Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

素人診断は禁物! 



2週間前に不意にもチビ君に咬まれた指

爪の方は穴を開けて内出血の血を出せば

直りも早いだろうと

腹の方も咬まれたが針で刺したような傷だから

大丈夫だろうと
今回ショットは載せませんが

やはり快復に向かわず、膿みが。。。。。

仕事中は右手全部が熱を持ち

腹の方はパンパンに腫れ

今日、ドクターに行ってきました 


2週間も  と驚きと一緒に呆れられてしまい

猫のお口の中には一杯・一杯のバクテリアが住んでるんだよ

犬よりも何倍ものバクテリアが 

引っ搔き傷は良いけれど

咬まれたら直ぐに病院へ行きなさい! 

と言われまひたれす。。。。。(;´д`)トホホ

爪は少しずつ切っていきなさい

化膿止め(抗生物質)の飲み薬を出すから。。。と・と・と・と・・・・



今も腫れてますが、熱は持たなくなり痛みもなくなりました

お薬のおかげなんでしょうね

ニャンズのおか〜にゃん、おと〜にゃん

ニャンズに咬まれたら軽く見過ごさないでチャンと治療してくださいね

素人判断では取り返しのつかなくなることだそーです


このヤロ〜  とチビ君のおちりをペンペン

怒れないか〜ちゃんですぅ〜

(=^・^=)

カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

マオさん

グリグリ。。。分かるような気がします
傷口を奇麗に洗ってばい菌を取り除かないとね
大変でしたね
私の爪は本当に素人判断でした
お薬キツいんだと思います、でもかなり良くなってきました!
ご心配ありがとうございます

それにしてもマオさんは頭をかまれんすか?????v-405

URL | マオさんへ #-
2012/08/25 12:40 * edit *

まあ!大変なことになりましたね。
娘も昔
家の前にいた野良さんがケンカして
引き離そうと近づいたら腕を咬まれて穴が開き
病院で
グリグリとその穴の中を消毒されましたよ(>_<)

咬まれた傷は深いし、しかも右手!
爪というのがまた難儀な場所でしたね(ーー;)
私は子供の頃、秋田犬に頭を
シェパードに足を咬まれたことがあります。
早くよくなりますように!お大事にね!

URL | マオ #ICazf28Y
2012/08/25 03:36 * edit *

しぇりーとぱーずさん

はいぃ~我慢しながら明日には良くなるだろう。。。。と期待をして2週間アホしてました(T_T)
薬の威力は凄いもんです。日に日によ~なってます
ご心配お~きにです
しぇりーとぱーずさんも気をつけてくらさいな(^з^)-☆

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/08/24 22:00 * edit *

えええーっ@@;
その状態でよく2週間も我慢してましたね。
でも、お薬のおかげで痛みも治まってきているようでよかった。 

何となく犬の方がヤバイと思ってたけど
猫のバクテリアの方が強力だったのね。

美味しいもんたくさん食べてパワーつけて、早くよくなりますように。

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/08/23 20:26 * edit *

とくママさん

猫に噛まれたり引っ掻かれたら大変とは聞いていたけど
まさかこのくらいの傷で。。。と鷹をくくってました
トクちゃんはおっとりさんだから噛み付くなんてしないでしょうね
チビ君、よっぽどお薬嫌だったみたいです。。。無理矢理あげようとしてましたから~(=^‥^A アセアセ・・・

ははは、痛くても美味しいものの誘惑に。。。。ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

URL | とくママさんへ #-
2012/08/23 08:33 * edit *

REOさん

そうなんよぉ〜実話。。。
爪は既に浮いてる状態やから少し切ったら中で溜まってたのか血が一杯出てきはりましたわ
そしたら爪の方は少しマシに。。。けんど、腹の方は未だにパンパンでごりゃ〜ます
不思議にねと言うか幸いにも、爪んとこの第一関節部分だけなんよ
手のひら一杯に腫れたらそれこそ一大事やったみたいやv-399
犬はマシと言ってもやっぱり気をつけるにこしたことないぞ

あぁ〜醜い爪になってるが日に日に良くなるだろう(( ̄十 ̄)アーメン・・・

URL | REOさんへ #-
2012/08/23 08:27 * edit *

お医者様の言葉ではありませんけれど、よく
我慢してましたね~。
その間に↓のようにアイスクリームまで作って。
(^_-)(美味しそうですね^^)

犬に噛まれたら、破傷風?が怖いと思いますけれど
猫ちゃんも気を付けないといけないんですね。

一日も早く完治されますように、祈っております。

URL | とくちゃん #-
2012/08/23 03:16 * edit *

えェーーー\(〇O〇)/

そんな大変なことになってたんv-405
 
 えらいこっちゃΣ(O_O;)

 ワンに噛まれた方が怖い気がするけど
ニャンちゃんの方が菌持ってるんやね。

 そやそや、何事も素人判断はいかんね。

 kalakaの傷、はよ治って元通りになりますように~! 

  

URL | REO #QXRaNfI.
2012/08/23 01:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

