Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

計ったチビ君のサイズは・・・・((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 



前回の写真でどうもチビ君のサイズが

見た目だけなのか オッシャ~!!d(≧▽≦*d)

事実デカイのか ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

 計りましたよッ 


P1010247.jpg

お気にりのラナイ(ベランダ)のイスでお休み中

お邪魔しますぅ~ 

この幅40センチ・・・・・

 「なにすんの?」

P1010246.jpg

玄関先のカリカリを食べてるところを

お邪魔しますぅ~

チビ君固まってます (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

この高さ30センチ・・・・・

で、嫌がるチビ君を押さえつけながら計った結果発表

  

首周り:19センチ
顔(アゴから耳の前まで):16センチ
胸周り:40センチ
お腹周り:50センチ
胴の長さ(首から尾っぽの付け根):50センチ
尾っぽ:26センチ
で、
一番気になる
体重ぅ~

P1010243 a

 ちゃん、上半身裸で手伝ってくれたもんだから
ぼかしを入れさせていただきましたデス (o´∀`;o)aポリポリ

んでもって、我家のニャンズ体重計は超原始的

バケに入れられて  「にゃにごと 」状態のチビ君

お魚用の計りで。。。。

出ました 

15ポンド

ってことはぁ~

今回はちゃんと計算しまし

キロで言いますと。。。。。
6.8キログラム

これって標準 

調べたらなんとシャムの標準はなんと2.2キロから4.5キロだそうです (;^_^A アセアセ・・・

ってことはチビ君・・・・・・・・・

で・か・い

遠近距離方での目の錯覚でもなんでもなく

とにかく育った(育ち過ぎてしまったと言った方が正解だろう・・・・

ダイエットを試みたころもあったが

 にゃぁ~ごはんにゃぁ~

と鳴かれるとついつい

昼間から寝るなぁ~

走れぇ~

と叫びたくなる  でした

とほほ・・・・・

asilines.gif

お宅のニャンこしゃんはどんなサイズ 

お計り遊ばせ 

TB待っとりやっせぇ~



カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

にゃるさん

めたぼっくり君と変名致しますかv-393
お宅のニャンズはなんと可愛いですなぁ~
それにしても大きくならないように食べさせないとはいくらなんでもチョットだよねv-412で、一年後ににゃるん宅へ養女となって良かったねv-410

ははは、我家のv-17関西人ののりしてるかもねヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

URL | にゃるさんへ #-
2010/06/16 07:07 * edit *

めたぼっくり!?

ちょっとふとりぎみの事をメタボにかけて、日本ではめたぼっくり君と言います。(きっと一部の日本人だけしか知らんかも)
うちの次男ニャンは4.5㎏、次女ニャンは3㎏です。ともにアビシニアン。
次女ニャンはペットショップで1年も売れ残ってた子なので、完全に未熟児でした。大きくなったら売れないので、ごはんをちょっとしかもらってなかった様で、うちに来た時1才なのに、1.7㎏しかなかったんよー! v-404
でか君なのにチビ君とはこれいかに・・・ v-411
又、計り方が家の旦那様がやるのと一緒やん v-425
魚計るのやし、うちにもオイルの入れもんいっぱいあるし!笑う v-407

URL | にゃる #-
2010/06/15 15:11 * edit *

マオさん

名前負けってやつですねv-394
ビッグって名前だと小柄に育つかなヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

な・な・7Kって・・・・
これまた大きく育ちましたなぁ~v-411
健康なら文句なしッv-426

URL | マオさんへ #-
2010/05/29 17:46 * edit *

チビって名前をつけると
大きくなるんだそうですよ。
うちも母のところのチビがとても大柄です。
ちなみに
うちのむうは3,8キロで
クロは7,4キロですv-16

URL | マオ #ICazf28Y
2010/05/26 06:13 * edit *

Kazuさん

はい、計りましたがなぁ~
人間様はとてもじゃないけどこれじゃ~計れないけど、ニャンズならv-426よッヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

v-16の希望「チビ君!」に逆らったかv-393

URL | Kazuさんへ #-
2010/05/25 09:33 * edit *

Monicaさん

ひえぇ~ナオミちゃんの2倍ですか・・・(o´∀`;o)aポリポリ
やっぱり・・・チビ君ダイエットが必要だわなぁ~
筋肉質?イエイエとんでもございません事よ
プヨプヨ体型です v-393

URL | Monicaさんへ #-
2010/05/25 09:29 * edit *

ごんのすけさん

な・な・7.5キロとなv-405
チビ君が小さく見えま~すヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
チョコチョコ食いの癖がついちゃってるので、まずはそれを抑えないとダメですね
か~さん、反省と共に甘やかせないぞぉ~v-388

URL | ごんのすけさんへ #-
2010/05/25 09:26 * edit *

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
マジで計ったんだ!
ナイスな体重計が笑えるんですけど~
チビくん、大きくても全体的にバランスが取れてて
全然大丈夫だよ。
・・・って、今さらながら
なにゆえ名前がチビくん?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

URL | kazu #Jt3GTaps
2010/05/23 18:49 * edit *

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
チビ君が神妙なお顔で測られてるのが可笑しい~~!
体重ですが、チビ君はちょうどナオミ2匹分なのですね。
ナオミは3.4キロですから。
そう考えるとチビ君は大きいけど、太っているようには
まったく見えませんよ。大柄で筋肉質なスポーツマン・
タイプなのではないかしら?

URL | Monica #AHiyvQDE
2010/05/22 04:44 * edit *

うちのゴンちゃんは、一番大きい時で7.5キロでした(汗)
ちょっと前にテレビで、15キロの猫ちゃんが出てましたv-12
それはもうスゴい大きさでしたよ(笑)
チビ君はシャムのわりには大きめかもしれませんね~
でも、ごはん~って鳴かれるとついついね~わかりますよ~
チビ君、運動しようね~v-219

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2010/05/21 19:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/679-a9d5c1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

