Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

やっとこさ落ち着きましたKalaka家です 



そんでもって何がガタガタしてたかと言いますと

キッチンのリフォームをしていた訳です

5月の半ば頃から、食器などを箱に詰めたりして
使っていない部屋に運んだりしていまして
とにかくキッチンとリビングルームがごちゃごちゃ 

それでも生活できるからこれまた不思議。。。

さ〜て元々広くないキッチンが外されていきます

K-1.jpg
K-1a-1.jpg



外しは経費削減で自分達ですることに

金槌に工具に両手に抱えてバシッ!がんがんがん!

冷蔵庫の真横にレンジがあることが気に入らなく
タイルのキッチンカウンターが古臭く
リビングルームとのカウンタ上の棚が暗さ狭さを強調し

そろそろリフォーム時だね 。。。。ってことで

棚を取り外され、壁紙も外されたキッチン


K-2.jpg

K-2a.jpg 

これだけでもかなり見た目が違うよね

まだまだいきまっせえ〜

 と二人で

おりゃぁ〜これでもかぁ〜  ふんがぁ〜 

思わぬ所に一杯釘が打たれたりしてこれは。。。と思ったが

そっち押して! ほらっこっちから持ち上げて!

その内に新しいキャビネットが届き
これは専門職に頼んでセットしてもらったが
キャビネットにダメージが見つかったり
持っていたようにレイアウトが進まなかったりと
イライラすることも 

が出来上がりましたです

K-3.jpg

K-3a.jpg

K-3b-1.jpg

レンジの周りにカウンターを付けてちょっとしたカウンタバー風に

リビングルームとの境が広くなってTVを見ながらクック 

7月にはステンレス製の冷蔵庫が届いて
ここの角もスマートな感じになる予定

用もないのにキッチンに立ったり
用もないのにTOTOに座ったり

 うふふ 

 うぅ〜ん

お隣の  ちゃまは壁のデザイナー

棚の上の壁にパームツリーの絵を描いてくれるって 

冷蔵庫の横のグラスドアのデザインもそれに合わせて
注文の予定

まだまだ完成ではないですが
やっと通常の生活に戻りました

えっ料理することが多くなるんじゃ?ってかい。。。。

うにゃぁ〜そこんところはクエッションマークってことで



カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: 16  

コメント

みゅうさん

ありがとうございます
やっと念願が叶いました
次はバスルーム。。。と順番待ちされてる箇所が一杯ですv-393

URL | みゅうさんへ #-
2012/07/22 08:01 * edit *

素敵~♪

 すごい素敵~♪
広々としてて、光が差し込んで、イイ感じ(≧∇≦)b
何気にある招き猫の暖簾もGood☆

ハワイの夏っぽいクッキングプリーズ!!

URL |  みゅう #TY.N/4k.
2012/07/22 02:15 * edit *

くろねこさん

お忙しいくろねこさん
お久しぶりです!おこしやすv-410

やっぱり日本とはチョッと違うキッチンですね
レンジがとにかくでかくてね(o^-^o)
くろねこさんも素敵なお家にキッチですよ!

くろねこさんがハワイに戻った頃には私もリタイヤしてホノルルかもねv-391

URL | くろねこさんへ #-
2012/07/03 21:30 * edit *

素敵♪

kalakaちゃーん!お久しぶり!
本当にご無沙汰しちゃいましたね?
その間何やらキッチンがすっごい素敵な事に!
あぁぁ~~~~日本に引越してから、こーんな
キッチンなかなか見る事がないから夢の様なキッチンよ~
私もアイランドがあるキッチンが欲しいぃ~~~
ハワイ生活懐かしいけど、日本の生活も満喫中♪
でも・・・(小声で)ハワイに又戻るでしょう!(笑)
それまで、待っててねぇ~~~!

URL | くろねこ #-
2012/07/02 04:38 * edit *

REOさん

なんでよ、ドイツでもこのくらいはあるっしょ?
わちきんち、ひろ〜ないんよ。それを広く感じるように変えたんよぉ〜
成果があったみたいやな v-218
こんなんで感心してたら日本のキッチンは。。。。。
あっそうかお宅さん料理しなかったっけ v-408

URL | REOさんへ #-
2012/06/25 21:21 * edit *

すんばらしい!!
 理想的なキッチンやわ~

 やっぱ、ハワイはデカさの規模がちゃうわ。
こちらの豪邸にお邪魔しても
こんなに広いキッチンは見たことないわ。

 こりゃ~、kalakaんちに行って手料理ご馳走してもらわなきゃ!

待っててや~~~(o´・∀・`o)

URL | REO #QXRaNfI.
2012/06/25 10:39 * edit *

Kazuさん

えへへ、お料理ねぇ〜
キッチン奇麗になったら汚したくなくてね
お料理しないかもv-394

URL | Kazuさんへ #-
2012/06/24 21:54 * edit *

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
素敵なキッチン!
こんなキッチンだったら料理しちゃうかも~
出来ないけど・・・(笑

要所要所に(=^・^=)グッツがあるのがナイス!

お疲れ様~

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/06/22 18:57 * edit *

しぇりーとぱーずさん

ありがとうございます
グラネットタイルをこの色にして正解でした
もっと黒っぽい色に。。。とも考えたんだけど探しに行ったとき
v-17とこれっ!って意見が一致したんです

おっと〜目の行く所が細かいですね
チョッとした所に日本が忍ぶKalaka家でごじゃ〜ますv-496

全てが出来上がったらまた更新しますね
私も楽しみなんですv-398

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/06/21 21:55 * edit *

とくママさん

築20年ですからそろそろ修理する所があちらこちらに出てきてます
それにやっぱり古いタイプのキッチンでしたので。。。

そうですよ
日本は先を読む、読み過ぎって所もありますけどね
かゆい所に手が届くきめの細かさは日本ですね!

URL | とくママさんへ #-
2012/06/21 21:50 * edit *

マオさん

少しでも経費節約です
それに結構コツをつかむと簡単に外れましたよ
それまでがチョッとひっちゃかめっちゃかでしたけど。。。。。

TOTOはまだ数少ないですね
普及を願います!!!是非とも!

おばちゃまの絵が完成したらまたアップしますね

URL | マオさんへ #-
2012/06/21 21:47 * edit *

chiinekoさん

 ありがとうございます
念願かないました!

URL | chiinekoさんへ #-
2012/06/21 21:44 * edit *

ちょっと、ちょっとぉー 素敵なキッチンじゃありませんこと~
清潔感があって明るくて、いい感じ♪

暖簾とか、招き猫とか、北海道土産らしき温度計とか和テイストがいい仕事してるし~^m^

壁の絵と冷蔵庫が入るとまた雰囲気が変わるんだろうな。
楽しみ楽しみ♪

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/06/21 20:00 * edit *

リフォーム前のキッチンもステキなんですけど~。

リフォーム後は、モデルルームみたい!^^
ますますお料理に腕が揮えますね。

おトイレだけは、海外に行くと「日本は進んでいる」と思って
いました。
ていうか、何でも芸が細かいのか、気が利きすぎるというか・・・(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2012/06/20 04:08 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪

いいないいな~v-10
外しは自分たちで???
けっこう力がいりそうですねv-91
これは お料理の腕、振い甲斐がありますねぇ(~0~)

温水洗浄便座はアメリカではそんなに普及してないんですか?
日本ではとってもお安いものも売ってますけどね。

お隣のおばちゃまは壁のデザイナーですか!
完成が楽しみですねv-238

URL | マオ #ICazf28Y
2012/06/19 22:52 * edit *

わぁ~!!


すてきなキッチンですねぇ~!!

うらやましいなぁ~♪

URL | chiineko #-
2012/06/19 22:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

