Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハイテクに着いて行くKalaka家 



先々週のことになってしまいますが
っていつもかなり遅れてのアップです

 がお仕事でホノルルへ行くことになったので

2日早くお仕事前の週末に  も一緒にホノルルへ 


IMG_0003.jpg

ハワイ島と違って澄んだ青空と青い海ぃ~


行ったのはアラモアナ近くのカカイアコ・パーク

ここにはUSの潜水艦のミスで衝突され沈没してしまった

えひめ丸の稗が祭られています

IMG_0002.jpg
このイカリは本当にえひめ丸が使っていたもので
なくられた方9名の9個のチェーンが付けられてました

IMG_0005.jpg

海を見下ろす素敵な所にありました

だれも忘れる事が出来ない、二度と同じミスが起きないように 



それて、一年以上ぶりのホノルル入りをした  の目的とは。。。。

IMG_0001 あ

たらぁ~ん 

今使ってるPCも買い変え時となり

なんなら。。。とMacへ

Macへ。。。。なら

iPadを。。。。

と一気にいっちゃいました 

これでやっとハイテクに追いついたかな

でもスマフォンは持ってないッス、必要ないもんでして・・・・・

今はとりあえずiPadを設定し

こりゃぁ~エエっすよぉ~ 

持ち運びらくちんにどこでもサイト検索OK

市場で一番の人気になるわけですよ

PCをオンすることがトント減ってしまった。。。。

ってことでアップ遅れてます 

Macの方は今使ってるPCの中を整理して

再度Macで設定し直しの予定

で、誰がするの 

Kalaka家内を見渡しても

こちゃこちゃに疎い  に Bubu goronyan と chibi goronyan

うんじゃ~ やっぱり  がするっきゃない訳ですね

頑張りますッス (いつの事になるのやら・・・・・


<追記>
画面がまた英語になっているかと(なってしまった)思います
その内日本語に戻しますので
ごめんにゃさい




カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Kazuさん

ハワイ島はキラウエアからの火山灰で煙がかかっているような日々が多くなったで
こんな青い空はハワイに住みながらもハワイを感じさせてくれてます

Mac、頑張ります!
初めはイライラするんだろうと今から覚悟してますが
IPadに慣れるとMacもOK?
乞うご期待です。。。。。

そうそう、FC2からメールが来てね他にも沢山の方が迷惑してるてのことで
なおしてくれました
ホッ私のPCでも私の設定ミスでも無かったですv-410

URL | Kazuさんへ #-
2012/04/26 18:51 * edit *

しぇりーとぱーずさん

一気にねやっちゃいましたよ
カードの請求書を見たくない心境ですが。。。。
Macへは移行する程のソフトもないので一から始めようかと思ってます
でも、どうなることやら。。。。。
タイは雨季に入りましたね
ハワイの爽やかさをお届けしないとね

えひめ丸は永遠です!

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/04/26 18:43 * edit *

カントリーママさん

そちらも新しいのに変更ですね
私は一から始めようとファイルとかの移行はしないつもりなので簡単かもです
写真はドライブにコピーして移すだけです

でも使い勝手が違うので。。。。。。。。
どうなりますやらv-399

URL | カントリーママさんへ #-
2012/04/26 18:38 * edit *

ハワイ島の海も空も十分に青いと思われ・・・(笑
やっぱ違うの?
えひめ丸の碑があるんですね。
何時までも忘れないで教訓として欲しいですね。
アメリカだと断然Macが多いみたいで。
この前ノートだけでもMacにしようと思ったんだけど
使い方がチンプンカンプンで止めました(汗

認証画面、日本語だったよ。

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/04/26 15:56 * edit *

むふふっ、一気に素敵なおもちゃをオトナ買いしましたね^m^
Macは使った事ないけど、iPadはずっと気になってるんですよ~
iPhoneは色々使えて便利だけど、画面サイズが物足りないかな
慣れてからでいいのでMacとiPadのレポ、ヨロシクです。
データの移行、ガンバです♪ まぁーボチボチやってきましょ

青い空、白い雲にカラッとした空気が羨ましい!!!
こっちは高温多湿で倒れそう @@;

えひめ丸の事故、痛ましい事故でしたね。
もう同じミスを繰返さないように切に願います。

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/04/26 02:58 * edit *

うちも昨日ダンナがわたし様にラップトップパソコンをかってきてくれたよ。でもアップルのマークは行ってなかった。
まだ箱に入ったまま。
ふるいのほとんど使えなくなっちゃって。。。。今は図書館っす。 これから今までの写真とか移すさないといけないし、面倒よね。

マック羨ましい。 ハワイって青い空、やっぱ珍しいの?

URL | カントリーママ #JalddpaA
2012/04/24 10:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/792-6a816780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

