Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

とまて・とまた・トマト 



 が仕事で行ったカワマタ・ファーム

スーパーで売られてるトマト

IMG_3563_convert_20080726235320.jpg
他サイトから拝借



ハワイ島北側の町カムエラは水気が程よい天候で野菜栽培に適しているようで
色々な野菜が栽培されている

その中のカワマタ・ファームのトマト

一つが¥100

その市場に出せない傷あり
と言ってもエッこれが  って驚くほどの上出来きものを箱一杯に頂いてきました

P1010156.jpg
これ、ほんの一部です


ご近所に配っても捌ききれないほどのトマト

 はトマトソース造りに挑戦 

まずは熱湯に通して皮を剥き

バターで炒めてミートソースの素
*インスタントを使うところがKalaka式 



グツグツ煮込んで

P1010153.jpg

エエ感じやないの



それが昨日のこと

今日は帰りが遅かったので

明日ミートソースにして

スパゲッティーかな

Spaghetti-w-Marinara-Sauce.jpg





カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Kazuさん

あらっv-405男性でトマト好きとは珍しくないですか?
でも、トマトはキャンサーフリーとか身体にとても良いそうですね
ご近所に配り廻ってもまだあったトマト。。。送ってあげたかったよぉ~

URL | Kazuさんへ #-
2010/03/02 07:53 * edit *

SACHIさん

こんなに綺麗なトマトがあるんだv-405ってなくらい
輝いてましたよ
ちょっぴり薄めのトマト味だったけど我ながらに美味しく出来ましたv-410

URL | SACHIさんへ #-
2010/03/02 07:50 * edit *

トマト、旨そう!
大好物なのよ(゜ρ゜)ジュル
ハワイのお日様を浴びたトマト
美味しいんだろうな~

あ・・・
今晩ミートソースにしよっと(笑

URL | kazu #Jt3GTaps
2010/03/01 15:18 * edit *

美味しそうなトマトぉ~!
そして、さらに美味しそうなミートソースじゃやないですか!!
あぁ~、お腹空いてきたなぁ…。

URL | SACHI #-
2010/03/01 13:48 * edit *

noirさん

傷と言っても本当に良く見ないと解かんないくらいの傷なんですよ
自分ちの商品に誇りがあるんでしょうね
美味しいトマトで、やっぱり昨夜はミートソースになりました
v-398
残りは冷凍庫へv-426

URL | noirさんへ #-
2010/02/28 08:54 * edit *

わ~すごい。とても傷ありにみえない!
アメリカで売っていた、作り物のようにきれいな形と色のトマトを思い出しました。このトマトは、きれいだし、とてもおいしそう~。
自家製トマトソースいいですよね!たくさんつくって、冷凍しておくと便利ですよね~。

URL | noir #JalddpaA
2010/02/27 16:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/665-35eb55bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

