Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

澄んだ空に満月 



日曜日の朝早くからお友らちと  へ

いやぁ~久し振りのハワイの澄んだ天気

写真では見にくいが、キラウエア火山が活発化して以来約5年。。。。。

こんなに遠くまではっきりと見える日は数少ないハワイ島

キラウアからのヴォッグ(火山灰)は風に飛ばされホノルルへ

ホノルルの皆様ごめんねぇ~たまにはハワイ島へ青空を 

kona 2-5

2・3日前から深夜ベッドルームにサーチライトがあてられたような

満月の今日この頃

この日の夕方、東の空に夕焼けと一緒に

IMG_0002.jpg

こんな景色も久し振りだなぁ~ 

キラウエア火山の活動は衰えを知らないようだし

風向きが変わるとヴォッグで覆われたハワイ島に。。。。。

でも、火山の神様ペレが貴重な一日をくださったようで

感謝デゴザイマス  



 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

とくママさん

今週末も同じ所へ(ゴルフ)行きましたが
やっぱりこの日のように真っ青ではなかったです。。。。

白オクラゲットしてくだなぁ~

URL | とくママさんへ #-
2012/02/13 08:21 * edit *

いつもながら、絵葉書の様な写真。
ウットリです。
久しぶりなんですか~?この青空が。

白オクラ、今度、山口物産展があったら、
探してみたいと思います。

URL | トクちゃん #-
2012/02/09 22:43 * edit *

カントリーママさん

キャプテンクックは良いかもですよ!山の方だと自然が一杯だし、フルーツの木は育ちますよ!
野豚が裏庭に現れるとか。。。(捕まえてスモークポークを作ってるとかですよ

ヴォグはどうなのかなぁ~
少しの方角で違ってくるかもね

またもや説明不足でもうしわけねぇ~
ゴルフ場からのショットでごぜ~ますして、我家の農園は前庭の猫の額サイズでございますv-393

URL | カントリーママさんへ #-
2012/02/09 18:51 * edit *

しぇりーとぱーずさん

うんうん、タイとは違った青空かもです。。。
この青空も昔なら毎日でしたが、火山が活発化してからは風向きでヴォッグを飛ばしてくれた日だけとなってしまい、この日はそのなかでの一日、貴重です

私ンちは大丈夫でした、ありがとう
やぶ火事で、午後にはおさまったので幸いです

URL | しぇりーとぱーずさんへ #-
2012/02/09 18:46 * edit *

今朝もうちの旦那ったらKailua Kona より Cap.Cook側の方がVogが薄いって、南に移住勧めてるんですけど。。。。 

夢だけ膨らんでます。
家にもフルーツの木植えたいなあ。

コメ読んで...やっぱりKalakaさんっ家はFarmあるんですか?
この上の写真、農園なの?
きゃ~!

URL | カントリーママ #JalddpaA
2012/02/09 09:46 * edit *

綺麗な青い空、アジアとは違う風景で癒されます。

ってご近所で火事があったんですね。
被害がなかったようでなによりです。 カラッカラの乾燥って怖いですもんね、、、

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/02/09 04:58 * edit *

ごんのすけさん

おひさです!

げっv-405 どちらで家事のニュースを?
ビックリでございます、ホントに。。。。
ウォールマートから南側の国道沿いのヤブが燃えたようで、昼過ぎから私が帰る6時ごろまで道路閉鎖で大渋滞でした
今日から風向きが変わるので、我家側(家事現場から南)に匂いが・・・・・朝からくしゃいでしゅv-394
建物や人には被害が無かったので幸いでした
今年は雨がとても少ないので、カラカラ状態です
天気が良くって嬉しかったけど。。。。

コメントありがとうv-410

URL | ごんのすけさんへ #-
2012/02/08 07:00 * edit *

みゅうさん

関西でその気温とは。。。。子供の頃にあったような・・・・・・・
いやぁ~ん、私住めないっすぅ~v-393

この日は癒や癒やされの日でしたよv-352

URL | みゅうさんへ #-
2012/02/08 06:54 * edit *

Kazuさん

今年の日本は寒波の冬のようで、気温がマイナスだなんてv-405
あぁ~寒がりの私、ここでよかったぁ~v-398(ゴメン・ゴメン

はい、農園賑わってます
我家のパパイヤは絶品ですゾv-391

URL | Kazuさんへ #-
2012/02/08 06:53 * edit *

Kalakaさん、お久しぶりです(^^;
今日の澄んだ青い空は素晴らしいですね!

けど、コナで山火事が発生したって聞き、写真見たらスゴいのでビックリしましたv-12
kalakaさんのところは近くないのかな?大丈夫かな?
と思い、久々にコメント入れました。

URL | ごんのすけ #cW67qIuA
2012/02/07 20:29 * edit *

すごーい!

v-467 青い空v-278青い海やしの木v-301
関西超寒いです(涙)
最高気温が5℃とか7℃とか・・・v-276

景色の美しいところに住んでいると心まで癒されそう~♪

URL | みゅう #TY.N/4k.
2012/02/07 17:25 * edit *

寒いよ~
ヤシの木に夕焼けとお月さま。
常夏な風景で羨まし過ぎるわ(爆


もぎたてのパパイヤ、6mでも10mでもいいから食べてみた~い!
白オクラもトマトも、気候がいいから育ちもいいのね(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/02/07 15:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/773-f56b6135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

