Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

微笑みの国タイランドへ2度目の上陸 



いやぁ~長かった今年のバケーション

未だに時差ぼけが抜けていないのか夜寝付きが悪い 
確かに年々歳を感じるKalakaでございます

IMG_0026 a

サワディカ~ こんにちわ

タイのマイドナルドさん

ご挨拶の時は胸の前で手を合わせます
とても信仰深い国です
初めて行った時、宮殿近くで「今日は王様が来てるから宮殿は昼間でクローズだよ!」と

スッカリ騙され、宝石店にアレヨアレヨと連れて行かれ

買わなくても良いのにその気させられてkalakaご夫妻はゲット

なぁ~んて経験があるにも関わらす

またもや行ってきたタイランド

洪水大騒ぎで、ご近所やご家族、お友達が心配の中

と  は楽しんできました 

まずはチャイナタウン近くにあるゴールデン・ブッダー

IMG_0006 a

スコータイ時代の作で昔はタイの敵国から守る為漆喰で覆われてた

安置す為今の場所にお寺を造り移動する際に漆喰が崩れ落ち

黄金で出来ていることが始めてわかったそうな

それ以来この仏像はタイの歴史と文化の宝になったそうです

このチャイナタウンでは自転車ツアーがあって

へぇ~こんな所走るの 

見たいなハンドル幅ギリギリの路地やフレッシュマーケットの中

私達だけじゃとんでもないけど行かない行けない所を行くので

絶対にお勧めです 

タイ、とくにバンコクでは観光客には必ず  声がかかります

何処に行くの、500バーツでどう?

トゥックトゥック乗らない?

ハエがたかるように何処からともなく現れる 

ここから交渉が始まるわけで、絶対に言い値ではOKでしこと!

ショッピングもどんなお店でも交渉する

800バーツ=約27ドル=約2100円で一日観光をタクシーで行く事に交渉成立

IMG_0023 a
以前行けなかった水上マーケット

実はここでも騙されたかも。。。。。

手前でスピードボートに乗ることになり一人2000バーツ=67ドル



そりゃないんじゃないの、タクシー代より高いじゃん

が、ここまで来てしまったからにはのらにゃ~せんがな

ここでも観光化してしまって売り子(船)がたかるたかる

が、結果的には結構楽しんだ  と  でありました
結果良し 

そして今回  が絶対に行きたかった所に

IMG_0004 a
メークロン駅

映画に出たとかで有名になった?

Train.gif

廃線になったところに市場?と思いきや、電車が来てるがなぁ~
写真奥に見えてます

テントから品物から片付け始める

が、ちゃぁ~んと電車の高さを知ってるんだよね

商品の上ギリギリを電車が通過 

通過後は何もなかったかのように商売が始まる

タイ人の生活力はとにかくスゴイ

その後色々なお店にまたもや連れて行かれたが

 と  またもやちょっぴりお買い物

雨が降ってきてお疲れモードにはいったのでホテルの戻って

タイではタイマッサージ(もちろんこれも受けました

次にフットマッサージ(これは毎日のように受けました

ちなみにどちらも一時間250バーツ=約8.50ドル=約650円

そして今、タイで疲れを癒すのはこれ 

Fish SPA
15分150バーツ=約5ドル=約385円

足の疲れを癒すと言うより角質を食べてくれる

くすぐったいような気持ち悪いような

このなんとも言えない感覚を味わう事の可笑しさでお疲れモードぶっ飛びです 

ナイトマーケット近くで入ったバーがレディーボーイだったりとか

今回もハプニングありのバンコク4日間はあっという間に過ぎて行き

次回は北へ向かいま~す 

更新したかと思うとやたらと長いッス

ご購読ありがとうございます 






 













カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Kazuさん

Kazuさんもお知り合いがタイにいらっしゃるんですね
お仕事やリタイヤして。。。と日本人の方が一杯いらっしゃいます

この市場はすごいっしょぉ~
感動の場面に出会えて涙でした(なぜ?ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
Kazuさんも目の前にするともっとビックリしちゃうよ

URL | Kazuさんへ #-
2011/11/15 07:42 * edit *

カントリーママさん

ははは、やっぱりこの魚の快感(不快感)を体験されましたか
足を入れた瞬間の感じはこれでしか味わえないかもですよね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

経済の中心部を避けようとその他の地区が迷惑してます
そんな政府のやり方に市民は不信感を抱いて、所によるとどうにでもなれぇ~ってね
国に見せ付ければ!と言ってました
これから最高の季節ピークを迎えるタイ、早く水が引きますように!

URL | カントリーママさんへ #-
2011/11/15 07:38 * edit *

マオさん

タイは日本よりもお寺が多いような気がしますね
猫ちゃん居ましたよ、でも色々と怪我をしてたり病気だったりの子も多かったです。。。。

国もやはり経済メインの中心部を免れようと手を廻しているようで、その為その他の地区が大変です。早く水が引けばいいのですが

お魚に食べられるこの快感(不快感とでも言いますか)は味わってもらいたいぃ~!!o(*^▽^*)oエヘヘ!

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2011/11/15 07:33 * edit *

とくママさん

タイは本当に面白い国ですよ
人間不信に陥りますけど。。。(言う人それぞれ内容が違います)
姪っ子さんがお住みとは、それなら安心ですね
行かれてみてくださいな

洪水はなんとか免れましたが、住民の皆さんは国の考えに対してかなり不満を抱いてましたね
早く何とかなると良いのですが。。。

URL | とくママさんへ #013hIMLo
2011/11/15 07:28 * edit *

おぉ、タイだったのね~
洪水がひどくなる前?だったのかな。
ブログ仲間が住んでますが
今は大変な状況らしいです。
あっ!
この市場?駅?TVで見たよ。
生活力?の強さにビックリ。
だからあの洪水でもめげずにみんな明るいのかな~

URL | kazu #Jt3GTaps
2011/11/14 15:00 * edit *

私もタイ大好きです。 でももう長いこと行ってません。
ボートぶったくり過ぎるよ。
私も魚に食べまくられて。。。なんだか複雑な私でした。
そうそう洪水ですごいことになってますし首都近郊の方がすごく怒ってますね。 首都を守るため、近郊が犠牲になってるそうです。

URL | カントリーママ #JalddpaA
2011/11/14 12:56 * edit *

タイ旅行、洪水の影響はなかったのですか?

私も以前、チェンマイとバンコクに行きましたが
どこのお寺にも猫がいっぱいいて
犬も街中を自由にウロウロしてましたね。

足の角質を食べてくれる魚はテレビで見たことがありますが
経験したいようなしたくないような・・・(^-^;

URL | マオ #ICazf28Y
2011/11/14 06:56 * edit *

タイ旅行、楽しませていただきました。

線路の上の商売、スゴイです!!
マッサージの足元にいるの、お魚さんですよね!v-8

洪水で大変でしょうに、ニュースで見る映像は、皆さん逞しい
感じです。

姪が住んでいるので、是非一度行きたい国です。

URL | トクちゃん #-
2011/11/12 17:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/746-3a9d0f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

