Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

おか〜ちゃんを探してます 



おとついの夕方のこと

隣の  が、道ばたで見つけたんや。。。

小さなタッパを持ってきた

お互いにニャンズを飼ってるので、どうしよう

(( アタフタ(´ロ`; ≡ ;´ロ`)アタフタ ))

bird
撮影は昨日です。。。

多分この子は雀だと思うのですが

道の真ん中に。。。。

巣立った時に飛びきれなかった?

でもまだ羽がはえ揃ってないんだけどなぁ〜

その日はとにかく暖かくしてあげてガレージの中の高い所へ

翌日の昨日、ちゃんと生きてました 

ご飯粒を潰してみたけど食べないので

ペットショップに行って粉のエサをゲット

お湯で混ぜてストローであげてみた

ら、少しずつストローの先を攻撃?しながら

口をモグモグさせたので少しでも食べてくれてると思います

今朝も元気です

bird 2

カメラ目線で訴えてます (*'-'*)

このまま育ってくれると良いんですけど

親鳥が探してるはずです!とかサイトに書いてあったけど

この姿の子をいくら高い木の枝に乗せてやっても

。。。。。 (´ε`;)ウーン…????

少し様子を見ようと思います

でも、

人に育てられた鳥って野生に戻れるかなぁ〜

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

とくママさん

一生懸命訴えてるでしょ。。。。

お口のご心配ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ

URL | とくママさんへ #-
2012/11/02 09:59 * edit *

しぇりーとぱーずさん

どうしちゃったんでしょうね
道の真ん中に落っこちるなんて。。。。
か〜ちゃん、さがしてるかな?

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/11/02 09:57 * edit *

まずは、お口の心配が一安心で良かったです。

スズメちゃんですか。
つぶらな瞳が何ともいえないです。
無事に巣立ってほしいですね~。

kalakaさん、ヒナちゃん、ガンバレ!!(^^)!

URL | とくちゃん #-
2012/11/02 03:43 * edit *

こんな羽根も生え揃っていないようなオチビちゃんを自然に放つなんて出来ないですよね。
Kalakaさんからゴハンを食べてくれてよかった。
それにしても、オチビちゃんのおかーちゃん、どこにいるの~

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/11/01 04:47 * edit *

ゆきにゃん花さん

本当にまだちっちゃいんですよ
元気に泣いてるし、今朝もいっぱいご飯食べてくれたので
安心かもですv-410
おぉ〜蛇は大敵ですね
でも、ハワイ全島には蛇はいないんですよ、違反で罰金取られるくらいなんです
なので我が家ではニャンズから守ってやらないと。。。v-431

URL | ゆきにゃん花さんへ #-
2012/10/31 09:17 * edit *

mowcomaさん

雀ちゃんは今日も元気に育ってますe-257
ご飯もちゃんと食べてくれてるようだし、安心かもしれません
そうですね、もう少し羽が生え揃ったらお外に出してみますね
そん時v-16おか〜ちゃん嬉しや悲しやで泣くかもv-406

URL | mowcomaさんへ #-
2012/10/31 09:14 * edit *

こんばんはe-251

うわ~ 小さいe-446
こんなに可愛いと 放とけないですね
元気に羽ばたける日が来るまで Kalakaさんがお母さんですねe-257
Kalakaさんちは家の中だから大丈夫だと思いますけど 蛇には気をつけた方がいいかも 昔 ヒナがいるとすぐ蛇が来てましたe-258

URL | ゆきにゃん花 #-
2012/10/31 01:49 * edit *

こんにちは~(´∀`)!

あっ、大変だ…雀ちゃんなんですね??
前に一度、もう少し大きなヒナがベランダに落ちて(?)いましたが
しばらくごはんをあげていても、またいつの間にか
パタパタ飛んでいってました!
もう少し元気になったら、お外の目立つところに移してあげると
きっと野生に戻れると思います。(頼りない経験談)

でも、Kalakaさんをお母さんと思ってるかも(´m`)

URL | mowcoma #3jISyIMY
2012/10/30 20:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

