Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

シーズン真っ只中!冬のハワイでは・・・・・ 



今年もこの時期がやってきました

冬になると、ハワイ周辺の海域には毎年たくさんのザトウクジラがやって来る
夏の間は、アラスカ沖の北極海でたっぷりエサを食べたクジラは、
冬になると暖かいハワイの海で出産や子育て、繁殖を行うとのこと

で、久し振りのフッシング 

いつもならこの時間にはこの辺りに。。。。。

と言った途端

でたぁ~ 


 の約10メートル隣りに胴体を現した

慌てて  を手にして 

けど、こんなんしか撮れんかった 


Whale
by Kalaka


クジラウォッチングのボートなら停まって見せてくれるのだろうが

こちらはトローリング中

で、なかなかタイミングが合わずショットに収めるには大変・・・・・

だが、今日は楽しませてくれましたよ

10月の末頃から3月の半ばまでが見どころ

火山観光と星空観測が定番のハワイ島に

この時期ならでわのアトラクションです 



カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

レオナさん

v-499には海はなかったけv-361
昔はクジラの脂やったけ(?)肉も食べてたけどね
デカかったぞぉ~
今が旬や!来るか v-391

URL | レオナさんへ #-
2010/02/10 09:35 * edit *

くろねこさん

えっv-405クジラもミスってたの・・・・
陸関係は猛打だけど海関係は遠かったみたいですね
佐世保の海にはクジラは。。。。来ないか v-394

URL | くろねこさんへ #-
2010/02/10 09:29 * edit *

ごんのすけさん

今が旬ですよぉ~v-411
年々減ってきてるけどやっぱりこの時期はクジラです
はい、タダで海関係は楽しめるってことがハワイ在住の特権でしょうか v-221

URL | ごんのすけさんへ #-
2010/02/10 09:26 * edit *

すっごーーーー \(◎o◎)/!おおおお!クジラが泳いどる~~~! ええなぁ、目の前にクジラだなんて~~~v-288 一度でいいから生クジラが泳いでる姿を見てみたい♪ 海も~~見たい~~! 

URL | レオナ #YjTMmlic
2010/02/08 11:41 * edit *

ハワイに居た時、実は見た事なかったんですよ・・・。
Dちゃんはあるのに・・・(涙)
実際に見れたら凄い感激するだろうなぁ~
何か10年住んだのにこう考えると色々とミスってますね?私?(汗)

URL | くろねこ #-
2010/02/08 05:35 * edit *

わ~クジラだ~~~v-10
クジラウォッチングしたのは、ずいぶん前のことで...
ものすごく感動したの覚えてるけど、こんなクジラの姿をお金を払わずに(笑)見れるKalakaさんが羨ましいです。
この1月、オアフで遠くで水しぶきあげてるのは見たけど、
クジラの姿は見えませんでした。ま、陸の上からだからしょうがないけど...
ほんとにいいな~Kalakaさん。。。

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2010/02/07 15:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/660-cde06844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

