Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハワイ島冬景色ぃ~♪ 



日本はとってもお寒そうなニュースが入ってきておりますが

ここハワイ島は例年に無く暖かめの冬でございます
と言うのは、 の冬支度が無く
毛布を使用せずに寝れる(寒がりなもんで。。。)


雨も少なくヤブ火事があったりのカラカラ天気

が、ちょっぴりお湿りがございまして

今年は遅ればせながら、ここではこんな感じなりました





IMG_0003 a
マウナケアのWeb Camより 
web cam

朝日で逆光だったのでチョッと見えにくいですが

かなり積もってます 

<余談ですが。。。。。>
日本からの旅行客の殆どがマウナケアでのスターゲイジング・ツアーに参加されます
が、冬にお越しの際は中止なる事を覚悟の上でお越しくださいませね
「この為にハワイ島に来たのに」とツアー会社に抗議される方も多々ですが、
これだけは道がクローズされまた皆様の安全の為、
また自然現象の為これだけはどうしようもございませんですから・・・・

で、

冬によく見かけるUFO雲

標高の高い山の上によく出てます

が、調べてみると「地震雲」と言われてるいるようで

 そう言えば昨夜のニュースで

キラウエア火山辺りでは毎日小さな地震が発生していると。。。。。

ここのところ火山は活発化しているとか

何も無ければよいのですが 

ところで雪と言えばクロベおっちゃんと小さな熊本のおばちゃんが

こんなショットを載せてましたよ

身内のご紹介で申し訳ないですが、余りにもの綺麗さにご紹介です 

是非ともクリックを!

クロベ日記

カテゴリ: ハワイ島

コメント

Kazuさん

やっぱり地震発生してますぅ~v-399
こっちまでは感じないんだけど毎日・・・・
噴火v-405

絶景へのご訪問ありがとうございます
綺麗の一言ですよね

URL | Kazuさんへ #-
2012/02/27 07:27 * edit *

しぇりーとぱーずさん

タイに雪も降りますか?
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
そうなんですよ、自然ですからね。。。。。

クロベちへのご訪問ありがとうございます
きれいっしょぉ~v-398

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/02/27 07:25 * edit *

REOさん

そうなんっすよ
富士山よりも400メートル高い山頂では雪になるンよ
ど~や、凄いところやろ!?

ご訪問ありがとう
きれいやろ~
この目で見てみたくなるよね

URL | REOさんへ #-
2012/02/27 07:23 * edit *

最初ハワイでも雪が・・・って聞いた時は
ビックリしたけどね~
これも地震雲の一種なんだ。
活火山と地震はつきものだけど
何も起こりませんように。
雪化粧した金閣寺、絶景です!

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/02/25 17:02 * edit *

へぇぇ、ハワイは雪振るんですか? 知らなかった。
観光客さん、折角の旅行で残念だけど、自然を侮っちゃいけないからねぇ

クロベさんの美しい写真見て来ました!
雪化粧の金閣寺、澄んだ空気の中で金箔がまぶしい
本当に絵葉書かと思うくらい美しい写真ですね。

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/02/24 23:48 * edit *

えっ?!ハワイで雪???
 極寒のドイツでも今年は全く雪が降っていないってのに?
自然ってものは摩訶不思議でもあり
と~ってもキレイだよね。
 クロベさんのポストカードのような美しい京都も見せてもらったよ~
素晴らしい!!
 ハワイも京都も青空と雪のコントラストがなんとも言えずいいわぁ

URL | REO #QXRaNfI.
2012/02/23 10:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/778-1ce5019a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

