Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

一人の夕食はこれ! 



 はホノルルへ出張中

てことはぁ~

帰宅途中に  夕食の献立を考える必要なしってことだわな 

ほんでもって  思う存分食べられるってことだわな 

兄貴達が持って来てくれた乾麺とこっちのスーパーでゲットできる鰹のつゆ



 へっ?今気が付いた!何度も買ってるのに。。。。。

Mizkan ミズカン 

ず~っとミツカンやとばかり思てたけど、メードインUSAやった (/≧◇≦\)アチャー!!

けど、美味しくて重宝してるからなくなってもやっぱりまたゲットやな 

おっと~話がずれたけど

きゃぁ~うどん大好き・すきすきの  はいつ食べようか、食べられるかと

戸棚を開けて手にしては戻しを繰り返し

この日を待っていた 

と言っても  も食べない訳でもないのだが

やっぱりこれは好かんだろうなぁ~

IMG_0002.jpg

刻みオクラおろしうどん

アップでどうだッ 

IMG_0003.jpg

夏と言えばオクラ

ちょっと湯がいて、種を取って、刻んで

あぁ~ん、も~ぉ~美味しすぎぃ~ 










カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

マオさん

うぅ~ん、酢橘は難しいけどミョウガはシーズンになるとスーパーにでるんですよ
以前一杯貰ったので甘酢付けを作ったことがあります

日本もやっぱりMizkanでしたか。。。。。(覚えてなくて)
でもミツカンって言わないでしたっけ?
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

オクラは購入です
白オクラ間に合わず。。。v-393

URL | マオさんへ #-
2011/09/06 07:11 * edit *

w(゜ー゜;)wおいしそう~♪
これは日本の食卓じゃないですか!
ミョウガとかすだちがあれば尚いいですね~。

見たら食べたくなったので
私も真似して明日作ろ~(~0~)

MIZKANは日本のにも書いてあると思うけど・・・
メードインUSAの追いガツオつゆっていうことは
日本人以外の人にも需要があるのかな?

オクラは自家製ですか(=^・^=)

URL | マオ #ICazf28Y
2011/09/03 09:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/739-6e563226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

