Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

食べろ〜もってかえれぇ〜! 



どこからともなく

大小黒茶と

呼んでもいないのに

現れるコヤツ達

 は大嫌いです 



次の写真要注意かもデス。。。。


arinko.jpg

そう、 です!!

ニャンズのカリカリが真っ黒に。。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

どうぞ!とも言ってないのに勝手にお家に持って帰る行列 

日本から以前フマキラーだったけなぁ〜黄色い粉状のやつ

アリ野郎も気に入ってたんだけど品切れ。。。。

ってことで現地で調達したこれはこれ

Ants Killer

これはトイレの目張りに使ってる工作用のシリコンを食べに集まるアリ野郎

そうなんですハワイの蟻は変わってます 

シリコンを食べに来たり、たまにはトイレットペーパーが真っ黒に 
日本じゃそんなの見たことないっしょ?
トイレットペーパーだよ紙だよ

で、名前もそのままのアンツ(蟻)・キラー 

2・3滴を行列の辺りに垂らすと

ARI.jpg

たべれぇ〜くえぇ〜

どうぞどうぞ!お家に持ってけぇ〜れぇ〜 

いやっ、実際のところどうなってんでしょうね?

吸い込んだエサを巣に持ち帰り。。。。

吐き出して皆と共有するんでしょうかねぇ〜

半年ほどは同じ所からは絶対に出てこなくなるから

って言うか、蟻の出没が減ったような気がする

これまた不思議な優れ物 

うふふふふふふ、蟻さんよぉ〜

美味しいご飯あげますっさかい出ておいでぇ〜







カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

しぇりーとぱーずさん

使っていただけましたか!
で、退治成功ですね v-424 よかった!

我が家はカリカリはタッパーに入れて保管
今の所侵入されたことないので大丈夫かと。。。。

我が家もなんでも冷蔵庫ですよ
蟻野郎からの攻撃制御と新鮮さを保つためにね
冷蔵庫さん様々です v-411


URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/07/29 09:17 * edit *

おんたMOMさん

やはりそちらもそうですか。。。
砂糖ね、私はガラスの空き瓶に入れて蓋をビッチリですよ
可愛い砂糖入れでカウンターに!なんてとんでもないです

冷蔵庫ん中はなんでも入ってますよ
普通なら常温でもOKなんだろうけど、やっぱり気温が高いってことで乾燥物や醤油等々なんでも冷蔵庫です
蟻野郎除けってことも第一の理由ですね




URL | おんたMOMさんへ #-
2012/07/29 09:13 * edit *

かうぱんのカリカリを狙うヤツラもコロリとやられましたよ~(^^)v

ガラスのキャニスターにシリアルを入れてたんですけどー、見事に蟻に侵入されて蟻さん観察ケースになったことがあります(ノω・、) ウゥ・・・
蟻にやられるから、食べ物は封をあけたら冷蔵庫で保管ですよん。

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/07/29 02:48 * edit *

タイも同じで蟻が多いで~す。 C= (-。- )
シリコンを食べてるのは見た事ないですが
砂糖は常に冷蔵庫の中にしまっています。
うっかりシンクの上に置き忘れた時があって
ひどい目にあいました。
砂糖がゴマ塩状態(?)でした。(鬼汗)

URL | おんたMOM #mPxJaVfM
2012/07/28 23:41 * edit *

とくママさん

一度ゴ。。。さんの大群がバスルームに入ってきた時はそうぞうしていただけるかと。。。。。
はい、デカかったです

ハワイの蟻野郎(さん、とは呼べないくらいの勢いなので。。。)の味覚は変ですよね
その味覚がこの優れものもにはいってるのかもです

URL | とくママさんへ #-
2012/07/28 11:21 * edit *

REOさん

へえ.?ドイツには蟻野郎はおらんのかい
ええなぁーお菓子もカリカリも置きっぱなしでも心配ないし。。
でもなんでや?どこにでもおりそうやけどな。。。

蜂の大群が家ん中って。。。。
ドイツってどんなとこ?

URL | REOさんへ #-
2012/07/28 11:01 * edit *

アリさんでしたか。
要注意とあったので、ゴ〇〇リさんの写真が出てくるのかと思いました。
ウワサでは、ハワイのそれはとても大きいと伺いましたので・・・(~_~;)

我が家も5階にもかかわらず、台所めがけてアリの行進があった事を思い出しました。

そちらのアリさんは随分と味覚が発達というか、変わっているというか・・・。
でもキチンと整列するのは同じなんですね。^^

URL | とくちゃん #-
2012/07/28 01:33 * edit *

久々に“蟻”さん見たわ。
 シリコン食べに来るん?
甘いから???
 (シリコン食べたことないから味がわからん)

 やっぱ常夏の蟻さんはデカイ?

ドイツには蟻の大群はいないけど
 前に蜂の大群が家に入ってきて朝起きたら
  電気の傘が真っ黒(蜂だらけ)だったことを思い出したわ(≧ロ≦)

URL | REO #QXRaNfI.
2012/07/27 06:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

