Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

これぞ本場タイの味! 



バンコク空港で、いや何処の空港でも待ち時間は長いものでして

お買い物しろ~!!って、これは空港の陰謀かもしれない

 と  何かが買いたくなる

あは・・・(^v^;)あははははは~

curry.jpg

グリーン・カレー

豚肉にズッキーニ、人参、マッシュルームとお好きな素材をなんでもOK

ご飯と一緒に食べました

ら。。。。。。。。。

ひぃ~

ほぉ~


作り方を英語で少し記載されてあっただけで後は全てタイ語

それにしてもこれほどスパイシーとは。。。と箱を良く見ると

唐辛子マークありました。。。。

辛い(スパイシー)大好きKalaka夫妻だが

この辛さには唸ったね 
(実は味見の段階で辛いと思ったのでサワクリーを入れてマイルドにしたのですが。。。。

これ以上食べられるか。。。。と思ったが

この味は食欲をそそる!そそる!

ひぃ~ほぉ~言いながら、汗だくになりながら感触しましたがな 

ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

作り方はとっても簡単で本当にお好きな材料OKで

ココナッツミルクで溶くだけ!

ココナッツミルクが苦手な方にはごめんさい

でも、これいけます  たったの$2でした

レッド・カレーのペーストも出番を待ってます

いィ~はァ~





カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Kazuさん

グリーン・カレーだと。。。。
ウィキペディアで調べてみると
แกงเขียวหวาน、ゲーンキャオワーン/ゲーンキョワーン
だそうで、赤くなる前の緑のからしを使用
しっかり辛さは備え付けてます v-41
ココナッツミルクぐらいではマイルドには・・・・・・・v-393
お試しあれ!!

URL | Kazuさんへ #-
2011/12/01 07:51 * edit *

とくママさん

あらぁ~残念でした。。。。
これはチョッと病みつきになる味ですぞ v-391

ご存知でしたか
同じ空港でも経由によって(ゲートやウィング)売ってるものが多少違うんですよね
帰りに立ち寄るからそん時に!と思ってたら無くて、悔しい思いを何度もしちゃいました
見つけた時にはゲットです!

URL | とくママさんへ #-
2011/12/01 07:46 * edit *

これって何だっけ?
緑色の超辛いトウガラシ入りだっけ?
ココナッツで溶いたらマイルドになるはずなのに・・・
そうそう、辛いのって癖になるのよね~
食べてみたいかも(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2011/11/30 01:44 * edit *

残念!  
辛いのも、ココナッツミルクもダメな私。
あとパクチーも・・・
タイ旅行は無理かしら・・・(~_~;)

空港でのブラブラショッピングは、大・大・大好きです!^^

URL | トクちゃん #-
2011/11/29 18:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/752-68f7cb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

