Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

蚤の市 



今日は朝から  の良い天気

だが、昨日ヘルニアの手術をした  の為
****************************
 のヘルニアは盲腸より少し下の辺りの筋肉が弱いらしく
腸が突き破って出てくるもの
若い頃は箇所を切っての手術でかなりの痛みを伴ったらしい
が、今回はテクニックも進化し、お腹からマイクロ・スコープで
弱い筋肉の箇所にネットを張り付ける手術
リカバリーも含めて3時間と言われていたが
2時間そこそこで迎えに来て!コールが入った

薬が効いている為か
 「ずいぶん楽やぁ~ 
明日には走れる位の余裕顔
*****************************

 おはよぉ~
 「 おぉ~」
ベッドから起き上がるのも一苦労なくらいの痛みが始まった

ってな訳で 今日の  はお抱え看護婦  さんと化したのです

が、ジッとしていない   は  は走らせ
行った所はコナの街少しはずれ
ライオンズ・クラブ主催で開かれていた
蚤の市

20051022212913.jpg

昼から曇り空となって、時折小雨が降っていたけど
アンティーク・カーが何台か並べられ
地元のバンドが軽快にロックンロールの曲を奏でて
結構エエ感じやん  

実際の所は、ホノルルのアロハスタジアムで行なわれる蚤の市とは
比べ物にならないくらい密やかな物だったけど
その中で  の目に止まったのはこれ 

Seas.jpg

Seas2.jpg

ハワイ猫柳
見ての通り肌触りがミンク、ベルベットのようなので
ミンク・シーズやベルネット・シーズとも言われるらしい
日本での猫柳より小さくて硬く
原産はアフリカだが、ハワイではここコナの辺りにだけ出来るそうだ
このままの状態を保ち続けるためか
アクセサリーに利用する事が多いようだ

次に目に止まったものは 
日本での木魚を変形させたようなもので
棒で背中のボコボコを撫でると
オインク・オインク(アメリカでは豚の鳴き声をこう言う)
と鳴いているような音を奏でる

Bu.jpg


遊ぶだけ遊んで、写真まで撮ったくせに
 が購入したものは

可愛いエンジェルのイヤリング 

Angel.jpg

見ているだけで心が安らいで、微笑みが 
丁度イヤリングしていかなかったのでゲット 
$6とあったのに  「$5だよ 
 と思ったけど何も言わずに
ラッキー と  で立ち去る 


ただいまぁ~と  笑顔のままの  

 顔で背もたれを倒した椅子に静かに座っている 

ごめん、ごめん 
何か欲しいものある 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@みゅうさんへ

ようこそお越し下さいました
コメント&TB誠におおきにですv-410
美味しそうな創造力豊かなミートローフが出来ましたねv-425
嬉しいいなぁ~どんどん覗いて、TB大歓迎ですよ。
なんで親しみが・・・と思ったら、チビ君のことを「ミュウ・ミュウ」(よくそうやって泣くので)って呼んでるからでした。
これからもよろしくですv-429

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/25 17:29 * edit *

@健太さんへ

ヘルニアでTBはなぁ~と遠慮してましたv-8 コメントありがとうございます。
健太さんも日に日に良くなってるようですが、無理しないでね。久し振りのバンド運びとCD販売の無理がたたったかな・・・・v-408
は・は・は、とんまさんと一緒だぁ~嫁は強しv-91

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/25 17:24 * edit *

@とくちゃんへ

どんなに簡単になっても、切ってチューブやパイプをお腹の中に通すんだから、やっぱり痛いですよねv-394
日に日に楽になってるようです。ありがとうございますv-410

猫柳はおっしゃるとおり、柔らかくて硬いので、触らせてあげたい、肌さわりですよv-422

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/25 17:20 * edit *

@チェリーさんへ

ありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさいv-436
一日2回の鎮痛剤ですんでるようですが、なかなか思い通りに体は動かせないようですね
看護婦、がんばりますv-397

この猫柳は硬実のベルベットって感じですよv-398

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/25 17:16 * edit *

はじめまして、です。

Kalakaさん、はじめまして。
チェリーさんのところから、たびたびお邪魔していました。
ヘルニアで手術されたと読んで、びっくりしています。大丈夫でしょうか・・・、お大事にされてくださいね。
 以前、Kalakaさんが書かれていたミートローフにトラックバックさせていただきたくって、お邪魔しました。お願いします~

URL | みゅう #gG6XRStc
2005/10/25 01:28 * edit *

ご主人もヘルニアですか!
あの痛みは口では言い表せません。専用看護婦さん、宜しく面倒見て差し上げてください。うちのとんまも専用看護士兼、秘書兼、ワイフ兼、、、と延々「兼」が続来ます、、(笑)!
健太は今、少しずつ良くなってきました!

URL | 健太 #-
2005/10/24 07:23 * edit *

お大事に。

手術ですか?
最近は切らずに、いろいろな、手術が出来る様ですけれど、やはり病気ほ辛いです。
どうぞ、ダーリン様、お大事に。

猫柳のベルベット手触り、触ってみたいです。
柔らかくて、硬いのかしら?(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2005/10/24 04:59 * edit *

@Sharhtoさんへ

お越し頂きましてありがとうv-290
うちのv-17も痛みと戦っております
アーちゃん頑張ってるね、応援しますv-322
時間のある時にでもまた、覗いてやってくださいね
Aloha,

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/23 10:10 * edit *

ヘルニアの手術って・・・聞くだけで怖そうなんだけど、2時間で退院(?)とはすごいですね。
Kalakaナースさんが優し~く看病しているのでしょう・・・ね?!
お大事に♪

ネコヤナギが気持ちよさそう~。頬ずりしてみたいわぁ。

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/10/23 10:08 * edit *

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
手術ですか・・・
ううう・・聞いただけで痛々しい・・・
お大事にしてくださいね・・・

あと、エンジェルのイヤリング
とっても可愛いですね♪
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

URL | Sarhto #z8Ev11P6
2005/10/23 01:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/83-e1e356ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

