Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

世界最高地にある池 



Kalaka家 

行ってきやしがなぁ~

P1020010 1

左上にあるようにマウナ・ケアに雪が積もったこの時期

行くっきゃないっしょ

標高4205メートルのマウナ・ケア
太平洋の海底から測ると世界一でエベレストよりも高い山
去年のバケーション中、スイスからのカップルは「エベレストが一番高いのよ!」と譲らなかったが、我  ネットで調べて見せましたがな 
スイスからのカップルは脱帽でした 


P1020018 1

凍える寒さだと思ってのこの格好
天気が良くて中は汗だく状態。。。。。

で、ココには世界で一番(3番いや7番と言う説もあるが)高い所にある池
Wai'au ワイアウがある
ワイアウとはハワイ語で渦巻く水
ワイアウはこの湖を守る女神の名前でもあります

標高3,967メートル

目線て撮らえたショット
雲と同じ高さにいます

P1020023 1

片道約30分のハイキング
と言っても、しゃがんで雪拾って立ち上がっただけで
頭クラクラ 
空気40%
激しい動悸 

水を飲んで落ち着かせながら
着いたのが

P1020029 1
240px-Lake_Waiau2.jpg 雪の無い時期はこんな感じだそうです

底なし?8フィートとこれまた色々説があるらしい
昔、ハワイ人は子供のへその緒を投げ込んで長寿を願ったとか。。。。

とにかく何に置いても最高に近い所
ハワイ島お越しの際は絶対に行くべき場所ッスよ
が、4WDのレンタカーでお願いしますね

いやぁ~スッゴイ経験でした
パワーを一杯貰って来た!ッて感じです

今年もp(*^-^*)q がんばっ♪


カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/02/13 20:55 * edit *

ごんのすけさん

道がオープンしていれば雪でも行けますよ
でも必ず4WDで保険掛けてくださいね
逆にツアーでは行かないと思いますよ
是非とも!

URL | ごんのすけさんへ #-
2011/01/24 07:43 * edit *

Kazuさん

この日、海では波が高くてサーフボードを積んだ車も上がって来てましたよ
もっと雪が積もるとスノーボードを抱えてワンサカ訪れますよ
でも、酸素薄には気を付けて!

URL | Kazuさんへ #-
2011/01/24 07:41 * edit *

わぁ~!世界最高地にある池!行ってみたぁ~い!!!
雪がある時は、個人旅行客は行けないかな~?
雪がなくても個人で行くのは大変でしょうか?
ぜひ行ってみたいですv-10

URL | ごんのすけ #cW67qIuA
2011/01/21 00:12 * edit *

常夏のハワイでこの雪・・・
未だに信じられないんだよな~(笑

標高4205メートルって
富士山より高いんじゃん!
そりゃ、空気も薄いわな~

流石にスキー客とかは居ないでしょ?(笑

URL | kazu #Jt3GTaps
2011/01/20 15:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/697-bfe89e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

