Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

熱気ムンムン・鉄人レース in Kona 



毎年恒例の鉄人レース 3.8㌔ 180.2㌔ 42.2㌔ を今週の土曜日に控える
コナの町に行ってきました
**と言うのも、今年は仕事上お休みが取れないので 
観戦出来ない為、既に興奮気味の熱気ムンムンを味わいに 

20051012140346.jpg

トライアスロンで必要な自転車、シャツ、パンツ等などのお店が出展して、
色々な人たちが集まってました

そんな中  が一番興味を示した物はこれ 
20051012142614.jpg

「終わりの無いスイミング」
水流の速さと/強さをサットすると前から後ろへと水が流れて行く
それに逆らって自分はタダひたすら泳ぐのみ 
マシンを自分のプールにセットするだけ 
が、ここに置いてあるプール、水深約1.5m、幅約2m、長さ約3m
我家の裏庭に置けるなぁ~
暑い日はタダのプールとして使えるなぁ~
なんて事を考えながら  を構える 

そして入り口に停めてあった車の中にはゲータレードのボトルで満席

20051012144216.jpg

さて、いくつ入っているでしょう コンテストになっていたので

 は1千個  なんて数字を書いて投函して置きました 

日本からも毎年沢山の方が参加されて
道端で「にっほん  がんばれぇ~!」と声援する 
3年目だったかなぁ~
確か日本人が5位にゴールしたような記憶が・・・・
今年も皆さん無事にゴールしますように 

がんばってぇ~ 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@チェリーさんへ

ヒュンッv-355で終わっても、見て声援したくなっちゃうよねv-496
今年も1000人以上の参加者、その中で日本人選手頑張りましたよv-425
男性軍は25位、女性軍は20位に入りましたv-315

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/17 13:48 * edit *

マラソンやトライアスロンを道ばたで旗ふりながら観戦するのって楽しいよね。でも、目の前を通り抜けて行くのは一瞬だけ(^^;;。
オリンピックのマラソンを見たことがあるけれど、お目当ての選手はヒュンッで終わっちゃったよ・・・。

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/10/17 09:38 * edit *

@SACHIさんへ

しまったv-393当選した時の商品を確認して来なかった・・・・(当たるわけでも無いからいいかっ)
それにしてもあれだけの数を良く詰め込んだものだよねぇ~

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/14 11:07 * edit *

@とくちゃんへ

選手に手渡すゲータレードの為の容器だけが詰まってましたよ。
プールは確かに疲れそうだけど、やってみたいよねv-391
レース中は何を考えてるのかなぁ~っていつも思っちゃいます、無の世界なのかなぁ~

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/14 10:47 * edit *

@こなぴ~さんへ

あらぁ~ん、嫌だわさっ
また、ニアミスですかv-393それにしてもどうして、行くところが同じでショットも同じなのv-403何か感じますぅ~v-362

聞いたよ、タイムリミット時はスッゴイ盛り上がりで商品バラまくりそうですね。我家にまで聞こえてきてますものv-410でも、ちょっと貰いに行く気にまでは。。。眠いv-411

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/10/14 10:39 * edit *

う~ん何個入ってんだぁ~?

こんにちわぁ~Kalakaさん♪
何かすっごい熱気が伝わりそうな写真達。
このプールもすごいなぁ…うちの近くのジムもトライアスロン強勢チームみたいなのがあっていつもすごいなぁ~っと思いながら練習見てるけど(笑)
でも、チョットこのプールで泳いでみたいわ♪

で、このゲータレードの車…あたったら、ゲータレード1年分の商品とか?(笑)

URL | SACHI #-
2005/10/14 09:14 * edit *

プール、疲れそう!
ゲータレード、思わず写真を、見直してしまいました。^^
選手の方達が飲むために、用意された物?ですよね。 (~_~;)

それにしても、トライアスロンに参加する人には、
タダタダ感心するのみです。

URL | とくちゃん #-
2005/10/13 04:24 * edit *

またまたニアミス

何時ごろ行きましたぁ~?自分も写真を撮りましたが、全くいっしょの3枚でした!早めに行かないとTシャツとかサイズが無くなってしまうんえすよねぇ。あと、大会の次の日だったか、スーベニアショップも店じまいのため、セールもしたりするんですよ。

選手が足に付けているチップでゼッケンをPCに入力するとどの辺を走っているかがわかる様になっていて、私らは毎年、日本人選手関係者の為のボランティアーをやっています。

フィニシュのタイムリミットの夜12時近くになるとゴール付近は、音楽ガンガンの大盛り上がり大会になって、スポンサーがばらまく景品の取り合いです。

レースには参加しなくても、今年も盛り上がるぞ~ぃ!

URL | こなぴ~ #BxQFZbuQ
2005/10/12 22:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/75-b0b2dd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

