Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

パパイヤ・シーズ・ドレッシング 



トマトの次はこちら

P1010366.jpg

我家の裏庭に出来たパパイヤ

これを使ってねっ 
パパイヤと言えば。。。。

 タンパク質分解酵素のパパインを含むので、肉料理に用いる場合がある
 熟す少し前のパパイヤをおろしてお肉をマリネに!お肉が柔らかくなりますよ

 パパイアの実を切ったときに出る白い液体(パパイン酵素)を粉状にし、
精製したものを洗顔料として使う。
強い洗浄力があり、ニキビに悩む女性たちに人気がある。
 は、使ったことないが良く雑誌で見かけますね

 パパイヤにはイソチオシアネートという毒消し成分が含まれており、肝臓の解毒酵素の働きを良くして
有害物質を無毒化するのに役立ちます
 種にも栄養素があるのかないのか解かりかねるが。。。。。

以前は熟す前の緑のパパイヤを使ってこんなん作りましたよね

グリーンパパイヤ・サラダ

その他にはパパイヤ・チキン

これまた美味しい簡単な料理なんスよ (近い内に更新するかも 

今回はドレッシングってことで出来栄えの画像が今一だが (o´∀`;o)aポリポリ

P1010309.jpg   P1010310.jpg

今回もこちらへ載っけましたので作り方を覗いてみてくださいな

cookpad.gif

こちらもまだ残ってましたよ

kalaka.jpg

南国のお味はいかが 






カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

SACHIさん

実は、そんなにレシピってほどの物でもないんですよ
恥ずかしいなぁ~
でも、作ったらもちろんアップしちゃうッv-408

URL | SACHIさんへ #-
2010/06/24 18:52 * edit *

パパイヤのドレッシング、珍しくていいかも~。
さすがトロピカル…。
チキンのレシピもアップしてくれるのかな~?(期待大)

URL | SACHI #-
2010/06/21 12:23 * edit *

Kazuさん

日本のは熟す以前に箱詰めされてるだろうから甘みがないかもね
果物送れないんだよなぁ~
[´・ω・`]ゴメン

URL | Kazuさんへ #-
2010/06/14 16:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/14 04:01 * edit *

これまた懐かしい風景だわ~
もぎたてのパパイヤ・・・
あぁ、よだれが(゜ρ゜)ジュル
日本で売ってるのはあんまり美味しくないんよ。

ほほぉー
ドレッシングにもなるのね。






URL | kazu #Jt3GTaps
2010/06/08 13:35 * edit *

マオさん

やっぱりさっぱりしますか
ってことで、お腹の中もさっぱりさせてv-363
種の味は・・・・種ですv-411
食べてる時に少し舌触りが悪かもしれないけど、それがまた特長だったりして
結構v-426ですよ
試してみてねv-392

URL | マオさんへ #-
2010/06/08 07:40 * edit *

レオナさん

v-499にもパパイヤがあるのか知らせてくれろ!
お国によって違う食生活は興味があるっシv-391

我家にはミカンとレモンと(ライムだったはずが。。。と言う妙な木)パパイヤにトマトに。。。え~っと~
魚は釣ってきてぇ~
自給自足の生活v-361
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

URL | レオナさん #-
2010/06/08 07:35 * edit *

パパイン酵素の洗顔料は有名ですね。
パウダー状になっているのを使ったことがありますが
サッパリしますよ。
パパイヤの種は食べたことがないのですが
どんな味と香りがするんでしょう?v-10

URL | マオ #ICazf28Y
2010/06/07 16:03 * edit *

すごっ!パパイヤは食べてよし!使ってよし!種までドレッシングになるなんて~知らなんだ~~! よし、わたしも明日からパパイヤ美人になるぞーー!・・・って、ドイツにもパパイヤ売ってたかな???? kalakaんちは自宅に木があるんだ \(◎o◎)/!   

URL | レオ #YjTMmlic
2010/06/07 12:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/683-dfd5dfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

