Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

赤い・丸い 



更新をしていない間も

 のトーナメントに参加したり
           何も釣れんかった 

 で50分先、島の北側ワイメアにあるメリマンズへ食事に行ったり
           写真撮影も忘れるほど美味し過ぎて。。。。

 先週末はお家の中の整理ってことでガレージセール
           日曜日だった為客足が悪い。。。が、$100+の儲け 
            教会へ行く為かガレージセールは土曜日に限る!


となんだかんだやっとりますKalaka家でございます


昨日は久し振りに裏庭から見えたので

P1010376.jpg

ラナイ(ベランダ)のイスに乗って撮影したので

ちょっとぶれてますが

ここハワイ島コナでは久しぶりの綺麗な夕日 

この色の夕陽を見ると

 は必ず「日本の夕陽みたいだね。。。」

どこだったか忘れたが、日本で見た夕陽がこんな色をしていて

ハワイの本当の夕陽はこんなにオレンジ色じゃないからだと。。。。

これはキラウエアからの火山灰の影響でこんな色になってしまっている 

ってことは日本はやはりスモッグの影響か。。。。

澄んだ夕陽が懐かしいよぉ~

DSC02440.jpg
キラウエア活動前の夕陽




カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

瑠璃さん

やっぱり日本の夕陽ですか?
v-17の思いでもまんざらでもないなぁ~
でも、なんでなんだろうね。。。。v-403

URL | 瑠璃さんへ #-
2010/06/17 18:53 * edit *

ごんのすけさん

紫になった日もありましたよ
そうそう、夕焼けは刻々と変化していくので飽きないですよねv-410

URL | ごんのすけさんへ #-
2010/06/17 18:51 * edit *

マオさん

ガレージの前に並べてするので、そんな名前が付いたんでしょうね
フリーマーケットと同じですよ
使ってないけど捨てるには。。。てな物をお安く売りに出すんですよ
中には掘り出し物があったりしてね

小豆色かぁ~
おはぎを想像したのは私だけ v-394

URL | マオさんへ #-
2010/06/17 18:50 * edit *

私も、こういうほわーんとしたサンセット見るたびに
「日本の夕方を思い出すなー」って言ってます。
VOGの夕日=郷愁???

URL | 瑠璃 #bfksjZRg
2010/06/16 16:50 * edit *

そっか~、Vogの影響でこんな色になるのか~
これはこれで素敵な夕陽ですけどね。。。
ハワイのサンセットはずっと見ていたくなりますv-10

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2010/06/16 15:33 * edit *

ガレージセールって
どんなものが売れるのですか?
こちらでもフリーマーケットといって
いらないものを持ち寄って売っていることがありますが・・・。

綺麗な空の色v-10
小豆色をうす~くしたみたいな上品な色ですね。

URL | マオ #ICazf28Y
2010/06/16 08:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/684-f0ae96b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

