Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

か〜ちゃんを泣かせたチビ君。。。その訳は? 



引き続きチビ君なのですが

2ヶ月ほど前から毛玉を吐くことが多くなり

この2・3週間は毎朝決まってゲボゲボ

余りにも酷かったので =Kalakaの車で

先生んとこ行って来た
診察台に乗ってる写真がくると思とった?

ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

 結構小心者。。。って言うか

みなしゃん、良くブログにアップされてるんだけど
どんなタイミングで撮ってらっしゃるんだろ・・・?

我(=^・^=)ずの先生は結構物静かでジョークが通じなさそうっていうか。。。

タイミングが掴めず、カメラさえも出せなかったよ 

が、この先生の診察、アドバイス

 一週間様子を見てもしもの時はまたおいで!

もらったお薬はその日からケロッと快復 

一週間後に戻った試しがない(我が家の場合わね)

で、今回の診察は毛玉を吐こうとしてるだけだろう。。。

と言っても2ヶ月も続いてるんですけど?

マーケットで売ってる毛玉用のペーストを取って様子を見て!

てこのアドバイスでで買ったのが

IMG_0001_2 yubi3

茶色いシロップのようなべっとりしたもので
ティースプーンに半分を2・3日あげて、
その後は少し減らした量を一週間に2・3回

鼻先にちょっと付けて興味を持たせて!

なんて簡単そうに書いてあったが

我が家のチビ君には通ようしない 

IMG_0002_2yubi.jpg

咬まれましたです 

指に付けてお口に。。。

 いや〜んにゃ〜 と首をふりふり

がぶっ 

指先の傷は痛いと言うが、正にその通りで

痛いったらそりゃ〜泣けまっせ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

3日経っても腫れが引かない

それは内出血が爪を圧迫してるからや。。。

爪に穴を開けて中の血を出す  と言うなんとも痛そうな大手術をすすめられ
手掛けた詳しい方法はパスしますね、ちょっとエグイかもですから。。。

 は自分でやりました

IMG_0004yubi 2
これはまだマシな方のショットですが小さめに載っけときました、
アップをお好みの方はクリックしてね 

で、今ではキーボードも打てるくらい腫れも引いて
これならもっと早くにやってれば直りも早かっただろうに。。。

うんで、そうそうチビ君はと言いますと

IMG_0005yubi5.jpg

少しまだ胃液を吐いとりますです
が、食べて直ぐではないので快復に向かっているのでは。。。。と

食欲もドンと落ち、お疲れようすのチビ君の後ろ姿

場所を移動されまして

IMG_0009yubi6.jpg

横からのすっきりしたハラ、いやお腹周り

って、ちび君・・・・・・・・

あんたってホンマに写真写り悪いなぁ〜

(/≧◇≦\)アチャー!!ー









カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 10  

コメント

おんたMOMさん

あらっやはりそちらでも使ってますか。。。
で、ちゃんとお口にしてくれます?
なんやらこんやらで、チビ君の吐き気は止まり食欲も戻りつつあります
ご心配ありがとう
私の爪は。。。最悪になり中で少し膿み始め
と言うのは自分で触り過ぎかもです(;`O´)oダメーーー!!
が、快復に向かって爪が取れるのを待つだけかもです。。。。

URL | おんたMOMさんへ #-
2012/08/18 07:47 * edit *

毛玉用のペースト、我が家にもありますよ。
毛玉を吐く時ってホント辛そうですよね。
見ていて心配になっちゃいます。

Kalakaさんも指、お大事に。
私も経験ありますが
家事の時とか気になるんですよね~。
2人とも早く元気にな~れ!

URL | おんたMOM #mPxJaVfM
2012/08/15 23:18 * edit *

しぇりーとぱーずさん

おっ足の指も痛いよね
私は、そこもやってます(T_T)
毎日少しずつ治療して少しずつ治ってきてます
まはろ!
チビ君もね
ちっと元気ないけど。。。。。

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/08/15 21:46 * edit *

Kazuさん

やっぱりぃー
一匹でも大変なのに7?8?
あ~超大変そう。。。。

チビ君、吐かなくなったけど元気がないわ。。。
何だかちょっと違うのよね
お年だからなかぁ?

はい、自分でオペしましたです
治ってきてますよ

URL | Kazuさんへ #-
2012/08/15 21:43 * edit *

い、痛いっす、、
去年、右足の親指の爪が血豆でモーブ色になった時の事が思い出されて (´;ェ;`)ウゥ・・・
応急処置はうまく行ったみたいだけど、お大事にね

良薬は口に苦しっていうからね、チビくん、がんばれー

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/08/12 00:25 * edit *

家でもこの前まで毎日誰かが毛玉ゲロ・・・
こんなに吐いて大丈夫?って調べたら
毛玉を吐くのは普通だって。
でもやっぱり心配なんだよね~
日本にもスッキリンとかって言う毛玉対策の薬があるけど
これも同じようなやつかな?
チビ君、早く良くなるといいね!

・・・って
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
自分で爪に穴開けたん?
絶対むり~

お大事に(汗

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/08/11 15:14 * edit *

REOさん

ご心配まはろ!です

昨日からちょっと食欲戻って来てるみたいや
嬉しいけどまた大きくなるわ(/・_・\)アチャ-・・
けど、元気になってくれたそれが一番やな!
今朝も嘔吐なし!
咬まれたかいがあったかなv-408

わたいの指は昨夜も再度治療要やったわ
今朝はましやけど、こっちもはやぉ〜直ってくれんと気になるわ

そやなぁ〜治療中にショットはなぁ。。。。

URL | REOさんへ #-
2012/08/11 08:55 * edit *

とくママさん

いや、本当に痛いです
昨夜も実は起こされて再度治療を。。。。。

直してあげようとしてるのにね
困ったもんだニャァ〜
で、チビ君今朝は嘔吐なし!
やったぁ〜咬まれたかいがあったてかな?
ε= (´∞` ) ハァーー

URL | とくママさんへ #-
2012/08/11 08:50 * edit *

チビ君、心配やね
 今は回復に向かってる?

ツナ味のお薬ならニャンちゃん好きそうやのに
 kalakaの指を噛むなんて
よっぽど薬が嫌いなんやね。

 ・・・で、kalakaは自分で爪に穴開けたん?!v-405

  聞いただけで、イテテテテテテや~~v-399

 kalakaもチビ君もはよ元通りに元気復活することを祈るv-421

PS:わたしも動物病院で診察の様子を撮ったことがない。つーーーか、あの状況では撮れんよv-356

URL | REO #QXRaNfI.
2012/08/11 07:08 * edit *

痛そ~!
チビちゃんがそんなに強く噛むなんて
お薬がよっぽど不味かったのかしら?

爪の裏側はご無事でしたか?

爪にkalakaさんがご自身で穴を?
想像しただけで、ドキドキものです。

チビちゃんもkalakaさんも、お大事に。(祈)

URL | とくちゃん #-
2012/08/10 21:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

