Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

その後のチビ君 



我が家のおとぼけチビ君

やっぱりゲッポ・ゲッポと夜中に  と  をパニックにさせてくれてます

で、こんなの買ってみました

siamese_38_large.jpg  siamese1.jpg

でも、またもやゲッポぉ〜  (´ε`;)ウーン…




違う先生んちに行ってきましたです

vet_clinic2.jpg

Kona Veterinary Services
クリックするとサイトに飛びます

奇麗な女性の先生

心臓も肺の鼓動も異常なし

体温正常

体重測定 10.10ポンド=4.6㌔  Σ(・∀・|||) 

でも、先生曰く、正常よ!(=^・^=)

ε-(´∀`*)ホッ

色々と話をして、お胸の所に出来てるコブを調べてみましょ

ついでにルキミアのテストもね

と勧めつつ、いくら掛かるのか明細を先に出してくれて良心的かも

と奥へ連れて行かれ  は ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

20分くらい経ったかなぁ〜

 だけ戻ってきて「全て良好で心配ないわね!」

緊急を要することもないので血液検査は次のステップとしても大丈夫

色々なフードが出回ってるけど結局は同じ会社で作られてるのも

その中の何かにアレルギーを出す猫や犬もいるので

まずは食事を変えてみましょう

ロイヤル・ケインも大丈夫よ

でも。。。。ってことで、勧められたのが

new food

小粒で少し匂いが強いかな

でも、美味しそうな匂いだよ

でも、チビ君はロイヤル・ケインの少し大粒でカリカリと固めの粒が気に入ってたので

小粒で少し柔らかめがどうもお気に召さなくて。。。。

缶はひとちゅが$2.50 

ちらもチビ君お気に召さず。。。。(試しに一つ買っただけで良かったっす)

でも、 は鬼にならなくてはいけないんす

一ヶ月頑張って様子を見ないと。。。。

ってことで、ただいまKalaka家ではチビ君用とブブ君用のご飯であっくせっくしとりますです
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

13歳と言う年齢のせいでしょうか(病気のせいとは言いたくない)

活動範囲が狭くなり寝ていることが多くなったけど

でもね、チビ君は至って元気です

先生ちから帰ってきてお疲れ?

under gomi
廻りのごちゃごちゃはお気になさらず。。。~(=^‥^;;;;;


ちなみに。。。。

ノミの薬も買って、お会計約$198なりぃ〜 

お・お・おか〜ちゃん、がんばります・・・・・






カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 10  

コメント

秘密のアッコちゃん

血液検査はなんだか最終段階の審査?みたくまだなんですよ (o・ω・o)…ムニュ?
でも、か〜ちゃんもチビ君もがんばってま〜す ((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚
応援、ありがとう!

URL | 秘密のアッコちゃんさんへ #-
2012/11/29 07:50 * edit *

おんたMOMさん

ありがとうございます
一時的にしてはと〜きどきのゲッポなんだけど少し長いので気になってます
でも、か〜ちゃんもチビ君も頑張ってます ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!

URL | おんたMOMさんへ #-
2012/11/29 07:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/29 04:46 * edit *

診察の結果が「異常無し」なのは安心材料ですね。
一時的な症状なのでしょう。
早く治まると良いですね~。

URL | おんたMOM #mPxJaVfM
2012/11/28 23:19 * edit *

ありがとう!

お見舞いのコメントありがとうございます  m(o^ω^o)m

か〜ちゃん、心を鬼にして(嫌われたかな? .(´-_-`*) シュン…
先生から勧められたご飯だけをあげ続けてます
昨日あたりから、断念したのか自ら食べ始めてくれてます
ゲッポ・ゲッポは毎日じゃなく忘れた頃にするので
この新しいご飯が効いてるのかどうか。。。とも思うのですが
とにかく様子を見ながら頑張ってみます
チビ君も頑張ってます
が、本当に普段はどこも問題なくただ良く寝るのですが。。。。
皆様もニャンズのご飯にはヨイショッですね(=^・^=)
少しでも食欲が無かったり様子が変だと心配でね  ・゚゚(゚-゚*; )オロオロ( ;*゚-゚)・゚゚
ニャンズもタイプによってお腹の調子も違うのでしょうね
ブブ君は絶好調です!

v-435
マオさん、失礼・失礼。。。。
ロイヤル・カナン(ニとナの間のような発音でした~(=^‥^A アセアセ・・・)


 


URL | みなさまへ #y7eiGckU
2012/11/28 08:52 * edit *

Kalakaさん、お久しぶりです!
チビ君どうしたんでしょうね〜。
でも検査では問題なかったようで、ちょっと安心かな?
早く調子が戻るのを祈ってますよ〜。

にしても、医療費が…。ペットの健康保険ってないんですかねぇ〜?

URL | SACHI #-
2012/11/27 13:16 * edit *

チビちゃん、異常なしで一安心ですね。
良かった!
4.6キロなんてリッパ。^^

このロイヤルカナン、トクもこれです。
カリカリと、レトルトパウチ?の柔らかいのを一緒に
食べます。
トクオカアチャンも大変なんですけれど、「トクの為ならエ~ンやこら」です。
(~_~;)



URL | とくちゃん #-
2012/11/27 04:09 * edit *

うちでは、ケポケポは
しやすいコとしにくいコがいます。
むうちゃんはしょっちゅう、たまこは時々
クロとコトはほとんど吐きません。

体質かと思ってますが
おう吐じゃなくて吐き戻しなら心配ないかなと思ってます。

吐いて欲しいコトが全く吐かないのでね(^-^;

で、チビ君どこも悪くなくてよかったですね。
うちは全員にロイヤルカナンのphコントロールを食べさせてるんですが・・・
ところで
CANINはケインと読むのですか?
私はずっとカナンと思ってました(*≧m≦*)ププッ


URL | マオ #ICazf28Y
2012/11/27 01:25 * edit *

チビ君、何とも無くて良かった!
でもゲポゲポは困るよね~
チビ君に合った美味しいご飯が見つかりますように。
おか~ちゃんは夜なべで頑張るって(笑

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/11/26 20:49 * edit *

こんにちは~(´∀`)

ごはん選びはほんとに大変ですよね…(ノД`)

でも、検査は何も異常がなくてよかった~!
13歳で、少しオトナになって、味にうるさくなった…ということで!
病気が原因のものでないとわかれば、
落ち着いて対応できますものね。
ゲポゲポを聞くのは辛いですが…(´・ω・)。

私も、「ネコ貯金」しています…いざというときのために。
使わなくて済めば、一番嬉しいんですが…(´∀`;)

チビ君、小さい粒もおいしいよ~(汗)頑張って食べてね!

URL | mowcoma #3jISyIMY
2012/11/26 19:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

