チビちゃん、交通事故だってなんて・・・
あんなに広い、車も少ない所で、間が悪かったとしか、思えませんね。
なんか、だるそうな感じで、とても可哀想です。
一日も早い回復を、お祈りしています。

URL | とくちゃん #-
2005/11/13 05:13 * edit *

なんてことでしょう!
目の上の傷は良くなってきていると聞いて、
少し安心しましたが、チビくん、まだ本調子では
なさそうですね。食欲はあるようなので、栄養を
いっぱいつけて、はやく元気になってもらいたいです。
どうか、お大事に。

URL | Monica #-
2005/11/13 02:23 * edit *

チビちゃん

交通事故にあってしまったなんて、チビちゃん怖かっただろうね。可哀想に・・・v-12
それにしても、不幸中の幸いで大事に至らなくてよかったぁ。傷も早く治りそうでホッとしました。

猫バトン受け取ってくれてありがとう。ブブくん、チビくんともに和食党なのね。お刺身なんてここしばらく食べてないよ・・・お裾分けちょうだい、ブブくん。

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/11/12 15:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/91-2ce67348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫バトン、勝手にもらって来ちゃいました

ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2/@Kalakaさんの所で猫バトンを発見しましたので、勝手にいただいちゃう事にしました(*^o^*)1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか? --- 2匹。 2.猫ち

ふと見ればニャン | 2005/11/22 00:56

猫バトン

Yossyさんから猫バトンを受け取りました。では、答えてみま~す♪1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?--- 一匹。2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?--- 2004年7月23日生まれの女の子、Tabbyの『アズキ』です。一緒に暮らし始めて13...

*Cherry's Blog*...インディアナから徒然に... | 2005/11/13 10:20

