Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今日この頃のKalakaです。。。 



何ヶ月か前にホノルルに行ってiPadを購入した

その後キッチンのゴタゴタがあったりとでiPadにハマっていた 

キッチンも落ち着き一緒に纏め買いをしたMacをセットして

使い始めたのはいいけれど

Windowsに慣れてるので使い勝手にあくせく 

その理由の一つは。。。。。


BICC a

この画像を編集するのに何日かかったことか 

無料のアプリがついているのはありがたいのだが

どうも思うように作動しなく。。。って言うのか慣れてないというのか

Macに対応する写真の編集ソフトが思ったより少ないのにビックリ

で、この写真は少し山側にあるゴルフ場でのんびりと昼寝をしてたヤギの群れ

BICC 2

少し曇り空だったけどコース越しにマウイ島のハレアカラの山頂が
雲の上から姿を見せてました

BICC17.jpg

ここの名物コースは池越えでグリーンが小島になってる17番ホール

 のスコアーは?と言うと。。。。

なんと!今までにない上出来だったので上機嫌 



あぁ〜やっとなんとか更新にたどり着いたよ

どなたかMacご利用者さんはいらっしゃいませんかぁ〜

写真加工なんぞはどうされてるのかなぁ〜

お知恵をお聞かせくらされ〜







カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 12  

コメント

マオさん

少しずつですがなんとかやってます
戸惑いを隠せませんけど。。。。
そうそう、新世界に飛び込んだ浦島太郎状態?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

ハワイ島にはヤギがいっぱいいるんですよ
なんでだろ〜ググってみるかな

URL | マオさんへ #-
2012/07/03 21:25 * edit *

ヤギ

windowsでさえままならない私には
Macなんてとてもとても・・・(ーー;)

何もかも時代について行けませんが
そんなこと言ってたら
みんなに置いていかれちゃいますよねぇ(^-^;

野生のヤギさんですね。
こちらでは鹿を見ることはあってもヤギは見かけません。
ヤギさん、ゴルフ場にいたらボールが飛んできますよね(゜O゜;

URL | マオ #ICazf28Y
2012/07/01 22:11 * edit *

Kazuさん

マックはやっぱり片寄ってるのかもしれないですね
まっぼちぼち学んでいきますねぇ〜

一度ヤギの群れに打ち込んで「ごめ〜ん」って謝ったことあるよv-393

URL | Kazuさんへ #-
2012/07/01 20:26 * edit *

Macね~
日本じゃ圧倒的にwindowsの方が多いから
逆にカッコいいので使ってみようかなと
思いながら早?年・・・
やっぱり色々使い方が違うんだ?

ゴルフ場のヤギさんにボールが当たらないかと心配・・・

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/07/01 01:24 * edit *

REOさん

難しいというのか色々有り過ぎて使い勝手がわからんのよ
一つ一つ分かって使えるようになると良さが分かるんだろうね
iPadを買ったので内容を一括できるのでマックにした訳です
がっばる!マックの良さを知るぞぉ〜

私はPhotoscapeを使ってたよ、結構気に入ってた。無料やしね!
でもマックには対応せんのよ。。。。
で、探してたら既にマックにはいっとるんよ!
それを使いこなすのに四苦八苦なんだが。。。
で、結構調べていくとマックには色々なソフトが既に搭載されてるので
うむぅ〜エエかもよ v-391
REOもマックにしよし!

URL | REOさんへ #-
2012/06/30 18:39 * edit *

とくママさん

この日は少し曇り空でしたけど、それなりに過ごしやすい天気でした
ほんと、空が天井のようですね

Windowsでも戸惑ってたのにマックへ変わっちゃいました v-388
デザイン関係には良いらしいですよね
私も使いこなすぞぉ〜

URL | とくママさんへ #-
2012/06/30 18:25 * edit *

しぇりーとぱーずさん

今はまだマックの良さがわかりましぇんです。。。。
良いような???のようなです
良い!と太鼓判押せるようにがんばります!

スコアーが悪くてもコースに出てるだけで気持ち良いですよ
スコアーが良ければ輪をかけます!!

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/06/30 18:22 * edit *

おんたMOMさん

慣れればマックにして良かった!って思うのでしょうね
がんばります!

ハワイのゴルフ場は気持ちがいいですよ
ショットが良ければもっとねv-411

URL | おんたMOMさんへ #-
2012/06/30 18:20 * edit *

やっぱ、Windows→Mac 厳しい?
 
 わたしも買い替え検討中なんよ。

Macってのにメッチャ憧れ~
 んでも、ソフトのことを考えるとWindowsの方が便利やね。

 Windows用のPhotoshop使ってるけど、mac用のを買い替えとなうとこれまた出費でんがな。。。

 それにしてもやっぱハワイの景色は雄大やわ。

 ゴルフ場にヤギってか~~ι(◎д◎υ)ノ

自然豊かっていいね♪

  

URL | REO #QXRaNfI.
2012/06/30 03:40 * edit *

ゴルフ場の空が、青空と雲の境界線がハッキリで
雲が天井の様。(^_-)

息子はデザイン関係の仕事なので、Mac一筋のようです。
私にも薦めていましたけれど、なにせ「現状維持」がやっとなので・・・^^

URL | とくちゃん #-
2012/06/29 21:56 * edit *

ずっとwindos使っててmacに変わると戸惑いそう。
macは使い慣れるとwindowsに戻れないってmacユーザーが言ってましたが、
ワタシはwindowsなんです。
お役に立てなくてごめんね~

すっごい気持ちよさそうなゴルフ場。
ここでナイスショットだと相当爽快だろうなぁ

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/06/28 19:59 * edit *

私も同じですよ~。
新しい物に慣れるのにめっちゃ時間がかかります。
私はWindowsユーザーなので
あいにくMacの事は分からなくて…ごめんなちゃい。

ハワイ島のゴルフ場は乾燥してて気持ちよさそうですね~。
ナイスショット!!!

URL | おんたMOM #mPxJaVfM
2012/06/28 02:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

