Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハワイ島少し南へドライブ 



お休みの今日、昨日までは  に行こうかと思っていたが

朝ゆっくり寝て、お友達に聞いた所へ行ってみたくて

 でコナより南へドライブ

20分くらいかなぁ〜

着いた所はスーパーマーケット  

Kaija 2
その名はチョイスマート




なんでまたわざわざ  でドライブ 

いやいや、このスパーには用は無く

この裏側の片隅にあると言うお店を探して。。。。

みぃ〜っけ 

Kaija 1

Kaija 7



手作りのクッキー屋さん

 「こんにちわ〜お友達に聞いて来ました」

 「いらっしゃい、それわそれわ。。。」

Kaija 3

ドアを開けて入ったら直ぐに棚があって数少ないけど
可愛く並べられたクッキー

Kaija 4

アンティー(おばさん)カイジャの手作り

香ばしくカリッとした薄平たいクッキーでチョコレートを挟んで

何となく懐かしいような味

もともとケーキやパイを作るのが好きで
お店を開けて今年の10月で4年目になるらしい

約3㌢の丸いクッキーを一つずつ袋に入れて大体一つ$1.85

Kaija 5

ちょっと高めだけどアンティーのLOVEが籠ったクッキー

ハワイ島のお土産と言うとビッグアイランド・キャンディー
ヒロの工場でしか買えないショートブレッドクッキーが有名だけど

アンティーのクッキーもコナ・コーヒーやココナッツなど島特産の味も取り揃えて
ちょっと違ったハワイ島の味・お土産にいいんじゃないかなぁ〜

場所はケアラケクアの山側でヒストリカルなコナ・シアターの真ん前

コナ・シアターと言えば
クリックすると歴史に飛びます

ホノカア・ボーイで有名になった映画館と並ぶ古い映画館のようで
1929年にマルモト・タマジロウさんによって建てられたとか

おまけ。。。。
ハワイ島で映画館を作り始めたMr. タニモの孫息子は私のともらちです

そしてもう一つ歴史と言えば

コナからこのマートに来る少し手前の海側にあるホテル

Manago.jpg

1917年に建てられたマナゴ・ホテル
クリックするとホームページに飛びます

ここでのポークチョップは知る人ぞ知る有名過ぎるほどのメニュー

ハワイ島での有名なレストランでの夕食もいいけど

ちょっとヒストリカルに昔の日本を味わうようなご飯はいかがかな 

街を少し離れると昔々移民としてこのハワイ島へ移り住んだ

日本人(その他色々な国の人も)の歴史に出会える不思議なハワイ島

奥が深いぞぉ〜

魅力的なこの島好きっすぅ〜



 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 6  

コメント

Kazuさん

スーパーでペットボトルに?
要る!要る!!
絶対においしそうじゃん?!

素朴なおばちゃんの味で、懐かしい感じでしたよ

URL | Kazuさんへ #-
2012/09/10 21:43 * edit *

マオさん、梅酢の解説ありがとうございました(笑
田舎なのか普通にスーパーでペットボトルに入った
梅酢が売ってるんだけど・・・要る?(笑

手作りクッキー、美味しそう!

ほんと、ハワイって魅力的だよね~

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/09/09 22:17 * edit *

しぇりーとぱーずさん

今回は大変だったみたいですね
起こしやす、無理せずに直してくださいましね

クッキーね、しっかり一つずつ買って参りました(=^・^=)
違う味を試してみたくね
で、違いは微妙でしたけど。。。。

写真では言い表せない色合いなんですよ
見てもらいたいっす

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/09/09 16:05 * edit *

とくママさん

是非とも次回の機会にはいらっしゃいませぇ〜

ご自分の目でこのサンセットも撮らえてくださいな
写真じゃ出せない迫力がありますよ

URL | とくママさんへ #-
2012/09/09 16:00 * edit *

手作りクッキー、美味しそう~
全部のお味を食べ比べしてみたいかも ( ´艸`)

裏庭から見えるサンセット、絵葉書みたいで素敵、、
ザ☆ハワイって感じの見事な夕焼けですね。
自分の目で見たらもっと素敵だろうなぁ


p.s. お見舞いありがとうございました。
ボチボチと復活しますので、またよろしくお願いしまっす♪

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/09/09 04:23 * edit *

一昨年行きそこなったハワイ。
何時か行ける時の為に覚えておかなければ・・・
(^_^.)

やはり一枚一枚、丁寧に作った物は最高に
美味しいですよね!

↓の風景。
絵葉書!!!
(やっぱり行かなくては^^)

URL | とくちゃん #-
2012/09/08 03:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

