Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

南国でのお仕事 



朝から澄み切った青空の良いお天気 

何処からともなく聞こえるカシャ、コンコン・コン 

窓からお外をキョロキョロ 
お外に出て辺りをキョロキロ 

カシャ、コンコン・コン  の音の出何処は 
見つけた 

20051027214537.jpg

ご近所さんのヤシの木  のお化粧直しをしていたのでした
定期的に手を加えないと
ヤシの実が屋根の上に落ちて破損したり
人の頭に落ちて怪我したりと危ないのと
葉っぱが垂れ下がってくるし
その内花が咲き始めるとネズミ  の遊び場となってしまうからなのです
(我猫子供達はそれを追っかけるのが大好きなんだけどね 

チェーン一本を体に巻きつけて
足には氷山を登る時に付けるようなスパイクを履いて
器用に(まるでお猿さんのよう)スイスイと登って行って
釜のようなナイフで1時間の間に5本のヤシの木を
綺麗にして帰って行きました

そして綺麗になったヤシの木の向こうには
こんな夕焼け空が見えましたよ

Sunset.jpg

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@TAKAYANGさんへ

始めまして、ようこそお越し!
ハワイがお好きなようで、ハワイ島にも来られたことがおありのようで。
また、お出でまし!ハワイでも火山灰の為この島ならの色合いだと思いますよ。
これからもよろしくね。

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/06 09:58 * edit *

@Suggyさんへ

もうしばらくお待ちくださいね
必ずお送りいたしますので・・・・・

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/06 09:55 * edit *

@noirさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
ハワイならでわの風景ですよね、いらっしゃいな!

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/06 09:54 * edit *

Kalakaさん、はじめまして~。
この椰子の木と夕焼け、すっごく綺麗ですね!!
どうしたらこんな素敵な色になるんだろ?
日本じゃ絶対見られないですぅ。
ハワイ島、久しぶりに行きたいなぁ~。

URL | TAKAYANG #-
2005/11/05 18:58 * edit *

こんばんみ!

ありがとう!
わっわっわっ、赤いのもオレンジのも最高~!(^^)
全て、欲しいぃ~!

お手数をお掛けしますが、よろしくぅ~!(^^ゝ

URL | Suggy #GMs.CvUw
2005/10/30 04:32 * edit *

なんてハワイらしいのでしょ。きれいな空の色。こんなの絶対この辺では見られない!
椰子の木の手入れなんかもハワイっぽくていいですね。あぁぁ、行きたい~。アロハ~。

URL | noir #jkQ9TGNg
2005/10/28 22:10 * edit *

@ハニママさんへ

大変な一日も確かにこのサンセットを見ると癒されてまねv-398
近いうちに癒されに来るv-392

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/28 21:24 * edit *

@Suggyさんへ

この他にもこんな色にもなるんですよv-155
http://blog.drecom.jp/kalaka/archive/59
メールで添付しましょうかv-4

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/28 21:21 * edit *

@とくちゃんへ

実は本人もビックリの上出来なのですv-397
民家の敷地に植わってますですv-301
やっぱり(@_@);ですね

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/28 21:16 * edit *

@くろねこさんへ

エヘッv-398そうなのよ、私のデジカメで撮れたッスよ。
ホノルルはどうだったっけぇ~v-361こっちでは色々な色のサンセットが見れるんですよv-482
いい夢見れたぁ~v-362それにしても寝る前ってもう12時前じゃ・・・・・・・

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/28 21:13 * edit *

ん~綺麗な、やしの木と夕焼け
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・
ハワイの穏やかな夕暮れ時の空気が思い出されます。楽園の一日はそんな景色で終わる。またおとづれる日が待ち遠しいです。

URL | ハニママ #-
2005/10/28 20:11 * edit *

こんちくわ!

なんだー!マジに綺麗過ぎ!
なんで、そんな色になるだろう?
癒されました。ありがとう!

ちょっとお願い。
これの原寸サイズが欲しいぃ~(^^)

URL | Suggy #GMs.CvUw
2005/10/28 17:10 * edit *

きれいですね。
絵葉書みたいv-237

それにしても、この椰子の木、私有地に生えているという事ですか? (@_@;)

URL | とくちゃん #-
2005/10/28 03:32 * edit *

寝る前に!!

すっごい綺麗な画像を見れた~~
kalakaちゃん!コレkalakaちゃんが撮ったの??
凄い~~とっても綺麗だわ~♪
これでいい夢が見れそうです!!(笑)
おやすみ~~!!

URL | くろねこ #-
2005/10/27 23:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/86-7fd5c11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

