Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

さぼちゃん見っけ! 



あれからサイトをぐるぐると

英語なら見つかるかもと

とあ〜でもない・こ〜でもないとサイト巡りしてると

見っけ 

Adromischus Cristatus

同じ頃に宮崎にお住まいでサボちゃんやお花を奇麗に咲かせてらっしゃる

ゆきちゃん花さんからコメントを頂き

【アドロミスクス属の永楽】かも知れない。。。。ってね

びっくりですよ 

調べて調べまわってやっと見つけたこの名前を

ゆきちゃん花さんはあっさりと。。。。。

その通りでしたよ、さすがやなぁ〜

アドロミスクス

その中で花を咲かせるのは「ゼリヘイ」とか。。。。。

ロビノブシス は朝方にだけ満開に花を咲かせる

チョッと気になったのでこちらも観測してみた

まずは気がついた夕方

sabo time 3

まだ、咲き開いてますね

そして夜は。。。。。

sabo time

すっかり萎んじゃいました 

そして朝方には満開かと思いきや。。。。

sabo time 2

なぜだか反っくり返っちゃってます

不思議なサボちゃん

永楽

由来はどうしてもこれまた探せず。。。。

でも、いつまでも我が屋にこのサボちゃんを育てると

ずぅ〜っとが続きそうな気がする

命名「アドロスちゃん







カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 11  

コメント

Kazuさん

葉っぱの見た目とえろ〜違って素晴らしい名前っしょ
大切にしないとね
本当にちっちゃな可愛い花なんですよv-410

URL | Kazuさんへ #-
2012/10/27 09:15 * edit *

永楽?
素晴らし名前じゃ!(笑

ちっちゃくて可愛らしい花だね(^_-)-☆

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/10/26 16:59 * edit *

マオさん

舌を咬みそうな名前がずらりです。。。。

スーパーの片隅にある園芸コーナーにあったのを「これ、変わってるなぁ〜」なんて軽い気持ちでゲットしたんですよ
それがエライ名前でビックリですv-405
マオさんも日本で探してみてください
大切に育て続けて「楽」が永遠に続きますようにv-421

URL | マオさんへ #-
2012/10/25 08:00 * edit *

mowcomaさん

はい、ありがとうございます
大切に育て続けたいと思います!

いやぁ〜サボにも色々な種類があってビックリです
何となくこれっ!とピックしたのですが、ええもんゲットしましたv-411

URL | mowcomaさんへ #-
2012/10/25 07:57 * edit *

REOさん

いやぁ〜これには驚いた
見た目よりえろ〜素晴らしい日本名や!
大事にせんとなッ

日本でみつけて、ブログにのっけてやぁ〜

URL | REOさんへ #-
2012/10/25 07:54 * edit *

とくママさん

凄いでしょ、ビックリですよ
直ぐに名前を知らせてくださって。。。
色々な名前があるんですね
見た目より素晴らしい日本名なのでこれまたビックリ!
大切したいです

ここではひろ〜い水平線に地平線が見れるので
そう言えば真っ直ぐじゃないですねv-405

URL | とくママさんへ #-
2012/10/25 07:53 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪わかったのですね!
アドロミスクス属??
サボテンの名前って覚えられませ~ん(^-^;
永楽は日本での名前?
kalakaさんはハワイで買ったのですか?
おめでたい名前ですね☆

URL | マオ #ICazf28Y
2012/10/24 03:50 * edit *

こんにちは~(*´∀`)ノ

分かる方、いらしゃったんですね!すごい!
ちょっと探してみただけで、ものすごい数の名前がずらずら…
サボテンの種類ってこんなに多いのか…と
早々に引き上げてしまいました…(;ノ∀`)アチャー

日本名『永楽』…いいサボちゃんが見つかりましたね~!
その名の通りKalakaさん家に「永」く「楽」が留まりますように!

URL | mowcoma #3jISyIMY
2012/10/23 18:55 * edit *

これまた常夏の国!って感じのサボやね~v-302
 見るもん聞くもん全部知らんもんばっかりやわ@@

  世界は広おすなぁ

「永楽」=エイラクって読むん?

 永遠に楽!
すばらしい~~~!
 わたしも日本に帰ったら探してみよっ

URL | REO #QXRaNfI.
2012/10/23 09:44 * edit *

お花の名前に詳しい方、スゴイですよね~。
私はもっぱら「綺麗ね~。可愛いお花。珍しい!」と眺めるだけの人です。^^

『永楽』チョー、素敵な名前ですね。
「永遠の楽園」「永遠の楽しみ」
我が家にも置いて家宝にしたいです。(^_^.)

↓のステキなグラデーションの空、地平線が反り返っていますよね。
空がひろ~いっていう証しの写真みたい!

URL | とくちゃん #-
2012/10/23 02:00 * edit *

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

URL | まゆ #-
2012/10/22 22:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

