Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハワイ島ならではの代物 



昨日はバレンタインズ・デーでしたね

みなしゃんちはいかがお過ごしでしたか

家は恒例の

valen 12


何処へ行っても混んでるだけなので

我家でゆっくりキングクラブとシャンペンです

飲酒運転気にせずにいくらでも飲めるしね 

で、タイトルの代物とは (*'ω'*)......ん?

ハワイ島=火山=溶岩+マカデミアナッツ

今じゃ何処にでも売ってるマカデミアナッツ・チョコレート

が、これは違いますぞ 

mac choco

コナの街(町・この字の方が合ってるかも。。。)から南へ約30分

海側に「マカデミアナッツ・フェクトリー」とある

行ってビックリするが掘っ立て小屋風のお店+工場

失礼、カメラ持参だったのに撮影をスッカリコンと忘れた 

お口の中で噛み砕けないほど大き目の真ん丸なマカデミアナッツ

これはとっても新鮮でそこらのスーパーで売ってる代物とは味が違う 

そのマカデミアナッツが無造作に、溶岩の中にポロポロって感じに作られた

これぞハワイ島ならではのマカデミアナッツ・チョコレート

mac choco 2

我家はダークチョコがお気に入り

ハワイ島ではバニラやココが栽培収穫されてるので

チョコレートの味も半端じゃない 

もちろんお値段もお高いですが、この味では文句もないっしょ

ハワイ島お越しの際は是非ともこちらへ
うぅ~ん、レンタカーがないと行けないですが。。。。

 に「ハイ、ハッピーバレンタインズデー」って渡したら

ココまで行ったの?いつ?と  ビックリ状態

 の大のお気に入りの代物でもある訳で大喜び

 走らせたカイがあったね

みなしゃまも機会があれば是非ともゲットしてくさいなぁ~ 







カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

しぇりーとぱーずさん

お粗末ですが、それなりに乾杯です

タイだと?
パットタイ?トムヤンクン?パパイヤサラダ?うぅ~ん
なんでも大好き!

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/02/19 13:24 * edit *

ひゃぁ、シャンパンとカニ! 美味しそう~❤

それでデザートはマカデミア溶岩チョコ。
これを丸齧りできたら嬉しくて倒れちゃう~ (≧∇≦)キャー♪

おっといけない、よだれが、、、(じゅるりんこ)

美味しいものをつまみながらのバレンタイン、
素敵な過ごし方ですね。


P.S.
かうぱんのことではご心配を頂きありがとうございました。
お陰さまで回復しましたよ♪

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/02/18 03:21 * edit *

おんたMOMさん

そうそう、止まんない!
でもね、ピーナッツの食べ過ぎには吹き出物が(ニキビと言えない歳ッス。。。)出るけど、マックナッツ食べても出ないんだよね
良質の油で身体に良い感じ!

次回バンコクに行く時は持参しますねぇ~(いつ?あは・・・(^v^;)あははははは~

URL | おんたMOMさんへ #-
2012/02/16 09:03 * edit *

マオさん

高級と言っても一袋$6
一般のと比べるとやっぱり高めだけどそれだけの価値有りって感じですよ

チョコは送れないからなぁ~って、
冬期に日本から送ってもらったチョコレートが無残なことに・・・・・v-394
ごめん、この画像で食べたつもり v-421

URL | マオさんへ #-
2012/02/16 09:00 * edit *

Kazuさん

今もトキメイてくださいよぉ~
わちきんち?トキメキ?も・も・もちろんありますとも(;^_^A アセアセ・・・

マックチョコもチョコレートがぽそぽそだったりしてね
これは間違いないッス!

そんな。。。。かつらが出来るほど抜けたら大変ッスv-399

URL | Kazuさんへ #-
2012/02/16 08:57 * edit *

こんばんは~

いいな、いいな、ハワイ島グルメ~。
おいしいマカダミアナッツって
油がのっててホンノリ甘味があって歯ごたえが良くって
ついつい食べ過ぎちゃいますよね。
ハワイ島のマカダミアって食べたことないですが
めっちゃ美味しそう。
バレンタインデーにこのチョコをプレゼントされたら感動しちゃいますね!!!

URL | おんたMOM #mPxJaVfM
2012/02/16 03:48 * edit *

私、そこらへんのスーパーで売っているマカデミアナッツチョコでも
充分においしいと思うのに
こんな高級品だとどんだけおいしいんでしょ~か?v-10
いいチョコレートはお高いですからね~v-61(^-^;
ゲットする機会は・・・
一生ないと思われますわ(*≧m≦*)ププッ

URL | マオ #ICazf28Y
2012/02/15 19:17 * edit *

バレンタインか・・・
昔はときめいたけどな~
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

美味しそうなチョコ!
ハワイとかグアムのお土産でマカデミアナッツのチョコって
良くもらうけどイマイチなんだよね。
でもこれは旨そう(^O^)


ブブ君・・・
抜けた毛でカツラ作ってもらう?(汗

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/02/15 16:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/775-789c1077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

