Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

これまた一杯取れたねぇ~☆・*:・゚d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆ 



あれはいつだったのかなぁ~

と、以前のアップを探してみたらなんと2008年 

そんなに前の事だったのね

そりゃ~待ちどうしいわけだっ 


P1010231.jpg

コナクラブ

この日も  ご近所の  と一緒に 

水深40㍍辺りの砂地に生息する蟹で

ゲットした時から真っ赤 

平たい網の真ん中に餌をつけて沈める事約30分

引き上げると今回は大漁だったそうで

我家へのお持ち帰りは大小ともで20匹(蟹は何て数えるんだ(*'ω'*)......ん? )

 「マウイで獲れたら”マウイカニ”?」って聞いたら

 「コナクラブ!」

 「  」

 「そう言うものだからそうなの・・・・」

なんじゃそれ~ってことで調べたら日本ででもゲットできるとかで名前は

アサヒガニ  クリック

15センチの大物って

我家の大物も

P1010232.jpg

尾っぽは小さい甲羅の中隠れてる足の付け根辺りに実がギッシリ 

10分ほど湯がいてテーブルの上ごちゃめちゃにしながら

食べたわよン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

メインロブスターより

ダンジェネスクラブより

一段も二段も甘みのあるコナクラブ

指先切り傷だらけだけど 

二晩続けてごちゃめちゃむしゃごっくん

一言

うまぁ~ぃ






カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

みゅうさん

おっ!旭カニ食べたことありますかっv-363
甘くて美味しいよね
九州でも南の鹿児島でしか取れないのかなぁ~
我家の冷凍庫には冷凍したカニがまだ出番を待ってま~すv-411

URL | みゅうさんへ #-
2010/05/19 07:03 * edit *

旭がに~♪

 こんにちは☆
おひさしぶりです!

鹿児島時代に、「旭がに」食べたことありますよv-10
美味しかったです~!
でも、鹿児島以外では 見たことないような・・・・
鹿児島の指宿に小旅行に行ったときでした。

 ハワイは自然も美しく、食べ物も美味しくv-238
地上の楽園ですね~v-22

URL | みゅう #TY.N/4k.
2010/05/17 04:29 * edit *

くろねこさん

日本ではあさひ蟹って言うらしく南の方では取れるらしいですよ
って、ことはそちらではお目見えできるかもね
ゲットしてくんさいましネ
ボイルじゃなく、スティームでねv-392

URL | くろねこさんへ #-
2010/05/08 21:11 * edit *

kalakaちゃん♪お久しぶり!
で、コレね?コナクラブ!結構大きいんだねぇ~
そして、お味はそりゃー新鮮で美味しかったでしょう♪
甘みがある蟹なんて・・・想像しただけでよだれが出ちゃう!
お互い美味しい物食べれる事に感謝だね?(笑)

URL | くろねこ #-
2010/05/08 18:07 * edit *

noirさん

良薬口に苦し
綺麗なものには刺がある
ってね、見た目は凶暴そうだけどお味は格別ですよヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
シアトルでバツひっくり返して食べてきましたよ
でも、自宅だとそこまで汚したくないし・・・なんてねv-408
日本でも南の方面で取れるらしいからゲットしてみてッv-363

URL | noirさんへ #-
2010/05/05 19:15 * edit *

わーすごい。こんな立派なカニを自分で捕ることができるなんてっ!
立派な大きさだし、そしてなんだか顔つきが凶暴そう(?)にみえます(笑)。ゆでてシンプルに食べるだけでおいしそうですね~。
そういえばアメリカのレストランでカニ食べたとき、ばけつ入ったカニ・海老などをざざーっとテーブルに広げられ、トンカチで割って食べたことありました。確かにテーブルの上、ごちゃめちゃになりましたね^^;

URL | noir #JalddpaA
2010/05/05 00:13 * edit *

Kazuさん

マングローブ蟹ってv-403
脂だらけってv-361
蟹に脂が乗ってるのかい?考えただけでもウックゥ~

クール便ないんすよ・・・・・v-393
食べに来る?(*^-^*)

URL | Kazuさんへ #-
2010/04/30 16:53 * edit *

レオナさん

おおきにぃ~18年になってしも~たがなぁ~
そちらもそろそろ?

ハーレ君の毛並みブラッシングで出来た毛玉ボールはデカイだろうなぁ~
で、遊ばんのかい?
送ってくれろ!チビ君のオモチャにしてみるしv-391

こりゃ~v-499ではお目見えしないわな
あもぉ~おまっせぇ~v-221

URL | レオナさんへ #-
2010/04/30 16:50 * edit *

SACHIさん

うん、これはどうも暖かい所でしかゲット出来ないみたいだね
ダジネスに似てるけどもっと甘いぞぉ~ってダメ押しするかギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

URL | SACHIさんへ #-
2010/04/30 16:47 * edit *

クール便で送って下さい
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
旨そうだね~
網で捕るんだ!?

昔マングローブ蟹食べた事あるけど
あれには脂だらけで参ったわ(;゚Д゚)

URL | kazu #Jt3GTaps
2010/04/27 19:20 * edit *

 遅ればせながら、kalaka~~、v-17様~~~!
結婚18周年おめっと~~~~~v-314v-308v-300
 末長くいついつまでも元気で仲良く1122(いい夫婦)してね~~v-352

↓チビくんも見てきたよ~~^^
 うちのハーレイの一生分の運動量やわ。
自分の毛玉を必死でオッかけ遊んでる姿に癒された~~v-290

・・・で、↑「コナクラブ」~~~初めて見た~~~!
 大漁じゃ~~~~~!
我が家でカニさんに会えるのは大晦日の日だけ(x_x;)
 カニカニカニ~~~!どぁ~~~い好き~~~!

URL | レオ #YjTMmlic
2010/04/27 10:16 * edit *

わぁっっっー大漁!!!!

はじめて見ました、こんな蟹。
いいなぁ~新鮮な魚介が釣れてすぐに食べられるなんて。
夢のような生活…はぁっーっっ

URL | SACHI #-
2010/04/27 07:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/676-bfc99e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

