Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

豚の腹肉とママレード 



チャンチャカチャカチャカチャカ・チャンチャンチャン

久しぶりのKalakaのキッチンでございます

2日前に日本の料理番組を見てて

 が「ご飯にかけて。。。」と興味を示したので

これなら作れそ〜やなぁ〜

buta 1 copy
油を使わず、豚バラを炒める

出てきた油はペーパータオルで吸い取る

buta 2 copy

お水にお酒を入れて、炒めた豚バラを煮込む

buta 3 copy

この時なのか味付けをしてからか記憶が無く

この煮込みに時間をかけて、アクと余分な油をすくい取る

柔らかくなった所で取り出す

別の煮込み鍋に小タマネギを入れ戻し
余談:この小タマネギ、小さいくせに皮を剥いて切り身を入れるだけなのに泣かされたぁ〜 

ママレード1瓶
余談:ママレードが足りず、蜂蜜を使用

同じ分量の水

半分のお醤油

で、また煮込む 

じゃぁ〜ん 

buta 4 copy

固めに湯がいたブロッコリーと

 できたよぉ〜

 ・・・・・・・・・(無言)で食べる・・・・・

 (二杯目)

無言

ごちそうさまぁ〜 

 どうやった?
余談:目新しい献立の時は聞いてチェック

 It's OK......美味しいっ!ってな物でもなかったね・・・・・

(/≧◇≦\)アチャー!!ー

3時間以上もかけて作ったと言うのに

その感想はなあいじゃろがぁ〜 

と怒りたいところだったが

確かにママレードの味はした

が、どこで何が違ったのか、同感だったので

kalaka 家での次回の出番はないなっ!



でも、ここまで読んでくだっさったそこのあ〜た

あなた様なら美味しく出来るかもよ

試してみる 



カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 10  

コメント

Kazuさん

でっしょ〜美味しそうだよね
でも駄目だったんだよ、なんで?
何かが足りないような、????な出来栄でした
高熱費と時間をどうしてくれるぅ〜v-412

URL | Kazuさんへ #-
2012/10/15 20:50 * edit *

しぇりーとぱーずさん

スパイスセットはいいですね
でも、味が違っちゃ〜v-393
厚揚げに大根はいいじゃないですか
美味しそうだけどなぁ〜
こうなりゃ、自分の味に仕上げるっきゃないってことですかね
じゃ〜TV番組はなんだったの?ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/10/15 20:47 * edit *

とくママさん

そうそう、薄くてね
十時に切り身を入れただけなのに、普通のタマネギより泣かされましたよ

蜂蜜?コンニュク?
特にだめな付け足しではなかったかと思うのですがねぇ〜
コーラで煮込み?
これまた挑戦ですか。。。。v-404

URL | とくママさんへ #-
2012/10/15 20:44 * edit *

mawcomaさん

簡単で、これは!と思ったんだけどね
期待はずれでしたv-394
そうそう、日本料理のTVだったんだけどなぁ〜

4時間ぐつぐつ煮込んで????な事もあったっけぇ〜
ぱっちゃっちゃっちゃと作った方が上出来かもね
ふぅ〜v-390

URL | mowcomaさんへ #-
2012/10/15 20:41 * edit *

マオさん

そうなんだよね
2杯もお代わりしときながらねぇ〜
そうそう、料理番組でのレシピって定番にはならないこと多いですよね
一品増えたか!と思ったけどだめでした。。。。

URL | マオさんへ #-
2012/10/15 20:38 * edit *

豚肉にママレード?
こりゃ、意外な組み合わせで美味しいかも!
・・・って、思ったら
う~ん、残念でした。
写真で見ると美味しそうなんだけどな~

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/10/13 19:14 * edit *

時間をかけて作ったお料理で何かが違う時ってショックですよね (ノω・、)

うちは肉骨茶(バクテー)を時々作るんだけど、スパイスセット(市販)によってお味が全然違うんですよねー
厚揚げ豆腐とか大根とか余計なものを入れるからいけないんだろうか。

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/10/12 13:38 * edit *

小玉ねぎって皮が薄くてむきにくいですよね。
でも煮込み料理にはこちらの方が、絶対おいしいですし。

マーマレードはお肉を柔らかくしてくれるし、何が後一歩だったのでしよう?
(^_-)

私は豚肉の塊を、コーラで煮ます。
味付けも少しお醤油を入れる位で、簡単なので・・・^^

URL | とくちゃん #-
2012/10/11 18:19 * edit *

豪快でいい感じのお料理(´∀`)人☆
とっても美味しそうなのに…残念な反応(ノД`)
日本の料理番組のメニューなんですね。

自分で食べても???な味になる時って
哀しいことに、手間ひまかけた時が多い気がします…。
お疲れさまでした~・゚・(ノД`)・゚・
次こそ、絶品な献立が放送されますように!

URL | mowcoma #3jISyIMY
2012/10/11 16:48 * edit *

定番料理

無言で2杯も食べながら
「美味しいってものでもなかった」だとぉ~??v-12
がっかりでしたね~((+_+))
テレビを見て作ったお料理って、1回きりってことありますね。
定番料理が増えるといいんだけど・・・
日本の料理番組やってるんですね。

URL | マオ #ICazf28Y
2012/10/11 16:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

