Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

結構上手に出来たじゃない・^-^・ 



コナの町探索後、 の行動はまだ続く・・・・

帰宅後またまた”何か作りたいなぁ~”欲がムクムク 

レシピブックを引っ張り出して
** 作らない割にはレシピだけは結構持ってるんです 

これなら家に材料揃ってるやん 

で、作り始めたのがこれ 
 
Chocolate Almond Bar
チョコレート・アーモンド・バー


20051017182038.jpg

これがまた、美味しく出来上がったんだわさぁ~ 
 にも出来るくらいだから
皆さんはもちろんの事 

でわ、レシピをご紹介 
1・1/2カップ:小麦粉
2/3カップ:砂糖
3/4カップ(1・1/2スティック):バターまたはマーガリン
1・1/2カップ:チョコチップ
1缶(14オンス):コンデンスミルク
1個:卵
2カップ:アーモンド、トーストしてチョップカット
1/2テーブルスプーン:アーモンドエッセンス

まずオーブンを350℃に暖める
小麦粉と砂糖を混ぜ、そこに室温のバターを切り入れて
ポロポロになるまで混ぜ合わせる
13x9インチのベーキングパンに敷き詰めて
約20分から軽く焼き色が付くまでベークする
その間にチョコチップとコンデンスミルクを混ぜながら溶かし
冷やした後溶き卵を入れよく混ぜる
アーモンドを入れ混ぜ合わせたものを
先にベークしたクラストの上に流し込み
約25分ベークして、出来上がり 

 はアーモンドのスライスを使ったので
形が見えないが、マカデミアナッツでも  かもしれないね

サクサクしたクラストに柔らいチョコレート

 も「美味しいねぇ~ 」と
次々とお口の中に・・・・

簡単なので、お試しあれ 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@SACHIさんへ

おぉ~こちらの方もお気に召したようだねv-391
本当に美味しいよっv-426冷蔵庫で冷やしてもこれまたv-433
お試し、お試しv-364

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/19 13:39 * edit *

@くろねこさんへ

け・け・けっ、お好みのようだわねv-391
コンデンスミルクはカキ氷かイチゴに掛けて、、、しか思い浮かばないけどね。新しい発見ですv-353
TB首をながぁ~くしてまってるよぉ~んv-411

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/19 13:36 * edit *

おぉぉぉ~っ!!

こりゃぁ~Kalakaさんっ!チョコレート好きにはたまらないv-347
サクサクのクラストに柔らかいチョコレート…あぁぁ~材料あったかしらぁ~v-355
焼いてる時のチョコレートの匂いってたまらないっすよねぇ~。あぁ~考えてるだけでも幸せぇ。
さ、早速作ってみちゃいますよぉ~!

URL | SACHI #-
2005/10/18 08:17 * edit *

やばいぃ~!

Kalakaちゃん~材料見ただけで私コレ絶対
好きだと思う~~v-344
是非私も今度作ってみたいな!!
コンデンスミルク大好きなんだけどこんな風に
使えるって知ってとっても得した気分!!
よっしゃ!!今度やってみるねv-91
あ!トラバが永遠なかったら失敗したって事で?(爆) 

URL | くろねこ #-
2005/10/17 21:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/78-0dd9b8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

