Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

甘くて冷たい、手作りならなおさらグッドぉ〜 



8月の初めは  のおらんじょうび  でした
年々うれちくない数字となってきとりますが・・・・

義姉から「  ちゃんなら使ってくれると思って。。。」

と小包到着

IMG_0001 ice
いやいや、失礼 

まさか牛乳に黄身入りが届いたんと違いますぇ〜

アイスクリーム・メーカー

用意する物は
*牛乳
*生クリーム
(こちらではハーフ&ハーフと言って牛乳と生クリームの間の子みたいな物

*黄身
*砂糖
*氷
*塩

IMG_0002 ice

氷と塩以外をよく混ぜて本体に

IMG_0003 ice

ドラムと言われる円筒形に氷と少しのお水に一杯の塩で満タンにする

IMG_0004 ice

セットした後は手前側にく〜るく〜る  と廻すこと4・5分

すると、な〜んと不思議ってーか当たり前ってーか

氷が一杯入ったドラムの周りに牛乳の混ぜ物が凍り付いてきた 

IMG_0005 ice

本体に液体が無くなってきた段階でスクーパーを押しながら
さらに廻すと

ほらほらアイスクリームやん o(^▽^)o ニコッ♪

IMG_0006 ice

小皿によそって〜るんるんるん 

が、

この日は正にハワイの真夏日  

何を思ったのかいきなり日中に作り出したもんだから

小皿によそった段階でとろとろ・とろ〜

いきなりペースを上げた 

できたよ  と庭掃除中の  を呼び

早よ食べな溶けてしまうぅ〜

いきなり口ん中に冷たい物を入れられ  となりながらも

うぅ〜ん  美味しいやん

今度は抹茶ミルクの粉末を混ぜると良いかも 

でも、日中に作るのはやめようね (+。+)あちゃ-


義姉・兄貴・おか〜ちゃん

面白いプレゼントありがとぉ〜 <(_ _*)>








カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

しぇりーとぱーずさん

いや〜ん、私も止めたい!
よっしゃ〜来年からはUターンやな(≧∇≦)ブハハハ!

タイへもルール宅急便かい?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/08/20 21:24 * edit *

REOさん

ありがとぉ〜(関西なまりやで)
で、
ごめんよ、、、これだけは追い越したくても追い越せんのよ
一足先を歩いとってや v-391

そや、日本からの物は何でもうれしいなぁ〜
新鮮や!
チョコアイスやな、任せといて!
クール宅急便でv-499へ飛んで行け〜
ってなわけないわ v-393
作ったら画像載っけるしぃ〜食べた気になっといて v-411

URL | REOさんへ #-
2012/08/20 21:18 * edit *

マオさん

ありがとうござりまする
本当ですね、贅沢は言ってられません
健康が第一です!

なるほどね
添加物が入ってないから溶けるのが早いんですね
良いことです!が、用意のわりには溶けるのが早くて。。。。。
なんだか競争しながら食べるって感じです(;´д`)トホホ

URL | マオさんへ #-
2012/08/20 21:13 * edit *

Kazuさん

いやいや、私が遅れて言うてしもたさかいにね。。。
ありがとうござりますです

美味しいよ
甘さも自分好みにできるしね
本当は用意が大変なですけど。。。。

URL | Kazuさんへ #-
2012/08/20 21:10 * edit *

お誕生日おめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゜・:*
これからも健康で、ダーリンとチビ君とブブ君とみんなで楽しく過ごしてください♪
わたしゃ、随分前に年を数えるの止めてますよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホ

おお! アイスクリーム美味しそう~
抹茶アイス食べたーい。

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/08/20 04:07 * edit *

おめっとーーーーーー\(o⌒∇⌒o)/

 ( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪

 遅くなってしまったけど
v-314メデタイ!メデタイ!v-314
  はよ、わたしを追い越してくれぃ!

 Japanから愛の篭ったv-25 嬉しいね♪

 やっぱ、手作りは美味いんだろうなァ
保存料やら香料やら混ざりもんゼロやもんね。

 今度、チョコアイス作って送ってくれぃv-221

URL | REO #QXRaNfI.
2012/08/20 02:23 * edit *

同じく遅ればせながら・・・(^-^;
お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
うれちくないとおっしゃいますが
健康で年を重ねてこられたのだからありがたいことでございますのよ(*≧m≦*)

家で作ったアイスクリームって
みるみる間に溶けるんですよね。
添加物なしだから
と~ってもおいしいんだけど・・・v-218

私は指は噛まれたことがありますが
爪を噛まれたことはありません。
爪は痛そうですね。
お大事に!

URL | マオ #ICazf28Y
2012/08/19 22:50 * edit *

遅ればせながら・・・
って、どんだけ遅ればせって感じだけど

お誕生日
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
これからもダーリンと一緒に仲良く
素敵に歳を重ねていって下さい!

アイスクリームマシ~ン!
手作りで美味しそう(^O^)
アイデア次第で色々出来そうだね。。。

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/08/19 14:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

