Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

おと~さぁ~ん! 



10月30日
今日から忙しくなるゾォ~と「力」を入れて出勤
オフィースに入るなり  からの電話
「日本の兄貴から電話があった・・・」
 「げっ 」
日本は真夜中、そんな時の電話ってあれしかないやん・・・
兄貴の携帯に電話を入れると
当たって欲しくもない予想が的中 

父死去

 「どうする 
どうするもこうするも、今日は無理だぁ~
でも、明日なら  と涙  でボスに連絡すると
 「今すぐ帰りなさい 
 「でも・・・」
 「こっちの事は心配ないから 
配慮あるボスとスタッフに恵まれ、お言葉に甘えてフライトの手配
コナからの乗り継ぎも含めてホノルル発関西空港行き最終便のフライトの予約が出来た
家に飛んで帰って用意をして空港まで 

眠ろうとしたが、父との思い出が走馬灯のように思い出され
涙が流れるばかりだった
9月に帰った時、名前は思い出して貰えなかったけど
生きてる父に  逢っておいて良かった 

 を乗り継ぎ
お通夜の夜10時にお棺の中に横たわる父と対面する事が出来た

お葬式中  は泣きっぱなし
最後まで名前を思い出してもらえなかった事が
どうしても、辛くて悲しくて寂しくて
親孝行したい時には親は無し
とは良く言ったものだなぁ~ってすっごく胸が痛みます

ほらっ、いつも父の側には私が居ました

20051106105940.jpg


おとうさん 
いつも好き勝手な事ばかりさせてくれて

ありがとう 

成仏して下さい。そして天国からいつも

見守っててなぁ~


一人暮らしの母の話し相手の  コナ

DSCN0894.jpg

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@SweetPさんへ

コメントありがとうございます。
亡くなってから気づくんだよね。親っていつまでも居てくれるもんだと思ってるんだから暢気なものです。
頑張りますv-363これからもよろしくですv-410

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/15 21:38 * edit *

大変遅くなりまして、ごめんなさい。

心よりお悔やみ申し上げます。

Kalakaさんの辛い気持ち本当にわかります。あ~、なんてお言葉をかけたらいいか・・・。
親ってそばにいるときは「もう~」って思っちゃうことが多いんだけど、考えると親が当たっていることがほとんどだったりするんですよね。
どうしてこういうときになってそんなことを知らされちゃうんだろうって思います。そして、抱えきれないたくさんの思い出。きっとお父様もKalakaさんとのたくさんの思い出しっかり胸に抱いて天国へいかれたと思います。ひとつも忘れないようにしっかり。そして、天国でもKalakaさんのことを見守らなきゃいけないお仕事がありますもの。

これからもお父様の優しい眼差しの下、頑張ってKalakaさんらしく進んでいってください。
応援しています!

URL | SweetP #AmXYlMm.
2005/11/15 07:49 * edit *

@みゅうさんへ

そうですよねv-353
いつも見守ってくれてると信じてます。
ありがとうv-410

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/12 14:42 * edit *

心よりお悔やみ申し上げます

Kalakaさん、何と言っていいのか、わかりません・・・・・・。天国は高いから、ハワイもすぐそばに見えるはず!だから、きっとKalakaさんのすぐそばにいらっしゃいますよ!!

URL | みゅう #-
2005/11/12 14:22 * edit *

@Splendidさんへ

きゃぁ~お久し振りですね
お元気ですか、ブログも新しくなさったのですよね。
待ってましたよv-315
元気・げんき。空元気v-361そんなことないよ、いつものオチャラカv-16でぇ~す。また覗きに来てくださいね。まってますよぉ~んv-322

URL | Kalakaより #WS/JN54k
2005/11/10 21:54 * edit *

Kalakaさん

謹んでお悔やみ申し上げます。

とても心が痛みます。
Kalakaさん、きっとお父様はこれからはいつもKalakaさんをずっと見守ってくれると思います。 お父様の為にも元気で明るいKalakaさんで居て欲しい…ついでに私の為にも。

URL | Splendid #d46gVr/E
2005/11/10 03:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2005/11/10 00:50 * edit *

@Yukaさんへ

母一人じゃ大変だから・・・コナも貰い手を見つけては居たのですが、イザとなると母もひとりじゃ寂しいとかで一緒に居てもらうようにしました。そうして良かったですv-426お散歩の為に外に出て歩くし、お話聞いてくれるし、外から帰ってきた時も「お帰り!」って吠えてくれるしねv-286母も同様がんばてますv-91
コメントありがとうございます

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/09 08:08 * edit *

@SACHIさんへ

コメントありがとうございます。
SACHIさんの気持ちと同じですね。
お葬式に使った写真の小型版を飾ってあるので今まで以上に近くに居てくれてるようです。だからよけいに頑張れる気がしますねv-410
こんなに一杯の皆さんが応援してくれてるんだもん、頑張らないとね。感謝ですv-435

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/09 08:03 * edit *

心よりお悔やみ申し上げます。

まだ、動揺しています。
9月のに帰った時のこと、拝見していたから。
まさか、こんなに早くお別れが来るなんて…
お若い時のお父様の写真を
見ていると、こみ上げてくるものがあります。
何と言っていいか言葉が見つかりません。
お一人になられたお母様をコナちゃんが
癒してくれるんでしょうね。

URL | yuka #-
2005/11/08 20:25 * edit *

遅くなりましたが…

突然の出来事にびっくりしました。
こころよりお悔やみ申し上げます。

Kalakaさんも突然の事で、びっくりするやら、悲しいやらで大変だったでしょう。
まだまだお父様の事を思うとつらいでしょうが、どうぞ頑張ってください。きっと、お父様も天国でKalakaさんの活躍と元気な姿を笑顔で見守っていてくれている事でしょう。

私も2月に祖母が亡くなり、不思議にとっても関係が近かったので、今でも祖母の事を思うと涙が出てきますが、色々な事を思うと、心配しながら離れて暮らしているよりも、今はもっと近くに居てくれているような気がして勇気付けられています。
9月にお父様に会うことができたのも、もしかしたらお父様が準備してくれた事なのかもしれませんね?
これからもっと、違った意味での親孝行が出来るはず!
どうぞ、頑張ってください。応援してます(^・^)

URL | SACHI #-
2005/11/08 08:47 * edit *

@Monicaさんへ

「遠くなるけどなぁ~」とだけ言って、ハワイへ嫁に行かせてくれた父なので、元気に暮らさないとね。
よっしゃぁ~今以上に頑張るゾォ~v-355
これも皆様のお言葉のお陰です。
ありがとうございますv-413

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/07 21:20 * edit *

@とくちゃんへ

そうだったんですか・・・お悔やみ申し上げます。
病気でもなんでも、自分の親は亡くならないv-358なんて思ったりしてるものですよね。
お葬式に使った同じ写真の小型を持って帰ってきたので、今でもいつも側に居てくれてます。
コメントありがとうございました

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/07 21:17 * edit *

@Suggyさんへ

ハイv-290元気にしてます。
そうですよ、今しか無いですよ。いつまでも居ると思うな親と金ですぞv-394
コメントありがとうございました

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/07 21:13 * edit *

@Nyaruさんへ

元気だけがとりえの私だから、がんばりますv-91
そうなんだよね、父の姉や叔父さんそれに可愛がっていたラッキーv-286と逢って楽しく過ごしている事を願ってます。

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/07 21:10 * edit *

心からお悔やみ申し上げます。

Kalakaさんは明るく気丈な方だけに、どんなに気を
落とされているかと思うと、胸がつまります。
どうか、お疲れがでませんように。そして、お元気に
なられてくださいね。
今まではハワイと日本で遠く離れていたお父様が、
これからはいつもKalakaさんのいちばんそばに居て
くださると思います。

URL | Monica #-
2005/11/07 08:56 * edit *

びっくりしました。
お悔やみもうしあげます。

私も、3月に父を亡くしたので、お気持ち良くわかります。
親って、何となくいつまでも、居てくれるものだと、思い込んでいるところが、ありました。
いまだに写真に、話しかけてしまいます。

kalakaさんも、お辛いでしょうけれど、今は、たくさん泣いて、そしてお母様を、見守ってあげてください。
お父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

URL | とくちゃん #-
2005/11/07 05:07 * edit *

お悔やみ申し上げます。

場所・時間・空間・理屈など関係なく、元気な姿を見ていたいものだと思います。悲しんでいる事を知ったら、元気を出せ!っと言われると思うので、元気一杯な姿を見せてあげて下さい。

親がいると、ツイツイ、横柄な態度を取ってしまいますね。反省しなくてはいけませんね。

URL | Suggy #GMs.CvUw
2005/11/07 04:14 * edit *

@ハニママさんへ

だれやろぉ~とジィ~ッと私の顔を見てたので、何かを感じてくれてたら・・・と私も願ってました。
安心してくれたんだね。よかった^-^
元気でがんばるぞぉ~
こんなに素敵なお友達もいてくださるしね
ありがとうございます

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/06 21:50 * edit *

@チェリーさんへ

ありがとうございます
亡くなる一週間くらい前から母は良く病院から呼ばれていたので、私は何となくこの忙しい時期にかち合うような気がしてたのですが、やっぱり本当にそうなるとは、びっくりです。
はい!元気で居る事が今の私に出来る事ですよね。がんばります

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/06 21:46 * edit *

謹んでお悔やみ申し上げます。

そうでしたか~ v-406 てっきり忙しくて、ブログをお休みしてるもんと思ってたので、そろそろ更新したかな~?と思ってのぞいたら・・・ v-405でも、ほんと、先日の帰国で会えててよかった。名前は解らなくてもきっと、あなたの顔見て、安心して天国にいかれたんだとおもいますよ。
亡くなられたお父さんへの一番の供養は、残された者が元気に幸せに生きる事だと思います。時間はかかるでしょうが・・・ねっ!。お父様は、先に虹の橋を渡って待っていた人や、可愛がってらしたワンちゃんと会って、いつまでもご家族を見守ってくださってますよ! v-408

URL | nyaru #-
2005/11/06 19:34 * edit *

9月に帰国された時、お会いされていて本当によかったですね。名前を思い出せずとも、心のどこかで安心されたのではないでしょうか。元気で幸せいっぱいの生涯を遂げることが一番の親孝行だと思います。両親から授かった命、ポッと花咲かせて強く美しく生きましょう。 
お父様のご冥福をお祈りいたします。

URL | ハニママ #-
2005/11/06 16:05 * edit *

心よりお悔やみ申し上げます。

お父様、急変されたのですね・・・。なんだか人ごとと思えなくて泣けちゃいます。
Kalakaさん、辛いときでしょうがお気をしっかりもって。
いつでもお父様が見守って下さっていますから、元気で幸せなKalakaさんを見せてあげて下さいね。それが親孝行になると思いますから・・・。

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/11/06 13:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/88-3d3997a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

