Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

これぞハワイ島! 



今日はハワイ島ならではのとっておきのショットをご紹介 

DSC_0749.jpg

キラウエア火山のハレマウマウ火口

この光景はキラウエアに行かれた方なら誰もが見れる景色

モクモクとガスを出し、これがまた問題のボッグでして

我家のあるコナ・西側へ流れてきてる訳です 

風向きによってはオアフ島まで 

で、前回キラウエアに泊まった時は火口がふさがっていて見れなかった

夜暗くなってもここに居れる、または来れる人なら見れる

DSC_0691.jpg

生きてるハレマウマウ火口 

最近はずっと火口が開き

時には火口内での小さな噴火の音が聞こえる時もあるとか

この光景は本当に

うぉ~すっご~い

感動的でした

見たのはジャガーミュージアム
ここはキラウエアの展示をしていて火山の測定も
3月11日の日本での大地震の記録もあってすごい揺れを示してました
で、なんと同時にここハワイ島でも揺れを受信したらしい 

翌日のキラウエアでは霧雨が降って

今までに見たことの無い場所ハレマウマウ火口で綺麗な虹が 

DSC_0023.jpg



カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ごんのすけさん

一度夜のハレマウマウを訪れてみてくださいな
(事前に火口の状況チェックが要!)
昼間とは全く違った顔を見せてくれますよ

何度か行ってるけど火口に虹とは本当に珍しい居出来事でしたv-410

URL | ごんのすけさんへ #-
2011/08/04 07:29 * edit *

マオさん

昼間でも赤々としてるんでしょうけど、夜だと明らかに色が見えて迫力でした
パワーを貰ってきました!

自分の視線より低い所にできた虹。。。
そう言えば本当に珍しいですよね
ラッキ~v-221

URL | マオさんへ #-
2011/08/04 07:26 * edit *

SACHIさん

人生で初めの光景で、本当に迫力でしたよ
自然って素敵だけど、怖い所もあってホント、計り知れないです

URL | SACHIさんへ #-
2011/08/04 07:24 * edit *

夜見るハレマウマウ、スゴいですね!!!
昼間しか見たことないから、こんなの見てみたいです!
そして、ハレマウマウにかかる虹の写真、これもスゴい綺麗です~v-10

URL | ごんのすけ #cW67qIuA
2011/08/03 19:24 * edit *

1枚目の写真が
夜になると2枚目のようになるんですね!
すごい幻想的かつ力強いエネルギーを感じますねv-57

虹って、空にかかっているものしか見たことがないけど
火口にかかる虹ですか?
珍しいですね~v-10

URL | マオ #ICazf28Y
2011/08/03 17:43 * edit *

すご~いっっ!!v-405
迫力満点なのもだけど、夜の写真の綺麗な色だこと!!!
自然の力って、ホント、計り知れないですね~。

URL | SACHI #-
2011/08/03 09:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/731-03278851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

