Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

その後のチビ君続編。。。 



お医者様からの助言で

 これをあげても良いわよ

Acid.jpg

胃酸過多を押さえる薬

1日に半分

最初の2週間ほどは効き目があったかな 

と思いきや・・・・・・

相変わらずMr. げっぽ〜でして (;´д`)トホホ

昨日  がサイトで見つけたのが 

猫の甲状腺機能亢進

 も調べてくれて大丈夫!ってことだったけど

やっぱり気になる首根っこにある「たんこぶ」

血液検査かなぁ〜  ・゚゚(゚-゚*; )オロオロ( ;*゚-゚)・゚゚

カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

Kazuさん

なんなんだかねぇ〜 (´ε`;)ウーン…
お薬は効いてるような気もするんだけど
新しいカリカリも今じゃ美味しそうに食べてるし。。。。
やっぱり調べた方が良いよね

URL | Kazuさんへ #-
2012/12/12 16:34 * edit *

マオさん

先生が1日に半分を。。。ってことだったので毎朝あげるようにしてます
途中、ゲッポしたけど何となく効いてるような気がするんです
なので、ゲッポは癖?ってな訳ないだろうけど。。。。?
昔ビオフェルミンを犬にあげてたのを思い出したので、人の薬でも大丈夫みたいよ

釣れる時は大物があがるんですよ
ライセンス(年間費)を払うと卸売りに売れるんです
小ぶりはもちろん我が家の食卓へ (*´∀`*)

URL | マオさんへ #-
2012/12/12 16:30 * edit *

チビ君、心配だね。
家もモモルルが良くゲッポするけど
お医者さんで貰った吐き気止めみたいなのをあげると
治まるかな~
首根っこのたんこぶ、何とも無いと良いけど
ちゃんと調べた方が安心かもね。

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/12/11 18:18 * edit *

胃酸過多を抑える薬を
猫に飲ませるんですか?
吐くのは胃酸が出過ぎてるから。。。ということなんですね。
お薬は人間と同じなんでしょうが
量を決めるのが難しそうですね(^-^;

↓プロの漁師さんでもないのに
すごい大物が釣れるなんてすごいですね☆
それを業者に買ってもらえるというのもびっくりです(@o@)

URL | マオ #ICazf28Y
2012/12/11 00:44 * edit *

mowcomaさん

そうそう、ゲッポは癖のような気もするんですよね
お薬あげたら効いてるようなぁ〜
忘れたころのゲッポなのでなんでなのか(・ ・?)
首のこぶはさわっても痛がらないし、動きますよって言うか指で摘めるような。。。。

オコゼにガシラね!
懐かしい響き!
亡くなった父は投げ釣りで、一緒にキスやアジ(150匹ほど釣って母が捌くのに泣いてました∵ゞ(>ε<; )ぶっ)にガシラを釣ってましたよ

URL | mowcomaさんへ #-
2012/12/10 08:19 * edit *

とくママさん

そうなんですよ。。。
年の終わりに片付けて!ってね二人とも長期のお休み中なので頑張りました (*´д`*)〜з

チビ君、やっぱりお歳になると人間と一緒かな?色々と問題が出てきてるような気もします
ありがとう、ゲッポ以外は元気です(=^・^=)

URL | とくママさんへ #-
2012/12/10 08:14 * edit *

チビちゃん…まだゲッポーさんなんですね( TДT)
効き目があるということは、やっぱり胃酸過多なんでしょうね。
もうの獣医さんも、ゲッポは癖になったら胃酸で
食道を傷つけるから、…と言ってらしたので、
お薬を続けたらましになるかも…。
首のたんこぶ…脂肪だったらいいですね、動きますか??
血液検査して、安心できたらいいですね!
私も祈っています…(*´人`)!

あ…父はガシラとか、オコゼとか、キンメダイとか…
小型の魚が多かったような覚えがあります。
一番大きかったのは、一メートルちょっとくらいの「アラ」でした(*´∀`)

URL | mowcoma #3jISyIMY
2012/12/08 22:08 * edit *

この所、kalaka家は、ペンキ屋さん・漁師さん・獣医さんと、大忙しですね。

胃酸過多にいいお食事もあるんですね。
チビちゃんが一言でもしゃべってくれれば、と思いますよね。
首のこぶも、ただの脂肪の塊でありますように!
お大事に。(祈)

↓のお魚、スゴイ!!


URL | とくちゃん #-
2012/12/08 21:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

