Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

あなたのお名前は? 



最近チョッとサボテンに興味を。。。

朝方にしか咲かないサボちゃんはもちろんのこと

ちょっと変わったの見つけたので  の玄関先ガーデンに

sabo hana 1
実際ゲットしたのはかれこれ2ヶ月前のこと

ギザギザの縁取りでぶくっとした葉

それから枝が出てきて

の〜び・のび・・・・

蕾らしき物を付けながら

さらにの〜び・のび

その内、蕾が開いて。。。。どんな花が咲くんだろぉ〜

と待つ



さらに蕾を付けてのびて

なんじゃこれ 

この枝と蕾みたいなのがこのサボちゃんの見所?

と1ヶ月。。。。

咲いたよ  ついに

sabo hana

小さな、小さな花が

蕾全部が開くのかと思ったら、先っちょにチョポッとね

いやぁ〜それにしても長かったなぁ〜

なぜにそんなに引っ張りますか?

そこで質問です

どなたかこのサボちゃんの名前を知りませんか?

ググってみてもどうしても探しきれないんです

サボちゃん博士いませんかぁ〜 


カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

ゆきにゃん花さん

えっv-405
なんでわかるの?
その通りです!英語のサイトで見つけましたv-352
さすがにサボちゃん栽培先生やv-363

ありがとぉ〜 これでほっとしたよv-410

URL |  ゆきにゃん花さんへ #-
2012/10/21 20:59 * edit *

こんばんはe-251
これは もしかしたら もしかしたらですけど
【アドロミスクス属の永楽】かもしれないですね
違ったらごめんねーe-250 

URL | ゆきにゃん花 #-
2012/10/21 02:35 * edit *

マオさん

こっちではなかなかサボちゃんの種類が少ないんだけど
見つけたらゲットするようにして、ちょっとハマってます

えっマオさんならおわかりかなぁ〜なんて思ったりもしたんだけど
だめか。。。。
絶対に調べてやるv-391

URL | マオさんへ #-
2012/10/20 07:42 * edit *

mowcomaさん

厳しい暑さの中に耐える!
そう言われればそうなんでしょうね
ほっといてもどんどん増えちゃいますから
特にしぇりーとぱーずさんがおっしゃったあのサボはエライ目に合いましたよv-393
可愛いんだけど増え過ぎて収集きがず、ひおつひとつ指で拾って撤退させました

そうそう、このサボの名前ぇ〜

URL | mowcomaさんへ #-
2012/10/20 07:39 * edit *

名前???

kalakaさんちには
サボテンがいっぱいあるんですねー。

変わった葉っぱの形ですね。
私も探してみたけどわかりません((+_+))

名前、気になるぅ~(>o<")
わかったら教えてね。

URL | マオ #ICazf28Y
2012/10/20 07:15 * edit *

こんにちはー(´∀`)

お疲れさまでした~(;´∀`) わあ、かわいいお花だー(*´∀`)♪

どんどん増えるサボちゃんに興味が湧いてしまいました(;´∀`)
やっぱり、厳しい自然の中、耐える力があるんですね~。
とぱーず*さんのコメのwikiをのぞいたら…カランコエの仲間なんでしょうか?
あの花も強いですもんね…ナットク。

いやいや、このサボちゃんの名前ですよね(;´∀`)…
って、ちょっと調べてみたら…サボテン種類多すぎっ( TДT)
私にも教えて欲しいです!

URL | mowcoma #3jISyIMY
2012/10/19 12:59 * edit *

しぇりーとぱーずさん

これ!我が家にもありましたよ
うんうん、最初は可愛くてね玄関先に植えたのよ
そしたら、子サボがポロポロ落っこちて辺り一面、このサボだらけで止まる所知らずで増えるわ増える(/≧◇≦\)アチャー!!ー
一つずつ拾って撤去!私もエライ目にあいましたよ

これは、それほどの繁殖力は無いみたいなんだけど、変わってます。。。


URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/10/19 08:28 * edit *

似て非なるものがうちのベランダにありました。
葉っぱのギザギザのところに種(?)がどばーーーっとついて、ものすごい繁殖力。 あっという間に全てのプランターががコイツに占拠された苦い思い出が、、、

☆://forum.khonkaenlink.info/index.php?topic=320926.0
(↑ タイ語のサイトだから恐ろしく文字化けするかも)

☆://en.wikipedia.org/wiki/Kalanchoe_daigremontiana
(↑このナカマらしいんだけど)

☆をhttpに変えてね

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/10/19 05:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

