Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

何でこんなに? 



週末はお洗濯に掃除にと午前中は

バタバタ 

と、今日も一汗かいて

ふぅ~ 

それもそのはず

こ奴のせいだっ!

P1010107.jpg


我家のマンモス掃除機 

高さは軽く1㍍を超え 

真ん中の空いている所にゴミ固まるようになっていて

写真を撮った時は溜まったゴミを捨てて洗って
乾かしてるところだったののでスペースがありますが。。。

吸い口の幅はなんと40㌢を超えていた 

P1010106.jpg


胴体を手前に倒して押したり引いたり

これがまたひと一人を押している重さ 

なんでこんなに重たくなきゃ~いかんのだ 

日本の可愛い掃除機が懐かしい・・・・・

が、あの掃除機だと多分倍の時間と体力を要するだろう

てことは 

同じ 

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

笑い事ではなく、とにかく掃除機を掛けるだけで一仕事

大きいと言えば

こ奴達もデカイ 

P1010109.jpg

我家の洗濯ルーム

手前が洗濯機で奥のが乾燥機

そりゃ~大家族ならばこの位のサイズが必要だろうが

   x 2 の我家では

とにかくデカイ

じゃぁ~小さいサイズを 

て、これが一番小さいんです・・・・・

小さいよりは大きい方が良いかもしれんが



国土も大きけりゃなんでもデカイわっ 


カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

SACHIさん

だよねぇ~デカクて重い
で、Mieleのキャニスター式ですって?
高いくてもよけりゃ~買っちゃうかも
でも、これ買ったばっかだしなぁ・・・・・v-390

URL | SACHIさんへ #-
2010/02/10 09:21 * edit *

わかるぅ~ッッ!!
何であんなに家電ってむやみにデカいのでしょうかね、アメリカは。
我家もこちらに来て6年目、やっと先週、掃除機を買い換えました~!
今まではKalakaさんのやつみたいなアップライト式でしたが、さすがに重いし、小回り利かないし…でMieleのキャニスター式へ。
いいですよ~。軽いし、ベッドの下もスイスイだし。

でも、タカカッタァv-406

URL | SACHI #-
2010/02/07 13:34 * edit *

Kazuさん

見つけたね
そうです、これはペットの毛もスイスイ吸い込んでくれるワパー付きとロール付きの小さい口が別にホースに付けて隅々まで吸い取り!がついてるんですよ
hじゃい、毎回吸ってくれてます
チビ君の抜け毛 v-389 と私の抜け毛 v-405

URL | Kazuさんへ #-
2010/02/05 07:05 * edit *

くろねこさん

そうそう、くろねこさv-394んも話してたよ(TB探せなくて。。。[´・ω・`]ゴメン
パワーは凄い!どんなけ吸い取るんや?ってなくらい、毎回吸い取ってくれてます
が、もう少し軽くならないもんでしょうかねぇ~

URL | くろねこさんへ #-
2010/02/05 07:02 * edit *

これは・・・
この物体は・・・
なんですか? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こんな掃除機見たことない~
ワンコの絵が描いてあるって事は
抜け毛もスイスイ取れる驚愕のバキューム?
アメリカ製品ってでかいよね~
冷蔵庫もでかくない?

URL | kazu #Jt3GTaps
2010/02/04 23:59 * edit *

うんうん!(笑

私も前の記事で検証しているけど、本当にアメリカと日本の
電化製品比べるとなんでこんなにでかい?って思うのよね?
でも掃除機に関してはパワーがあって私はUS物がすきです♪
ただ・・・・重たい!だからKalakaちゃんが言うの分かる!
日本の掃除機だとパワー不足で何度もやらなきゃいけないから
どっちみち疲れるってね?(爆)猫が居るとやっぱりパワフルは必要よね?

URL | くろねこ #-
2010/02/03 05:54 * edit *

レオナさん

我家もニャンズの毛にv-405v-16の抜け毛が凄いンよ
ふぅ~ん、v-499は日本と同じような形なんやね
この掃除機の重さはひょっとしたらレオナより重いかも

URL | レオナさんへ #-
2010/02/02 06:50 * edit *

そ・そ・そーーーじき~~~ \(◎o◎)/! ロケットかと思うった! 40センチの吸い口ってのも凄いなぁ。 吸引力もすごいんやろね。ええなぁ~。我が家のも日本のに比べたらかなり重く強力パワーやけど、ふつ~の掃除機型です。なんせ、毛深い息子の毛が一年中抜けまくるので、我が家も↑ロケットほしい~~!
 洗濯は・・・洗濯板でええやん^^
大は小を兼ねるのら~~(*・∀-)☆  

URL | レオナ #YjTMmlic
2010/01/31 20:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/659-387d1cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

