Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

美味いんスよ!これがぁ~ 



ビッグアイランドと言えば有名なここ

ビッグアイランド・キャンディー

キャンディーと聞けば「飴」?と思うが、ここではクッキーのこと

何年に一度しか行かない島の反対側「ヒロ」にしかないこのお店
*ホノルルのDFSに基本バージョンがあるとかないとか

この前の島一周ツアーでも立ち寄ったので

 はこれを必ずゲット 



1505_dkika_lg.jpg

チョコレートにディップされたさきいか

初めはげっ  と思ったが勧められて買ったら

これがめっちゃ美味い 

それからここへ来ると必ずゲットするようになった

すると・・・・・・

こ奴達も気にいたらしく(当然だろう 

人が食べてると寄って来る

チビ君は椅子の手すりまで背伸び

ブブ君は「ちょうだいポーズでお座り」から始まって。。。。。。

[高画質で再生]

さきいか

[広告] VPS

血の無い食べ物は動物には良くないとか・・・・

食べ過ぎには注意しましょうねぇ~
 はい、親バカ  気をつけます 

カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

nyaruさん

おっそうだったのね
良かったぁ~
そう言えばアゴにできものが出来てたんだよね
食べた後はお口をキレキレしないとね(?)

我ニャンはまだまだいっしょでっせぇ~

URL | nyaruさんへ #-
2010/01/15 20:56 * edit *

ちゃうちゃう!

私の文章、誤解をまねいた?!
長男にゃんの下あごにできた、ブツブツがやっと、
快方に向かって、元の元気に戻ったのです。
長男ニャンはまだ5歳、長女ニャンは家に来た時、すでに1歳
去年爺ちゃんニャンが天国逝ったのが19歳弱。
klakaん家の2ニャンずは家の爺ちゃんニャンに比べりゃ
まだまだだよ。楽しい時間を過ごしてネ v-344

URL | nyaru #-
2010/01/15 02:20 * edit *

nyaruさん

あけおめです!
えっ、ってことは今は一匹になっちゃたんすか?
我ニャンズは11と12になります
いつまでも元気でいて貰いたいですね

これはやっぱりv-275に良いかもよ v-391

URL | nyaruさんへ #-
2010/01/14 08:20 * edit *

Kazuさん

そちらではさきいかが良く手に入りそうな気がすけど v-391
チョコと一緒に食べてみる?
癖になるよ!

URL | Kazuさんへ #-
2010/01/14 08:18 * edit *

くろねこさん

へろ~!
ビッグキャンはこれ以外にも凄いものがありますよ
リヒモイのチョコカバー!これはどうも手がでないっすけどv-393

検証実験じゃないっすよぉ~
少しなら大丈夫だろうけど、沢山は控えてねv-392

URL | くろねこさんへ #-
2010/01/14 08:16 * edit *

いとママさん

そうそう、柿の種にチョコレート
あの感覚です!
塩味に甘いチョコレート
異様なコラボだが v-426 
食べる価値は大いにありですよ

こちらこそよろしくv-392

URL | いとママさんへ #-
2010/01/14 08:14 * edit *

noirさん

色々な人種が交じり合ってるハワイならではかもしれないですね
日本とガーナのコラボ!

URL | noirさんへ #-
2010/01/14 08:11 * edit *

チェリーさん

ははははい、口の中で一緒にしちゃえば同じかっv-411
さきいかは普通のほんのり塩味なやつですよ
試してみてねv-392

URL | チェリーさんへ #-
2010/01/14 08:10 * edit *

レオナさん

そやでぇ~血の無い食べ物は動物には良くないらしいぞ
パンの耳は?ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

さきいかは地元民の間でも昔からあって、味は一緒!
美味いぞぉ~
送ってやりたいが、あそこまで買いに行くのが・・・・・二時間半v-404

URL | レオナさんへ #-
2010/01/14 08:08 * edit *

v-308明けましておめでとーさんv-308
本年も読み逃げ多しで、宜しくです。
長男にゃんの(猫ざそう)とやらも年末頃には終息にむかい、
長女にゃんも我が家にだいぶ慣れ、平和な年越しでした。
お互い良い一年になります様に・・・。
チョコするめ、あてによさそ~ v-272
 

URL | nyaru #-
2010/01/13 14:57 * edit *

昨年は色々お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(^O^)

いかにチョコ・・・
アリなの???

って、チビ君もブブ君も食ってるし(汗

URL | kazu #Jt3GTaps
2010/01/11 23:10 * edit *

お久しぶりです♪

kalakaちゃん~~~やっとネット環境整った家に帰ってきました!(笑
という訳で大変遅くなりましたが・・・・
ハッピーニューイヤー♪♪今年も宜しくお願いしますね!

それにしてもビッグアイランドキャンディー凄いの発売したのね?
私がハワイに居た頃はクッキーが主流でこんなさきいかディップは
なかった気がする?うんうん、絶対に美味しいはず♪
だって柿の種ディップも嵌ったから♪(笑)
猫にイカあげると腰砕けるって言い伝えを聞いてあげた事なかった
けどそれはガセって事がこの記事で分かったわ~♪(笑)
新年早々新しい事教えてくれてありがとう~~~!!!!!
それにしてもニャンズ、可愛いなぁ♪♪

URL | くろねこ #-
2010/01/11 17:38 * edit *

さきイカにチョコ = 塩味に甘味  良いかも(^^)
柿の種をチョココーティングしたのがあったけど、それに近いですよね。
ん~~ん食べてみる価値ありですね。

今年もよろしくお願いします(^^)/

URL | いとママ #-
2010/01/10 14:16 * edit *

さきいかとチョコ!すごい。
キャンディーというイメージとはほど遠いですが、さきいかもお菓子なのですね^^; 

うん、猫たち好きでしょうねぇ。2匹ともとってもかわゆいです。
うちのノアもさきいかとか食べてると、すぐにおねだりしてきます~^^

URL | noir #JalddpaA
2010/01/10 00:42 * edit *

さきいかにチョコレートってすごい興味あるっ!
やっぱり特別のさきいかを使ってるのでしょうか・・・?
とりあえず、不通のさきいか買ってきて、チョコと一緒に食べてみよ~っと。
おもしろお八つのご紹介、ありがとうございました(^^)。

URL | チェリー #pprjMJPo
2010/01/09 17:49 * edit *

うまそう~~~!ビッグアイランドキャンデー、セレブの香りがするクッキーやねェ。
チョコさきいか\(◎o◎)/! さきいかってハワイで普通に食べるん? 「血のない食べ物は動物によくない」って知らんかったわ。さきいかの元はイカだから~~おーーと!イカには血がなかった><”  チョコの部分からガブッっとかぶりつきたい! 

URL | レオナ #YjTMmlic
2010/01/09 13:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/655-8b7f5c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

