Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

歩いた日本はどこ? 



うん  なんだか変なタイトルかにゃぁ~

とにかく歩いた今回の日本

帰国から戻って一ヶ月(も経ってしもてんがなぁ~ 

足早に行きますっ 

IMG_0002 a

実家の愛犬”コナ” 命名者  と添い寝 


Awata.gif

ハワイで知り合った方から「是非とも!」とご紹介を頂いた

粟田山荘

ホテルオークラの別館となっていてお食事所でございます

お安くしていただいにも関わらすお食事ランクのアップグレード

って、ことであれよあれよ  

おなかいっぱ~い  てなことになってしまい

写真は? あは・・・(^v^;)あははははは~

場所は平安神宮より歩いて10分、少し通りを入ったところで

こんなにも閑静な、ちょっとした隠れ家ってな感じでした

お値段もそれ程なので京都へお行きの際は是非ともどうぞ!

平安神宮をお参りして、翌日は奈良へ 

飛鳥の村を徒歩で。。。。。暑かったです

11月の始めでしたが9月の気候でした

Stone.gif

石舞台

古墳でございます。それも何と人の手で創られた 

とにかくデカイ石・石・石。。。。。崩れ落ちたら。。。

国宝が一杯残っている明日香村

もっとちゃんと歴史勉強してたら良かったかも (o´∀`;o)aポリポリ

秋晴れから小雨になった日は大阪へ

御堂筋をお散歩(って言うかぁ~歩いたッス 

久し振りの御堂筋、今じゃこんなオブジェが点々と

IMG_0002 99

これ、やばいんじゃないの・・・・・・・・ この方は喜んでますけど 

題名はベレリーナでした(あのぉ~裸なんですけど。。。。。

目指すは道頓堀

IMG_0003 9 b

ここではやっぱりこれでしょッ 

クロベ日記の熊本の小さなおばちゃんと大阪のおっちゃん

おばちゃん・・・やっぱりピースですか
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

Osaka machi

食道楽の大阪ではお店のセールスポイントを出す出す

出し過ぎ?ってな感じでもありますが

夕食は我母ご用達の山崎屋
名前を告げれば即座にご指定のテーブル確保 
恐れ入りましたおかぁ~さまの威力 

近鉄奈良駅歩いて5分のところにあって
ハワイに居る時から一度は行ってみたいと思っていたお食事所

とらたまくろむうこと的生活のマオさんのお気に入りでも

毎月内容が変わるとかで、そりゃ~毎月通いたくなりますね

Yamazaki-ya.gif

クロベ日記の熊本の小さなおばちゃんと大阪のおっちゃん埼玉へ帰宅の日

ってこともあり近場で日本最古の木造・日本初文化遺産のお寺法隆寺へ

推古15年(607年)って、あぁ~たお解かりになりますか 

玉虫厨子(仏教工芸) いやぁ~ここでも歴史が。。。。。(;^_^A アセアセ・・・

頭ん中がチンプンカンプン 

あぁ~目眩が。。。。。

IMG_0001 a

なんて私を笑わせてくれたカカシ

顔、手、足はウレタンで作られてて本当の洋服着て

”Have a Good Trip"

だってさ ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

ハワイへ戻る日は恒例自転車でのお散歩

我家の裏には木津河の堤防があって

今回は木津駅まで往復約2時間
この日もカメラ持参忘れたです。。。。


とにかくジッとしてないKalaka家

歩く歩くのバケーションを楽しんできましたよ

ハワイでは車生活で歩くなんてことは珍しいくらいですから

そんなハワイ島Kalaka家の季節は今

左上・アップしました 156.gif















カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

マオさん

あらっv-405
マオさんの裏庭を散歩してたんですね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
チケット売り場でご挨拶すれば良かったね(ってそん時は解からないよね(/≧◇≦\)アチャー!!
いやぁ~本当に天気も良くて満喫した日本でした

URL | マオさんへ #-
2011/12/15 07:37 * edit *

京都、奈良と
日本料理を満喫されたんですね♪
kalakaさんが山崎屋に行かれてた頃
私は奈良ホテルにいましたよ~。
そして
法隆寺の近くに30年住んでたし
明日香村の石舞台古墳のチケット売り場では
私の親友がバイトしてるんです(*≧m≦*)
奈良は懐かしい所です。
大阪も楽しめたようですねv-238

URL | マオ #ICazf28Y
2011/12/13 08:43 * edit *

Kazuさん

駆け足のように歩記の旅でしたよ v-355

あれ?大阪に?
良くご存知で。。。このタイコ叔父さん
売りに出てたの?それは知らんかった・・・・・で、私もね無くなったと思ってたらあったのよ、誰かが買った?
やっぱり無いと寂しいぞ!大阪のシンボルの一つ!
でもレストランは無くなってた。。。。

URL | Kazuさんへ #-
2011/12/12 07:43 * edit *

とくママさん

いつもジッとしていないKalaka家なんですよ。。。。
ハワイでは本当に歩かないので良い運動になります

大阪へ美味しいもの食べにいらしてくださいな!

はい、自分の国の歴史をまず。。。(o´∀`;o)aポリポリ

URL | とくママさんへ #-
2011/12/12 07:39 * edit *

ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
何時の間に日本へ~
で、やっぱり駆け足の旅行記なのね
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

この前大阪行った時、結局行けなかったのよ道頓堀。
グリコも見れなかったしカニも見れなかったし・・・
タコも居たんだ(爆
で、このタイコ叩いてる人形?って売りに出たんじゃなかったっけ?

URL | kazu #Jt3GTaps
2011/12/11 23:20 * edit *

日本でも、お忙しそうでしたね。
歩く事はいいことです!(^_^)

旅行先で、もっと此処の事勉強してくれば良かった。と思う事
しばしばです。

でも、私はまずもっと自分の国のことから始めないと・・・^^
明日香にはまだ行った事もないし。

今回も美味しい物たくさんですね。
大阪もゆっくり食べ歩きしたいです。

クリスマスの飾り、ワンポイントのサンタさん、存在感バッチリです!


URL | トクちゃん #-
2011/12/08 19:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/755-31685359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

