Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハワイならではの自然の力をゲット! 



自然環境問題に詳しくはないけど

無駄に使い捨ててる物が日常、一杯あるのは確か

スーパーでもプラスティック袋

ハワイも廃止に力が入ってきてる
自分の袋持参だと何セントか引いてくれる所も。。。

ハワイと言えばやっぱり 

日がなサンサンと降り注ぐお天道様

これ!使わないわけはないっしょぉ〜 

我が家にも付けました 

yane.jpg

Solar Photovoltaic ソーラー・フォトヴォテック(ソーラー発電機)

各家の今までに支払っていた電気代によってパネルの量が異なって

我が家は14枚 実はこのパネルはパナソニック製なんですよ

yane 2

受けた太陽熱で電気力を作り、実際に使った電気力との差を電気会社に支払う

が、今の所太陽熱の方が上廻ってひょっとしたら電気代の支払い無し 

いやいや、やはり毎月基本料金みたく$20ほどは支払うとか。。。。。

それにしてもこりゃぁ〜すんごい優れ物!

確かに金額が  って代物なので思案してたんだけど

屋根の張り替え時期でもあったので、ついでに付けちゃいました o(^▽^)o ニコッ♪

そうそう、屋根も今回は白目にして太陽の光を反射するように!
これ、違いますよ 
お家の中が涼しいです。。。。

使っても使っても太陽熱からの電力の方が一杯の毎日

年末に使い残された量は電気会社に持って行かれちゃう?  とか。。。。

要らない電気は消すようにしてたので、未だに消し廻ってる貧乏性

どうも慣れんなぁ〜電気の無駄使い・・・・・

でも、こりゃ〜使わにゃそんそん 

お天道様、ありがとぉ〜 







カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 6  

コメント

みゅうさん

お友達によるとこちらも年末に使い残った電力は電力会社が持ってっちゃうようです
勿体ないので使わないと!って、本当に贅沢なことです

ご心配ありがとう
8時半頃からサイレンが鳴って海岸線の人たちは避難が始まったようですが
今回は何事も無かったようです
東海地震の時のこともあるので皆とてもセンシティブでしたよε-(´∀`*)ホッ

URL | みゅうさんへ #-
2012/10/28 08:17 * edit *

買取はー?

 こんばんはー☆
ハワイのギラギラ太陽エネルギー、ソーラーだとすごい発電して
くれそうですね!!

日本だと、余った電力を地域の電力会社が買取って聞いたことがあるんですが・・・

そうそう!
カナダの地震でハワイに津波到達と今ニュースが流れています。
Kalaka家のみなさんも気をつけて!!

URL |  みゅう #TY.N/4k.
2012/10/28 02:47 * edit *

Kazuさん

こちらでのお値段もビックリですよ
ハワイ島はホノルルより電気代が高くて、それも上がる一方。。。
長い目で計算してぇ〜取り付けちゃいました
電気使い放題って凄い贅沢ですよね
ホント、お天道様に感謝です

URL | Kazuさんへ #-
2012/10/18 09:07 * edit *

ソーラー発電、いいですね!
日本でも原発の事故以来、注目されてるんだけど
コストの問題とかでいまいち普及してないのが現状みたい。
家も考えてるんだけど今一歩踏み出せない感じかな。
お天道様ってあらためてありがたいですね(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/10/18 00:38 * edit *

マオさん

驚きですよ
やっぱり白にすると熱を反射するようで、帰宅して玄関開けた時の暑さの違いが解りますよ
電気代が高いので、そちらの方のセーブが目的なんですけどね。。。。(´〜`ヾ) ポリポリ
でも、ハワイも島の発電力なので考えないとね

URL | マオさんへ #-
2012/10/17 21:58 * edit *

屋根を白にしただけで家の中が涼しくなるのはいいですね。
ソーラー発電もだいぶ普及してきてるんですね。
娘むこの実家が(京セラの)していますが
導入にかなりの費用がかかると聞きましたけど
長い目で見るとエコなのかな~?

URL | マオ #ICazf28Y
2012/10/17 01:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

