Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今夜のおかずは・・・・ 



何にしようかなぁ~と思案 
冷凍庫に保存してあった”オノ”のブロックを発見 

今晩の献立は決まったね 

用意する物
*オノ(白身の魚)
*塩・胡椒
*オリーブオイル
*生姜(すりおろし)
*にんにく(すりおろし)
*ネギまたはオレガノ、タイム、ローズマリーなどお好みのスパイス
*パン粉
*マカデミアナッツまたはピーナッツ(クラッシュ)

よっしゃぁ~ クッキング・スタート 
ONO.jpg
 こんなん出来ますよぉ~ 

オリーブオイルに塩・胡椒、生姜とニンニクのすりおろした物、
お好みのスパイスを加えて混ぜたところに
1㌢位の厚みに切ったオノ(白身の魚)を入れ、
マリネにすること最低1時間
お好みのナッツを混ぜ合わせたパン粉をまぶす
 この際マリネの生姜、ニンニク、スパイスもくっ付けて
ベーキング・シートに並べて425℃に温めたオーブンへ
8~10分(焼き過ぎに注意)したらブロイルに変えてトップに焦げ目を付けて出来上がり 

 んちのソースは
*マヨネーズ
*サワクリーム
*わさび
*醤油
*オリーブオイル
*お酢
以上を混ぜ合わせたアイオリ・ソース 

パン粉を使ってるけど油で揚げてないのでアッサリ目 
レモンまたはライムを絞って 

ほらっ、 の料理は簡単っしょっ 

これも試してみる 




カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@Monicaさんへ

パン粉だけではチョット寂しいなぁ~って時には良いですよ。
口当たりが良くて、お味もv-426
お試しあれぇ~v-364

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/21 12:17 * edit *

@くろねこさんへ

焼き過ぎに注意してねv-363
少し早めに出して余熱で中まで火を通すって感じがv-426ですよv-290

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/21 12:12 * edit *

@まるきちさんへ

青魚の方が本当は栄養があるんだよねv-218でも反対にこっちじゃ中々新鮮な青魚が手に入んないんだよぉ~v-409

このテンプ可愛いっしょ、ハロウィンに変えたいんだけど変えられないんだよねv-410

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/21 12:09 * edit *

ぉお!おいしそう!v-352v-352
パン粉にクラッシュしたナッツを混ぜ合わせるというのは、
目から鱗でした。i-84いかにも香ばしそうで、
食感もよさそうですよねv-426
ん、でも、マカデミアナッツは日本だとちょっと高いかも :-(  
今度、ピーナツで作ってみよ~っとi-276

URL | Monica #-
2005/10/20 17:19 * edit *

美味しそう~~♪

今肉って気分じゃないんでこんなお魚が食べたいかも~~
白身魚は大好きよ♪しかも揚げてないから
油っぽくなくって胃にもやさしいね?作ってみるかな♪♪

URL | くろねこ #-
2005/10/19 17:54 * edit *

これいい!白身があまり好きではないので(好きじゃないというか白身食べるなら青魚にいっちゃうのよw)この方法だと満足して食べれそうだー

かわいいニャンコのアイコンがとことこ
歩いてるのが可愛い!ここのコメントするの上にも
尻尾ふってみてるよー うわーかわいいー

URL | まるきち #6XGrrLw2
2005/10/19 16:00 * edit *

@noirさんへ

ヘルシーですよv-426
脂っこくないからね、いくつでも食べられちゃいますよ。で、v-307がすすむ、すすむv-411

>横スレありがとうございます。
誤解を招いてしまいましたねv-436

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/19 13:51 * edit *

@チェリーさんへ

そうか、、、ひょっとしてお魚は切り身でしか売ってないv-361それも冷凍v-404
失礼しましたv-436
冗談はさておき、ティラピアv-362
ひょっとして(パート2)川に泳いでて指を突っ込んだら噛まれるあれですかv-399
物知らずでごめんv-388
興味あるなぁ~TB待ってますよぉ~v-322

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/19 13:47 * edit *

@とくちゃんへ

白身の魚ならなんでもOKですよv-410
おっとぉ~ごめんなさいv-436
私が「度/℃」と書いてしまったのでご迷惑を、、、Noirさんの仰るとおりでございます。
お試しくださいなv-392

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/19 13:43 * edit *

おー!おいしそう!!!!
魚のフライのように見えるのに、オーブンで作るんですね。油がない分、ヘルシーでいいかも。アイオリ・ソースといのもおいしそ~。あー、ビールがすすみそうだ~(笑)。

>とくちゃんさん
425°Fは、日本のオーブンだと200℃ちょっと超えるくらいで大丈夫です。きっと摂氏のことだと思って...。またまた横レスすみませぬ~。

URL | noir #jkQ9TGNg
2005/10/19 13:21 * edit *

お魚豊富なKalakaさんちならでは一品ですね~。
ここじゃ新鮮で美味しい魚を手に入れるのが第一関門。
だけど、これならティラピアなんかでもいけるよね。
はい、これもいただいていきます。いつもありがと♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/10/19 11:27 * edit *

『白身魚のスパイスオーブン焼き』
レストランに出したら、こんなネーミングでしょうか?

ご飯にも合いそう!
オノってどんなお魚? 白身魚なら、代用できますよね。
前はオリーブオイル、苦手だったのが、最近は
OKなので、作ってみますね。
問題は、我が家のガスオーブン、300度が最高なんです・・・(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2005/10/18 18:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/79-90af2e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

