Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

色々な収穫の季節 



いやぁ~宣伝広告が出てしまいました (o´∀`;o)aポリポリ

毎年この季節はKalaka家のバケーションタイム

と言ってもその前から更新怠ってますが。。。。m(-_-)m スマヌ

で、今年はちょっと長目の(長過ぎたという身体が申しておりますが。。。。

こんな所にまたもや出現

IMG_0006 a

こんな所には初のお目見え

IMG_0067 a

そしてこんな所にも途中下車

IMG_0021 a

で、この長いお話はまた後ほどってことで

今日は・・・・・・・・・(前置きが長いですハイ 

旅行前3週間、10㌢下には岩がゴロゴロだった毎日少しずつ前庭を改善

長さ約10メートル、幅と深さ50センチの本格的な農地へと 

旅行中は近所の農作物に詳しい  が面倒を見てくれることになり

IMG_0001.jpg
奥から、タロ芋に大根、人参

収穫ぅ~ 

IMG_0002.jpg

長さはお箸ほどの立派なダンコン

お味も上々で  お礼も兼ねてお裾分け

さぁ~て、どうやって食べよかなぁ~ 

カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

カントリーママさん

アジアへ行くと日本へのストップオーバーが無料(以前)または$100でOKなんです
で、やっぱり年老いた母の顔を見に+エンジョイです
野菜はしっかり育ちますよ!特に北側のワイメアや東のヒロはバツグンです
物価の高さはハワイ=サフラン=NYとか言われてますね
それでもオアフよりは安いので私達も引っ越してきたんですよ
いかが?o(*^▽^*)oエヘヘ!

URL | カントリーママさんへ #-
2011/11/15 07:22 * edit *

里帰りをされてたんですか? でタイにも? すごくすごく羨ましい!
その上大根? ってこれコナハワイの庭なんですか? 
野菜がしっかり育つ? もしかしてうれしいかもです。
すみません、コナの基本知識がまだ未熟です。
いつか移住したいと思うものの、ハワイにすんじゃうと旅行とかもいけなくなるんじゃと不安ですし。。 コナって条件良過ぎて、物件も手が届かなそうで。。。 

URL | カントリーママ #JalddpaA
2011/11/14 12:39 * edit *

とくママさん

ご無沙汰です
ははは、広告ねぇ~出しっぱなしも気楽かもねv-388

築地は移動しちゃうんですってね
もっと大きくなるのかなぁ~スゴイですね
今でも十分大きいのになぁ~

我旦那様は大根を私の足の横に置いて笑ってますv-412

URL | とくママさんへ #-
2011/11/12 09:47 * edit *

マオさん

はい、お里帰りも兼ねて飛んでってました

そう言えば。。。なんだか違うなぁ~と思ってました
ギザギザ葉っぱですよね
味は大根でしたが、辛いですv-394

URL | マオさんへ #-
2011/11/12 09:43 * edit *

Kazuさん

どうもぉ~
チョッと待ってね
なんせ400枚からの写真が溜まっておりますンス

大根、もちろんかじったわよン
辛かったぁ~v-393

URL | Kazuさんへ #-
2011/11/12 09:41 * edit *

ご無沙汰しております。

私なんか、広告出まくっています。(~_~;)

kalakaさんもご旅行でしたか。
今回はどちらですか?
築地に来てくださったのがついこの間のような
気がします。

なまめかしい大根に見えます。
泥臭くないんですもの、ツヤツヤとして。^^

URL | トクちゃん #-
2011/11/12 04:14 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪旅行に行ってらしたんですね!
日本にも里帰り?
お庭で立派な野菜ができましたね~☆
大根の葉っぱが
ギザギザじゃないんですけど
日本のと品種が違うんでしょうね。
お味の方は?v-10

URL | マオ #ICazf28Y
2011/11/10 18:25 * edit *

オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

どこよ、これ?
首長族???
気になるーーーっ(笑

タロ芋、懐かしいな~
新鮮な大根は・・・
生噛り(爆

URL | kazu #Jt3GTaps
2011/11/10 15:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/745-f0e4dfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

