Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

トマト? 



ちょっと遅れたけど2・3日前は満月でしたね

で 

ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

意味はないんですけど

きれかったので。。。。

Full moon 8-30
今朝、家から少し北にあるケアウホウ・ショッピングセンター

駐車場で毎週土曜日の朝に開かれてる
知らんかったんよ。。。ご近所さんに教えてもらったッす (´〜`ヾ) ポリポリ・・・

で、見つけたこれ

LULO a

調べてみました

Luro (Naranjillya) ルロ(ナランジリャ)

ナランジリャ(スペイン語)という果物は、ハワイでは通常ルロというコロンビア語で呼ばれます。というのは、我々ハワイコーヒー農園家の一人が平和部隊(Peace Corps)活動のボランティアとして、コロンビアでルロ生産協同組合設立に関わったからです。彼がハワイのコナ地域でこの果物を普及させ、ハワイのシェフが様々な料理にこの果物を使うようになりました。驚いたことにこの果物は日本でも人気があります。コロンビア政府が日本でのルロ販売市場開拓のために、少なからずお金を使った成果でしょう。我々アメリカが援助したお金を麻薬製造撲滅のために使う一方で、特産物を日本に売り込むための宣伝費用にも使っていたとは、なんてコロンビア政府は頭が良いのでしょう。

なんて記事がありました

トマトのご家族だそうで、そのまま食べると酸味の強い

そう言えばトマトのような。。。。

 がこれも飲んでみな!と試したルロのジュース

あまり美味しかったので少しゲットして早速作ってみた

中の実をすくってブレンダーへ

2・3個のルロに10〜12オンスのお水に2テーブルスプーンのお砂糖
元がすっぱいのでお砂糖結構入れます

がぁ〜ごぉ〜とブレンドして、種をこして

LULO b

4個で出来たルロ・ジュース

うぅ〜ん。。。おっちゃんの作った味と違うなぁ〜 

けど、自然一杯の健康に効きまっせぇ〜ってな味で

これまた癖になるような味

ルロはコロンビアのアンデス山脈などで穫れ、悪玉コレステロールを減少させたり肝臓機能を正常に保つ働きが期待できるイノシトールを多く含んでいるそうです。

こんなこともあるそうな。。。。

種をタダでくれたんで、早速前庭に!

るろ・るろ・そ〜だ〜てぇ〜 


カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

Kazuさん

そうそう、ブルームーンね
こっちでもそんなことTVで言ってたような。。。

フレッシュマーケットに行くとね、珍しい果物や野菜が見れますよ
食べるには?みたいな物もね v-411

梅酢?それまた美味しそうな・・・
日本からゲットかなぁ〜v-391

URL | Kazuさんへ #-
2012/09/04 17:53 * edit *

マオさん

ふふふ、TVででも紹介されちゃったら一気に人気ものになっちゃいますよね
味は酸っぱいトマト?
お砂糖一杯入れて甘〜くして飲んでくださいね
ってな味です v-388 ∵ゞ(>ε<; )

URL | マオさんへ #-
2012/09/04 17:49 * edit *

REOさん

v-499でしかお目見えできない物とかはないのかい?
フリーマーケットの中をアップしておくれでないかい?!

URL | REOさんへ #-
2012/09/04 17:46 * edit *

とくママさん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆とくママさんったら
物を見たとき私思いましたよ「ナンジャコレ」ってねv-411
色々な果物がある物ですね
それを食べようとした人はエライ!

URL | とくママさんへ #-
2012/09/04 17:44 * edit *

日本じゃ一月に二回満月が見られる珍しい現象だとか?
ブルームーンとかってちょっとしたニュースに
なってたよ!

暖かい地方って色んなトロピカルなフルーツがあって
良いよね~

お寿司屋さんで出てくるヤツね!
手作りで新鮮だから美味しいんだろうな~
家は梅酢で漬けたすっぱいの食べてます!

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/09/02 19:56 * edit *

ルロ???
日本で人気があるんですか?
私は初めて見ましたよ~(@o@)
健康にいいと聞けば
また日本人が飛びつきそうですね。
どんな味かなぁ~?
想像がつきません(~o~)

URL | マオ #ICazf28Y
2012/09/02 05:40 * edit *

ほぉ~これまた珍しい野菜?果物?
 常夏の島はトロピカルなもんが豊富やねェ~

 外で飲んだものを早速、家で試作してみるkalakaはエライ!
 わたしだったら、皮むいて~食べるだけ~~やわv-356
 
  来年にはまたkalaka宅の庭で実がなるのかな?
楽しみじゃ~~~v-221

 

URL | REO #QXRaNfI.
2012/09/02 02:17 * edit *

又、珍しい果物?野菜?ですね~!
ルロって云うんですか。
スペイン語を見た時は「ナンジャコリャ」と
思わず読めてしまい、ニヤリとしてしまいました。
(^_^.)
これも、高級果物屋さんでしか見られないと
思います。^^

ジュースはとっても体に良さそうですね。

URL | とくちゃん #-
2012/09/01 19:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

