Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Mr. KalakaのHappy Birthday! 



キラウエア・ミリタリー・キャンプ

KMC_Logo-400x275.jpg
画像をクリックするとサイトへ飛びます

また行ってきました 
またってことは?
去年の私の誕生日もここで過ごしました
ここはミリタリーの余暇施設で、軍関係者なら宿泊可能
Mr. Kalakはリザーブと言って月に何日か軍人として働き、20年所属してリタイヤ
何度か本戦へ  ってこともあったが無事にリタイヤ
今ではイラクにリザーブ軍も出征しているとか
皆無事に帰国して欲しいものです

で、宿泊は軍関係者だけだがレストランや軽食にショップはキラウエアに訪れた者なら誰でも利用できる
が、誰もが軍関係者だけと思っているのか旅行客は見かけない
はい、私もずぅ~っとそう思ってました。。。

今回は溶岩造り系のコテージ
話によると昔は日本人収容の刑務所みたくだったとか 

IMG_0002 m

私達がいつも泊まるのは1ベッドルーム
リビングルームとベッドルームとバスルーム
リビングルームには暖炉があって、もちろん火をつけることも可能

火山の中にある幾つものトレールをハイキングするのが目的
だかこの所、火山の活動が活発化していていたるところで通行不可能
新しくカモアモアと言う火口もできた

色々なトレールを歩き、一番気に入ってるキラウエア・イキ・トレールに再度行って来た

IMG_0018.jpg
上から撮影

ここは1959年に噴火した火口。写真中央の山右側から噴火して5倍近くもの高さの溶岩が吹き出したとか
真ん中底にトレールが見える(写真右から手前)
国立公園内のキラウエア・イキ展望台と溶岩チューブの展望台のどちらからでも廻ってくる事が出来る
ちなみに展望台から底までは約500メートル、人が1cm大に見えますよ
未だに地面底の方からスチームが上がっている場所を歩くなんて、ここでしか出来ないっしょ 
奥に見えるのはキラウエア火口からの煙雲

今回は2泊したのでゆっくりと出来て行けるだけのトレールを制覇 

そしてお誕生日当日の夜は  お気に入りのレストランRoy'sへ(去年もね)

IMG_0002 a
笑顔満々のMr. Kalaka

ここは何を食べても間違いなし 

チョコレートスフレにレストランからのバースデーケーキで

IMG_0008 a

Mr. がっつく・がっつく 

そんなに急がなくたって、全部ア~タのですよ

おたんじょうびおめでとう! 






カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

瑠璃さん

ありがとうございます
Roy’sは絶対にお勧めですよ
瑠璃さんのお誕生日に行けると良いですねv-392

URL | 瑠璃さんへ #-
2011/03/28 09:40 * edit *

ハワイ・リンク参加のお願い 『Howzit! Hawaii's LinkWeb』

Kalaka 様

はじめまして、BigDaddyと申します。

今回、ハワイ情報検索サイト『Howzit! Hawaii's LinkWeb』への参加のご案内をさせていただきました。

2004年に一度スタートし、最大1241件の登録があった検索サイトでしたが、サーバートラブル、自動登録によるハワイに関係ないサイトのスパム登録で一旦、閉鎖に追い込まれました。
しかし、復活の希望メールを沢山頂き、再度復活を決めました。

今回、新たなドメインも取得しスパム登録対策もやったうえでのスタートになります。

もしよろしければ登録をお願いいたします。

もし、参加して頂ける場合は
http://www.howzit-linkweb.com/aloha/hawaii.cgi
から「新規登録」で受け付けています。

「参加の条件は相互リンクしていただくのみです。」

ぜひ、ご参加お願い致します。
アクセス・ランキングも実施中です。

ご参加お待ちいたします。

Hawaii LinkWeb
Howzit!!リンクサイト
http://www.howzit-linkweb.com/aloha/hawaii.cgi

今回、一度だけのご案内です。
気分を害された方には心からお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

URL | BigDaddy #cdKyETCo
2011/03/27 05:00 * edit *

Mr.K、お誕生日おめでとうございまーす。
Roy'sやっぱりおいしそうですね~。実は行ったことないんです。
先月、計画してたんですが、夫がひどい風邪ひいてお流れに…(涙)
私の誕生日までおあずけかなぁ。

URL | 瑠璃 #bfksjZRg
2011/03/26 11:06 * edit *

マオさん

ありがとございます

国立公園に入っちゃえば、ここの入り口はチェックも無くてオープンなんですけど、どうも。。。。どこにショップがあるのか解かりずらしネ(o´∀`;o)aポリポリ
発掘してもらいたいで~す!!

URL | マオさんへ #-
2011/03/26 07:20 * edit *

遅ればせながら
Mr.kalakaのお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます♪
ミリタリー・キャンプですか!
溶岩造りのコテージというのもハワイらしいけど
観光客はなかなか行けないところですよね。
お料理もケーキもおいしそう~v-10
軍関係者の待遇は さすが充実してるんですね☆

URL | マオ #ICazf28Y
2011/03/25 17:31 * edit *

Kazuさん

ありがとうございます
そうそう、ミリタリーって聞くとv-497って実感ですよね
お国の為にがんばってるってこともあって、やっぱり待遇は考慮されてますよね
ツリーストの皆さんも覗いてみたら良いのになぁ~(ちょっと入りにくいかもだけど。。。)

URL | Kazuさんへ #-
2011/03/24 07:50 * edit *

ダーリンのお誕生日、おめでとうございます!
軍関係者の施設とかって聞くと
やっぱアメリカだな~なんて。
それにしても旨そうなステーキです。

火山の散歩はちょっと・・・(汗

URL | kazu #Jt3GTaps
2011/03/22 18:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/706-fe53d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

