Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お久しぶりです、何年ぶり? 



あれは何年前  とちあきなおみの歌が・・・・
はい、その頃の曲で育ちましたです(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

過去記事を調べました所

2009年7月11日のことでした
クリックすると2009年にわーぷぅ〜

一番太郎に二番妃、離れん坊にまだ実ちゃん

懐かしいあの家族が 


pinap 1

大きく葉を広げて突如現れましたです

じゃぁ〜ん

Pinap copy

ハワイもやはり秋に向かうこの時期に出来たこの子

親の名前を引き継ごうかと思ったが

さて、この子は誰の子かしらん 

考えた結果

命名 「アキパ」
そのままやん 

これからまた毎日一杯お水をあげて

2?3?ヶ月の辛抱です

楽しみぃ〜 

カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

しぇりーとぱーずさん

楽しみですよ
これは特に年月かかるので特別ですね

まだ新生姜ゲットできますか?
来年は思い切って作ってくださいねv-392

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/09/30 08:35 * edit *

noirさん

あらっnoirさんもご存知組?∵ゞ(>ε<; )ぶっ

そのまま根元を残してると忘れた頃に出てくるんですよ
私は食べたら抜いて、パイナップルの頭の葉の部分だけを新たに植えてるんですけどね
そのままにしてても、結構かかります

生姜は病み付きになるでしょ
我が家で、1瓶だけだと一ヶ月ですねo(^▽^)o

URL | noirさんへ #-
2012/09/30 08:33 * edit *

Kazuさん

あっやっぱりKazuさんもご存知組ねヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

あれからは植えたのがこれなんですよ
結構けっこうかかりましたね
で、食べるまでにはまだまだかかります(ふぅ〜v-394

URL | Kazuさんへ #-
2012/09/30 08:28 * edit *

とくママさん

いや〜月日の経つのは早いもので。。。。
自分でも昔の記事を読むのって懐かしく楽しいものですね

アキパ、頑張って育てますよ!v-410

URL | とくママさんへ #-
2012/09/30 08:25 * edit *

へぇぇー、パイナップルって実るまでに随分時間がかかるんだ (´ρ`)ヘー
お庭で何かが実るって楽しみでいいですねぇ

この前作ったガリ、もうなくなりそう。
また作らなくっちゃ

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/09/30 00:28 * edit *

わ~懐かしい、ちあきなおみ(笑)。じゃなくって、パイナップルのエントリー以前拝見しました。多年草?なのですかね。同じところからまた生えてくるのですか?いいな~。
そういえば少し前のエントリーの新しょうがも、うちでも今年も作りました。教えていただいてから、毎年新しょうがみかけるたびに作ってるのですよ~。でもKalakaさんのところと違って一瓶だけですが。一瓶なんてKalakaさんのお宅だったらすぐに無くなってしまいそうですね^^;

URL | noir #JalddpaA
2012/09/29 23:33 * edit *

はい、私もその歌知ってます
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

えっ?あれっきり成らなかったって事?
俺は食べられないけど楽しみに待ってます(爆

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/09/29 18:04 * edit *

何かの拍子に、忘れていた探し物が出てきた感じ?
(例えが変ですね^^)

過去記事にも遡りましたら、トクのコメントも懐かしく、しばし
時の経つ速さにシンミリ?でした。(^_-)

「アキパちゃん」も、芯まであま~く、立派な大人に成長される事を
祈っております!!

URL | とくちゃん #-
2012/09/28 02:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

