Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

チェンマイ後半記、そして。。。。 



車に乗ってばかりでは。。。。

ってことで参加したトラッキングツアー1泊2日

IMG_0011 a

いきなり象さんで 

保護して飼育している所が沢山ある中

 と  が乗ったのはおか~さん象で子供連れ
乗った証拠に私の靴先が見えてます

この子がまたヤンチャ盛りで好き勝手に行くもんだから

おか~ちゃん象もフラフラしちゃって

乗ってるこっちはヒヤヒヤもん 

IMG_0024 1 a

名前が「ジェームスボンド」

さすがに名前通りに大物になりそうだわ・・・・・・

戻ってきてからバナナをあげて、この大きさで1歳だとか 

cat.gif

飼育の人達が住む小屋に居た子ニャンコ親子

これまたヤンチャで  のバックパックによじ登ってます ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

お楽しみはここまでで、待っているのは3時間のトラッキング

と言っても大したこっちゃにゃ~だろう  

と、甘く見ていたのは大きな間違いだった・・・・・・・・

湿気と虫に蚊、45度ほどの傾斜

一年分の汗をかいたのではと思うくらいビショビショになって

3時間かけて登ったわさ 

目指すは今夜の宿泊ロッジ 

IMG_0047 1 a

この何年と見たこともなかった蚊帳

ロンドンからの2ガールとフランスからの彼とカリフォルニアからの彼にKalaka夫妻

ここに雑魚寝・・・・・・・・・・・・・あっそれからお水のシャワー

せんべい布団の下はコンクリート

寝返りを打つ度に痛みが走る 

IMG_0001 2 a

リビング兼ダイニング

地元の子達がガイドと食事も作ってくれて

夜は色々なゲームで楽しませてくれて

チェンマイ山麓地に住む地元に人達の生活に密着経験でした 

2日目は軽いハイキングの後、頭から茶色い水を被ってのゴムボートでの荒波河くだり

お尻が川に沈んだ竹筏での河くだり

見るだけでなく身体で体験のアクティブツアー

これまた  で  一押しのツアーです

翌日はのんびりしようってことで行ったチェンマイ動物園

なぜだか車の行き来が激しい園内 

あぶないなぁ~と思ったが、園内広過ぎ 

動物のセクションが遠くて、上がったり下ったり

こりゃ~のんびりやないがなぁ~ 

暑くて疲れたKalaka夫妻を動物園内の水族館で笑を誘ったこやつ

ocxn.gif

名付けて「オxンxン・フィッシュ」 

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

若い子達もクスクス 

この夜からなぜだか  持参を忘れる 

ナイトバザーでイナゴを食べた 

タイのキッグボクシング「ムイタイ」を観に行って興奮の 

など等・などぉ~思いでは記憶の中に。。。。。

Doi National

チェンマイでの一番高い山 ドイ(山)・インタノン国立公園

そこでも虹を見てチェンマイにさようなら~(また来るでぇ~ 

    

ハワイへ戻るかと思いきや

 と  は途中下車ぁ~












カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

マオさん

象を保護して飼育して。。。なんて言ってますがやっぱり言う事きなないときは叩かれてましたね
本当、かわいそうだったですv-390

我ニャンズはお隣の叔父さん夫婦がいつも見てくれてるんですよ
彼らもニャンズがいて、彼らが出かける時は私達が面倒見てあげて
我ニャンズは(日頃私たちと寝てるチビ君も)外でも暮らせるのでとても助かってます
私達の帰宅後一週間はブブ君もくっ付きまくってましたよv-410

URL | マオさんへ #-
2011/11/29 07:15 * edit *

とくママさん

象の背中はやっぱり高いです、でチョッとゆれゆれだったのでねv-404
タイには猫ちゃんが一杯、片目を失ってたり、病気だったりのニャンズも多かったです
でも、自由に暮らしてて幸せそうでしたよ

ウーパールーパー!それです
でも何となく何かに似ていて。。。。ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

イナゴのお味は結構いけたそうですが
煮しめだったのか。。。。?

URL | とくママさんへ #-
2011/11/29 07:10 * edit *

Kazuさん

そうなのよね
これまで書いて、まとめを。。。と思ったらアクセス出来ないなんて
イライラでしたよ
で、タイ旅行記はいかが?
カメラを忘れた所が一杯で、本当はもっと盛り上がってるんだけどね
カメラを首からぶら下げておかないとねo(*^▽^*)oエヘヘ!

URL | Kazuさんへ #-
2011/11/29 07:06 * edit *

チェンマイ7泊とはゆっくり楽しめましたね。
私もゾウに乗ったんだけど
高くて揺れて怖かった~(゜O゜;
でも私が「キャー」という度にゾウさんが
象使いのおじさんに叱られるのが可哀想で申し訳なくて
なんだか複雑な気持ちになったことを思い出しました(-_-;)
ところで
kalakaさんの留守中
チビ君、ブブ君はどうしてたんですか?

URL | マオ #ICazf28Y
2011/11/25 21:43 * edit *

ゾウさんの背中、高そう!
あの写真、自分が乗っている気分になれました。

ニャン子ちゃんの写真にはやっぱりニヤニヤ。^^

3時間のトラッキング。 私には無理そう!

お魚さん、ウーパールーパーではないんだ~。

イナゴの佃煮、こちらでも最近はあまり売ってません。
タイも佃煮?(~_~;)

URL | トクちゃん #-
2011/11/25 18:50 * edit *

記事にアクセス出来てよかったね!
なるほどこれだけ長い記事書いておいて
アクセスできなかった日には・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

うぅ~
大盛りの旅行記でお腹がいっぱい!
ご馳走さまでした ゲップ
 
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

駆け足でタイに行った気分になれました(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2011/11/25 15:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/751-c8326efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

