Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

来ましたこの時期待ってました 



去年はす〜っと素通りしてました

3年前からのと2年前に頑張ったから

そうなんです

これです 



ginger a

この時期になると出回るヤング・ジンジャー

お友達がやってるフレッシュマーケットに入荷したら  して!

と頼んでおいたら一週間後に  「入荷したよぉ〜!」コール

3年前
クリックすると3年前にワープ
と続けて2年前に山ほど作ったので去年はまだ一杯冷蔵庫の中に作り置きが

それも段々残り少なくなり

最後の方では貴重品のように食べ扱われたショウガ

タイミングよく今年は約6㌔をゲットで$15

洗って、スライスして塩でアク抜きしながらしんなりと

その間に甘酢を作って
はい、今年も梅干し入れました 

お水を一切使ってないので冷蔵庫保存で問題なし!

翌日には早速食卓へ並んだけど

年を寝かせるごとに旨味が増す のショウガ

ginger 2

今年も結構できました o(^▽^)o ニコッ♪

来年まで持つかな。。。。。

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 10  

コメント

マオさん

そうそう、長く持ちます
それにもっと美味しくなりますよね

マオさん、なんでも良くご存知ですね
そうそう、甘酢を注ぐと自然にピンクになります
なぜだかv-16は梅干しを入れたくなるのでしたv-394

我が家のv-17は大好きです
結構地物の人も食べてますねぇ〜v-426

URL | マオさんへ #-
2012/09/03 06:57 * edit *

REOさん

実は以前輸送を試したんだわ。。。
で、なぜだか諦めた
再度がんばってみるかな?
けど、バナナはあかんとおもうわ v-390

URL | REOさんへ #-
2012/09/03 06:53 * edit *

とくママさん

はい、確かにスライスには疲れました。。。
が、美味しいものを作るためにはえんやこら!でしたo(^▽^)o

一房じゃなくて一本100円くらいになるのかな? v-399

URL | とくママさんへ #-
2012/09/03 06:51 * edit *

みゅうさん

いや、美味しそうじゃなくて美味しいんです!
ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
焼き鯖すしねぇ〜これまた美味しいそうじゃないですか
甘酢の生姜はなんににでも合いますよねv-218

URL | みゅうさんへ #-
2012/09/03 06:49 * edit *

去年も大量のショウガ見たし・・・と思ったら
去年じゃなかったの~?
月日の経つのが早いね~v-12

私も好きで作るけど
小さなタッパに作ったら長いことあります。
梅干しは入れなくても
ショウガに含まれるアントシアニンとお酢が反応して
ピンクになりますよ。
それにしても<どんだけ~>食べるの?(*≧m≦*)
ハワイの人達も
甘酢漬けのショウガを食べるんですか?

URL | マオ #ICazf28Y
2012/09/01 01:00 * edit *

おォ!
今年もショウガの季節でっか~v-221

前にkalakaんちのショウガ漬けを見てから、
未だに我が家では作っておらんのだけど
ショウガを見るたんびにkalakaを思い出す~

 

 バナナに引き続き、空輸お願いします

URL | REO #QXRaNfI.
2012/08/31 11:45 * edit *

オォ~!!
大量の生姜。
我が家の量なんて、まるで子供ですね。^^
スライスするだけでもお疲れ様でした。

でもこれって、どんなお料理にも便利に使えて
良いアクセントになりますよね。

↓のバナナも大収穫?大豊作?ですね~!
美味しそう!
こちらでは、高級フルーツ店しか置いて
ないと思います。(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2012/08/31 04:15 * edit *

美味しそうー!

 美味しそうー!
そして、3年前にもワープして来ましたv-411
スライス、けっこう大変だったのでは^ ^;
生姜の甘酢漬け、最近、焼きさば寿司の中にサンドされているのを食べました。青紫蘇とガリが、鯖とご飯の間に♪

URL | みゅう #TY.N/4k.
2012/08/30 17:42 * edit *

しぇりーとぱーずさん

ワープありがとう
美味しいです!これは自慢ものなんですよ
普通のジンジャーだと固くて辛みが多いかもね
右・左と交互にシャカシャカ作りました 

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/08/30 08:25 * edit *

3年前の記事見てきました~
いやーん、むっちゃ美味しそう❤
ヤングジンジャーがない時、普通の生姜でもできないかなぁ
6キロのジンジャーのスライス、お疲れ様でした。
でも、美味しいもののためたら~ですね( ̄▽ ̄)b

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/08/30 05:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

