Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

大漁!いィ~はぁ~ 



先週末の事なんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

 お友達の  (我家のより少し大きい)で

4時間かけてハワイ島の南へ  ゲットに行ってきました

ちなみに我家のボートでも行けない訳でもないのだが

やはり大きいと楽だし波があると断然おともらちの  だと 

話には聞いていた。。。。。

魚・魚・魚・魚場でっせぇ~

IMG_0004 a

テーブルの長さが約1メートル20センチ

 の手の平から大きくはみ出た胴の太さ

一番大きかったオノは25キロ級

その後22キロとオノを5匹にマヒマヒを1匹釣り上げてきました

workman07.gif
久し振りにでました大漁おじさん


我家だけなら売りに出すんだけど

お友達は全てを捌きました・・・・・・・・・

投げ捨てられた残骸。。。。。。

IMG_0008 a

その横で  はセコセコとニャンズのご飯を!

とこそぎ取っておりました 

お友達のお友達のお子ちゃまのパーティーがあるらしく

その人にあげるんだとか、我ご近所さんへお配りだとか

そんでも冷蔵庫を一杯にした、この一切れ

IMG_0010 a



大の大人が持ってこの大きさ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

そりゃ~もう毎日がお魚料理ですがな。。。。

それでも新鮮さは4日くらいまで

今日からお肉が食べれそう?

漁師揃っての記念撮影

パシッ 

IMG_0005 a b





カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

カントリーママさん

いやぁ~今回は本当に久し振りの大漁でしたね
切り身はもちろん残る・残る(フリーザー行きです)
捌いた後のカブラにはまだまだ一杯身が詰まってましたよ
自分でも思います、ニャンズ同様贅沢になってますね
身が残っててもポイポイ捨てちゃいますから。。。。

ちなみに、全く釣れない時もあるんだからね
刺身醤油2・3ヶ月使えない時もあるかね
それでもハワイに来る?ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

URL | カントリーママさんへ #-
2012/04/04 07:23 * edit *

こっこれは! 感動です。
感動って感じて動くって書くでしょ、もう動くしかないですね。
ハワイ! 待ってろよ!
うらやましい!この大漁!
やっぱ車より船かいたいなあ!
いわし釣りでも構わないなんて思っていたけど。。。これこそハワイって感じです。 寿司作りたくなっちゃう!
刺身醤油を用意させていただきます。待っててね。

ちなみにこの捌いた後でもカントリー家は頂きたいです。[腟究��絖�:v-435]



前のやぎさんにも驚きですが、やっぱご飯には目がないカントリーママでした。

URL | カントリーママ #8iCOsRG2
2012/04/03 10:36 * edit *

おんたMOMさん

日本のTVに出演かなぁ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ハワイだと日本系と言うとふりかけ使うことが多くなりましたね
私は使ったこと無いので次回はワサビふりかけ使って。。。。(思案中~v-410

URL | おんたMOMさんへ #-
2012/04/01 08:31 * edit *

しぇりーとぱーずさん

捌き方も豪快です
勿体無いとか思わないですから。。。。
私はニャンズへ!とこそぎ取ってましたよv-411

刺身、グリル、ソテーと魚三昧でした
ニャンズも飽き気味です、贅沢ですよね

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/04/01 08:28 * edit *

みゅうさん

お友達の息子ちゃんを越えちゃってるかもね v-411
捌くのも大変だったよ、お友達へ~へ~言ってたものヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

ニャンズも大喜びだったけど
今じゃ、飽きたみたい
贅沢ものですv-394

URL | みゅうさんへ #-
2012/04/01 08:25 * edit *

Kazuさん

ぶっとい!って一言でしょ
絶対に引きは良かったはずだよね
マヒもオノもまずはやっぱり刺身でしょ~
レストランでも滅多に頂けない代物ですよ
その後は、フライやグリル、ソテーですね

そうそう、あれから調べて日本語でログインすると大丈夫だった
けど、どこもいらってなかったのに変わっってたんだよなぁ~?

URL | Kazuさんへ #-
2012/04/01 08:23 * edit *

松方弘樹もびっくりの大漁ですね! すご~い!
先日、日本のテレビでハワイの魚料理「ふりかけ焼き」を紹介していました。
わさび味のふりかけが魚に合うそうですね~。

URL | おんたMOM #mPxJaVfM
2012/04/01 01:22 * edit *

マオさん

凪だと大丈夫ですが、荒れだすと酔うどころかびしょ濡れですよ
私、行かなくて良かったです。。。
腕を振るうほどの料理じゃないですけど
毎日変化を付けて・・・・・大変でした
ニャンズも魚過ぎて食べなくなってます
贅沢な事ですね

URL | マオさんへ #-
2012/03/31 18:54 * edit *

すごい ヽ(*゜O゜)ノ
ポイントに当たればこんなに大漁なんですね~
さすが海の男、捌いた後が豪快で、、、
4日分はありそうなお魚をどんな風にお料理されたのかしら
にゃんズも新鮮なお魚に大喜びだったのでは ( ´艸`)

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/03/31 02:34 * edit *

すごい!

 すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
人間と同じくらいの大きさ~~~~~~

ブブ君たちも、お魚パーティー出来たかにゃ?

URL |  みゅう #TY.N/4k.
2012/03/31 01:58 * edit *

おぉ、立派なオノとマヒマヒだね。
切り身にしてビックリ!
こんなにぶっといのね~
さぞかし引きも強かったでしょ?
マヒマヒはフライが定番なのかな?
オノは何して食べるの?
ソテーとかかな(^O^)

認証画面、日本語に戻ってるよ。

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/03/30 17:21 * edit *

大漁~♪

4時間も船に乗ってて船酔いは大丈夫なんですか!
それにしても
こんなに大きな魚が自分で釣れるなんてスゴイ!!!
kalakaさん、お魚料理に腕をふるう甲斐がありますね~v-229
うらやましいわ~v-10
ニャンズも大喜びですね (=゜-゜)ノニャーン♪

URL | マオ #ICazf28Y
2012/03/29 18:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/786-14d2bc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

