Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

女性に人気、今が旬! 



今回のタイ旅行10月

あちらでは一足早く旬だったのか

街中でたったの$1.10

冷たくひやされて喉通しのエエこと、エエこと 

zakuro thai


先月末のことになりますが

Costco コスコ(日本ではコストコ)で見つけました

9個入り1箱が何と$7 

こりゃ~買うしかないっしょぉ~

IMG_0001 

タイのと比べると赤くて見るからにジュシー

で、ザクロの食べ方って知ってますか 

指で摘んで赤い汁をボタボタと。。。。。

いやぁ~ん、染みついてもたぁ~。。。。。

なんて経験がおありでは?

サイトで調べた所によると

おへその辺りを少し切り落とし、周りの皮に浅く切り目を入れ
おへその方を下にして水に付ける
少し置いて、ボールのお水の中で実を指ではずすと
なんとなんと、簡単に潰れずに一粒一粒 

だが、タイで売っていたお兄ちゃんは全く違った。。。。

ザクロを半分に割って、実の方を手の平側に
皮の上から包丁の背でポンポンポン



何でこんなんに簡単に・・・・・・・と言うほど

手の平に一粒一粒ポロポロと外れるがなぁ~

IMG_0002a.jpg

水気を切ってミキサーへ

IMG_0003a.jpg

茶漉しで水分だけを搾り出し(これが結構面倒だった。。。。

IMG_0004a.jpg

これでザクロ3個分

手間がかかるけど、この濃厚なザクロジュースを飲んだら

市販のは飲めんぞ 

旬が終わるまでにコスコへGO 



カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

マオさん

ミキサーにかけると種も潰れているようだけど、その種にも栄養があるとか!?
うぅ~ん、日本で食べたのはタイのと同じような。。。
こちらは真っ赤で大粒ですよ(*^-^*)

URL | マオさんへ #-
2012/01/14 08:42 * edit *

とくママさん

身体に効いているのかどうかは。。。
でも甘くて濃厚で美味しいですよ
そのままだと確かに口の中でムグムグですよね

ボール、遠くには飛ばないけど気持ちいいよ!

URL | とくママさんへ #-
2012/01/14 08:40 * edit *

ザクロって
体によさそうなんだけど食べるのが面倒で(^-^;
ミキサーにかけると種まで潰れちゃう?
日本の小さくてすっぱいのとは
品種が違うのかしら?
大きくて赤くておいしそう~(@o@)

URL | マオ #ICazf28Y
2012/01/13 19:38 * edit *

ザクロって、体に良いと聞きますけれど、
未だ食べた事ありません。(笑)

口に入れたら、種ばかり、の印象です。
ミキサーの後、漉すのも種がジャマしそうで・・・
でも、スゴク美味しそう!^^;

↓、自宅で「打ちっぱなし」なんて最高ですね。
「ハワイでゴルフ」でも憧れなのに・・・^^

URL | トクちゃん #-
2012/01/11 23:29 * edit *

SACHIさん

あらっ、お友達はご存知だったのね
でも、サイトで検索してもこの方法は出てないんだよね
SACHIさん、録画してYouTubeに載っけてみます?
ヾ(*≧∀≦)ノ彡

URL | SACHIさんへ #-
2012/01/11 20:24 * edit *

Kazuさん

こちらのザクロは酸っぱくないですよ
甘いですね
このままだと、口にほおばってジュースを口の中で搾り出し
種をぺっ!ってね
これがまた面倒な食べ方なんですよ
とにかくザクロは面倒な代物です
が、味は一番!女性にも一番!?

URL | Kazuさんへ #-
2012/01/11 20:22 * edit *

noirさん

そうなんです。。。
ザクロは食べるのに面倒くさいという印象があって、食べたくても。。。と躊躇しがちですよね
実、つまり種が食べるところでして、全てをジューサーに入れてぐぉ~がぉ~しちゃいます
その後の絞りが手間ですが。。。。。
出来たジュースは美味し過ぎですよ
お試しあれ!

URL | noirさんへ #-
2012/01/11 20:19 * edit *

みゅうさん

ことよろ?
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
考えちゃいました
こちらこそ、ことよろです!

効果を発しているのかどうかは疑問ですが
美味しいっすよぉ~v-398

URL | みゅうさんへ #-
2012/01/11 20:15 * edit *

カントリーママさん

リンクありがとうございます
こちらこそよろしくです

コスコは危険です
安いと思ってしまい、ついつい買い過ぎて。。。
でもこのザクロはお買い得で絶対に買いですv-426

URL | カントリーママさんへ #-
2012/01/11 20:13 * edit *

タイのザクロって黄色なんですねーへぇ~。
しかも粒が大きくないですか???

ザクロの粒の取り方、私もお友達にポンポンっっとたたくと取れると教わりましたよ~。
私もさっそくコスコへゴー!!!

URL | SACHI #-
2012/01/11 16:44 * edit *

ザクロってなんか酸っぱくって・・・
って言うのしか食べた事無いんだけど。
へぇ~ジュースにするんだ?
このままでも甘いの?

日本のコストコ、たまに行くけど
海外に居た頃のスーパーを思い出して
楽しんでます(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2012/01/11 15:35 * edit *

えっ!こうやってざくろジュースって作るんだ!!!
素朴な疑問ですが、ざくろの粒の中の種みたいなのは、一緒にミキサーに入れてしまうのでしょうか? 実はざくろはほとんど食べたことがなく、もちろん買ったこともありません。カリフォルニアでもpomegranateはよく売っていましたが、食べるの面倒そうだなーと思って。
手作りのざくろジュースおいしそうですね~~。

URL | noir #JalddpaA
2012/01/11 01:21 * edit *

ことよろです☆

わー!美味しそうです!

ざくろって、女性には嬉しい果実だそうですよん。
種子中に女性ホルモン(エストロン)が含まれているのだとか!

Kalakaさん、costcoが近くにあってうらやましーです^ ^

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします☆☆

URL | みゅう #TY.N/4k.
2012/01/10 17:25 * edit *

こんにちわ。今頃になってで申し訳ありません。
やっとリンク作業致しました。
これからもよろしくお願いいたします。

家もザクロ大好きですよ。
コスコ会員じゃないんですけど、ハワイに行ったら会員になると思います。
安い!
それにしても美味しそうなジュースです。

URL | カントリーママ #JalddpaA
2012/01/10 15:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/768-7a5bc004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

